ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

2度あることは・・・、それとも3度目の・・・

2006年03月17日 | 戯言
タナボタとはいえWBCは準決勝進出しました。メキシコのガチンコ勝負に敬意を表したいと思います。

それにしても、疑惑の判定をした審判はどんな信念をお持ちなのでしょう。ロッテのバレンタイン監督によるとただの目立ちたがり屋らしいですが、あれじゃ一生かけてもマイナー止まりでしょうね。基本的に立場を己のパワーと勘違いしている輩に違いありません。これがこれから準決勝、決勝でジャッジをするとしたら、ホント何するか判りませんよ。その点でも不謹慎ながら楽しみが増えました。

準決勝は3度目の韓国との対戦だそうですが、2度あることは3度あるのか、3度目の正直なのか、オヤジとしては日本の底力を見せてもらいたいなと思っています。

さて、夕方に神戸空港を初めて利用しましたが、交通アクセスは間違いなく関西の3空港ではピカイチですね。20分ほどで神戸の中心部である三宮に着けました。
小さい空港が幸いして、飛行機をおりてから歩かされる距離がとても短くて良いです。大きい空港ほどとにかく歩かされますから。羽田やセントレアには参りました・・・

建設にあたっては関西に3つも空港はいらない、税金を投入しないなど物議を醸し出していますが、お客様のニーズをしっかり掴んで路線やダイヤを組めば、それなりに利用者は増えるんじゃないかなと思いました。あくまでも実際に利用したシロトの感覚ですけど。

当たり前の話ですが、やはり内地(本州)は一段と暖かいですね。コートが荷物になります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国は強かった | トップ | お日柄も良く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事