ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

韓国は強かった

2006年03月16日 | 時事
惜敗でしたが、やはり同じ相手に短期間で連敗しているということは、少なくともこのチーム間では韓国の方が力が上なんだろうと思いました。

残念というよりも、これを機会に単なる商業主義に陥って、現場は井の中の蛙で相変わらず「野球道」などと精神論が蔓延る日本のプロ野球の改革を進めていってもらいたいものです。結局、韓国にはテクニックでも、精神の強さでも勝てていなかったのですから、素直に見習うものは見習うべきだと思います。

それにしても疑惑の審判も、主催者も往生際が悪いですね。自国のマスコミの公正性をもう少し見習ったらと思います。

確かにアメリカでは間違っても簡単に認めるとそこをつけ込まれてしまうということで、間違いを解っちゃいるけど絶対に認めないなんて面もあるようですが、これではWBCはアメリカのお手盛り世界一決定戦なんてことになりかねませんね。

まさか・・・ですが、お互いメンバーはメジャーリーグの仲間同士、アメリカが万が一でも2次リーグ敗退ではシャレにならないとメキシコと出来レースなんてことのないように、ガチンコで願いたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 状況が人を育てる | トップ | 2度あることは・・・、それ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事