ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

ペンが腐ってませんか?

2020年06月18日 | 戯言
昨日の今日ですからね。
全てお見通しの中で、「自民党代議士逮捕」とマスコミに記事を書かせないための今更の陳腐な直前離党のやり方です。
でも、官民問わず組織では「組織を守る」ためのこういう拘り大事です。(笑)

引換えは党を離れた以上は自らが金のために議員の席に執着するかどうかは本人任せってことです。
何しろ逮捕されようと議員である限りは今月末に二人でザックリ700~800万円は懐に入るんですから。
今後も任期満了まで居座れば、連座制で当選無効にならない限り歳費は支払い続けられます。
そう考えると2500万円使ってでも議員になりたいという気持ちは解ります。勿論、賛同はできませんけど。(呆)

さて、都知事選が今日告示されました。
都民の選択は22択です。過去最多だそうです。素晴らしいっ!
こんな多様な選択肢があるのはさすが日本の首都です。

だから、都民の皆様はマスコミの偏向報道に注目してください。
某国営を始めとして、こんな感じでほぼほぼ全てのマスコミが5人プラスその他17名の報道ですから。
誰が「注目の候補」とか「主要な候補」を決めたんでしょうね?

「言論の自由」とは、マスコミの思惑に合致した情報のみを報道する自由ということなんでしょうか?
是非、現役のジャーナリストの見解を訊いてみたいものです。
剣より強いペンが臭気を放ってませんか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全ては金のため・・・ | トップ | くじ運など・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事