ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

週末のぼやき

2021年10月08日 | 私事
明日も前々から予定が入っていた仕事で出勤なので、今日はあまり週末感がありません。(笑)
仕事も途中から予定もへったくれも無いバタバタものでした。
所謂オーダーミスが発覚。もうそのオーダーのものは出来上がる寸前でした。
勿論受けた当方がそれに気付かなかったのが致命的ですが、オーダーした方もエンドユーザーではないのにあまりに安易なオーダー時のミス。
それでも100%当方の責任の如く。。。
何となく釈然としないままリカバリー策に追われているうちに時間だけが経ってました。⤵

ミスと言えば・・・
未明の試合で森保ジャパンがパスミスからの失点で敗れ、2敗目を喫しました。
オマーンに続いてサウジアラビアに苦杯、中東のチームにどうも分が悪いようです。
そういえばかつての「ドーハの悲劇」も相手はイラクだったっけ。。。
これでアジア最終予選10試合のうち3試合を終えて1勝2敗。
楽じゃないけど残り全部勝てば8勝2敗なら当確でしょ。ただ2敗の負け方が気になります。
ここ20年余でW杯に出て当たり前の空気になってましたがそこに慢心は無かったでしょうか。

当たり前と言えば・・・
シーズン前半の勢いから我が街の人気球団の優勝は余程のことが無い限り当たり前と思っていましたが。
余程のことはありますね。(笑)
とにかくシーズン後半は打線が繋がってません。
何も佐藤君に限った話じゃなく、好機になかなか適時打が出ない。
元々若い頃にオヤジがセ・リーグで贔屓にしていた東京音頭球団の方に勢いがあります。
そして今夜どうもマジック点灯となったようです。
(日刊スポーツ配信2021年10月8日付「ヤクルトにマジック11!阪神に完勝7連勝 最短15日にも6年ぶり歓喜」)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すぎやまこういちの音楽 | トップ | 30分ほどの草刈りで汗だく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事