ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

30分ほどの草刈りで汗だくでした。

2021年10月09日 | 仕事
午前中お仕事でした。
製造現場の建物の電気工事の立ち合いです。
賃貸物件ですが、何しろ古いし、しばらく空き家で放置状態のものの現状渡しだったので、何かと不具合が出ます。
今回は基本的な電気設備の老朽化に起因していて歴史の浅い店子の責任ではないので、大家に見積もりを提示して負担を要請しましたが「高いっ!」と値切られました。
まあ何かにつけて店子の足元を見るような大家なのでいつかキツイしっぺ返しをしたろと思っているのですが、今はまだその時期ではありません。
結果的には全部ではないにせよ負担には同意いただいたので感謝申し上げます。(笑)

さて、電気工事即ち全館停電での工事なので、実は立ち合いの間でこちらが出来る仕事は限られます。
ということで天気も良いし草刈りに手を出しました。
フェンスに絡みついて大きな葉を生い茂らせる鬱陶しいヤツにターゲットを絞り、切り刻んで退治しました。
放っておくと看板を隠し、フェンス全体に絡みついて茂る大きな葉は鬱陶しさ満載です。
主要な部分を30分ほどでやっつけましたが、ほぼ夏の日差しで汗だくになりました。

昼過ぎに帰宅してさすがに己の汗臭さにシャワーを浴びました。
ただ残念ながらシャワーでスッキリした後に、ゆったりとくつろいだり、昼寝をする暇も無く所属オケの練習に出かけました。

今日明日は本番を振る松尾先生の2度目の練習です。
コロナ禍によりコロナ禍前には練習場だった場所の定員制限のために、今や練習場ジプシー楽団となり今日の会場も初めてでした。
場所は阪神尼崎駅近く、隣り街ですがオヤジの家から電車で行くとなると1駅~2駅毎に3回乗り換える必要があって、距離の割に小1時間近く時間がかかりました。
明日は阪神西宮までチャリにしよう。。。

・・・とさすがに限界、眠気満載。
朦朧とした中で読み返しても何か中身がありませんが、今日はここまでおやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末のぼやき | トップ | 元「体育の日」に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事