ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

久しぶりの「ごとうび」に感じたこと

2020年06月05日 | 時事
ヤフーニュース配信産経新聞2020年6月5日付「横田めぐみさんの父、滋さん死去 初代家族会代表」を読んで感じたこと。

さぞ、無念であったことでしょう。
本来なら、こんなに全国的に知られる存在とは無縁で生涯を全うできたはずのなのに。
この問題を通じて国家と国民という問題を否応なく考えさせられました。
国は国民を守ってはくれない・・・もう一方の当事者である国と何が違うのでしょう?
ご冥福をお祈りして。合掌。

昨日の宝塚の事件は近場ということだけでも衝撃的でしたが、親兄弟を殺めたことはより衝撃的でした。
(ヤフーニュース配信JIJI.COM2020年6月5日付「逮捕の男、家族に強い恨みか 4人の頭部に矢5本 伯母呼び出す・兵庫県警」)

「強い恨み」。
京都アニメーションの放火殺人犯の「強い恨み」の身勝手さと幼稚さもかなり衝撃的でした。
宝塚の自称大学生の「強い恨み」もこれから明らかになってくると思うのですが、その身勝手さと幼稚さは相当衝撃的なのではと思ってます。

さて、今日は「ごとうび」でした。
こちとら集金ではありませんが、仕事の関係で車での移動が多い中、あちこちで3カ月前はこうだったよなぁ・・・というくらい車が混んでいて、何故?と考えてみて久しぶりに思い当たりました。
戻る日常と戻らない日常の混在です。
くれぐれも感染拡大は戻らないで欲しいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木久扇師匠に言って欲しい。 | トップ | 週末のボヤキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事