ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

厚顔無恥

2021年11月09日 | 戯言
選挙で選ばれた議員を守る制度は民主主義として大事なことです。
だからこそ、そこを逆手にとるお騒がせ都議はまさに「厚顔無恥」なのですが、とりあえずは高い勉強料だとこの人に投票をして騙されたと思った人は諦めるしかありません。
(産経新聞配信2021年11月9日付「手厚い身分保障…雲隠れ都議に有効な手立てなし」)

あとはマスメディアがどれだけしつこく追い続けられるか。
「日々議員としての活動で返していく」という言葉の真偽をトコトン密着ルポするぐらいの気骨のあるメディアが居て欲しいものです。
きっと年明けには様々なニュースの渦の中で忘れ去られるんだろうなぁ。。。
当の本人も「人の噂も75日」とタカをくくっているように感じます。

今日の天気予報は昼から晴れる予報だったのですが見事に外れました。
朝の出勤時はちょうど止んでいましたが、1時間ほど後に出先へ出かける時には霧雨が降り始め、その後も晴れ間は覗かず寒々しい曇り空で時折雨がぱらつく天気でした。
予報の晴れ間はどこへいったのか?
今夜時点で明日の予報もイマイチパッとしない天気でいよいよ冬に向かって季節が歩を進めた感じです。

新型コロナ禍の経済対策としての18歳以下の10万円相当給付・・・自公連立政権与党間で合意がとれたようですが、オヤジは全く該当の「が」の字にもひっかかりません。(笑)
昨年は10万円を受け取ったクチですけど、ちゃんと「GOTO」で使ってしっかり景気刺激の役割を果たしたつもり・・・だったんですが。
今回の10万円は一体何に使われるんでしょう。
(ヤフーニュース配信JIJI.COM2021年11月9日付「18歳以下に10万円相当給付 自民『年収960万円まで』主張 与党合意」)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演奏会明けの月曜日に | トップ | 天気の話し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事