ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

ライネッケ

2012年02月04日 | 音楽
1ヶ月ぶりに福岡市民オーケストラの練習に出ました。

今回は1月から3月は月1回ペースでしか練習に出られません。<(_ _)>
ちょっといろんなことに手を出し過ぎているかもしれません。

練習前半はライネッケのフルート協奏曲。
この曲は1989年に芦響でオヤジがデビューした演奏会で弾いた曲です。
フルート協奏曲の名曲もいくつかありますが、まさかライネッケが2度目になるとは思いませんでした。

ちょいとネットで調べてみると、1908年に作られた作品でした。
聴く限りは、100年くらい年代を間違えているんじゃないかと思いますが、親しみ易い曲です。


C. Reinecke- Concerto for Flute 1st. mov. Boaz Meirovitch -Flute, Israel Philharmonic Orchestra

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵方巻 | トップ | 猫走る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事