ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

通知しない通知アプリ

2021年02月03日 | 時事
昨年9月以降って・・・6月19日リリースだから機能していたのはこれまで約8カ月のうち最初の2カ月余だけだったってこと???
何のためのアプリだったんだか。(呆)
(ヤフーニュース配信TBS NEWS2021年2月3日付「【独自】コロナ接触確認アプリ『COCOA』に不具合 通知届かず」)


そりゃ、大方の人は通知が無くて当たり前で、通知が無いことに安堵こそすれオカシイとは思いません。
今更ですが通知があって然るべきという人に通知が来ないという情報はかなり前からあったようですね。
オヤジは今回初めて知りましたけど、今になって何故明るみに???

開発には多額の税金が投入されていたはずです。
今回の改修にもまた税金が投入されるんでしょうね。
とにもかくにも機能するよう改修は急いで欲しいわけですが、一方で何が原因でどこがどのように責任を取るのでしょうか?

ここも改修優先で昨年9月以降アンドロイド版だけが何故役立たずになったのかがウヤムヤのままにされそうな気がします。
厚労省の肝いりに利権が絡んでいないわけが無い。(笑)

オヤジとしてせめて改修された途端に通知が来ないことを祈ります。
3密を避け不要不急の外出を避ける自粛生活をしていることが決して感染者と接触しない保証にはなりませんから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分 | トップ | これというネタが思いつかな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事