ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

これもまた旅情

2023年07月21日 | 時事
(ヤフーニュース配信CBCテレビ2023年7月21日付「東海道新幹線の車内チャイム 21日から20年ぶりに変更 TOKIOの『AMBITIOUS JAPAN!』からUAさんの『会いにいこう』へ 利用客は『癒される感じのメロディー』」)
新幹線の品川駅が出来た時からなんですね。
それがもう20年前のこととは・・・オヤジも歳をとるわけです。(笑)

2003年と言えば、最低でも月1回は東海道新幹線にお世話になってましたから、知らず知らず耳に馴染んでいました。
2005年からの約12年は新幹線よりも飛行機のお世話になることが多くなって、耳に馴染む曲もこっちでしたかね・・・


でも東京に育ちながら関西に居を構えたオヤジにとっては東海道新幹線との縁は切れませんでした。
2010年代に7年暮らした九州と関西を結ぶ点では山陽新幹線もお世話になりました。

来週月曜日に早速新しい東海道新幹線のチャイムを直に聴く機会があります。
これからも当分は相当お世話になりますわ。


新しい車内チャイム「会いにいこう」始動 東海道新幹線、20年ぶり変更


ANA(全日本空輸) 搭乗、降機時 機内bgm


オマケ【車内チャイム】東海道・山陽新幹線『いい日旅立ち・西へ』16連発~JR西日本車で聴ける車内チャイム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5つのNO.1! | トップ | 耳の肥やし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事