running diary

マラソンやロードレースの大会記録や練習で感じたことを徒然なるままに記しております。

のんびり一人マラニック

2010-04-11 19:49:00 | Weblog
のんびり一人マラニックに出かける。
来週、加茂郷のフルマラソンが楽しく走れるように、今日は距離と時間をかけて走ろうと思い、コースを考える。

日生中央→一庫ダム→新光風台→妙見口→再び新光風台→箕面森町→中止々呂美→下止々呂美(有料道路の料金所)→五月山(箕面カントリー~五月山霊園~五月山公園)→鼓ヶ滝→多田→移瀬→石道→広根→日生中央
途中新ルート開拓を試み2㎞ほど増え38㎞。

前半は快調に飛ばすが、五月山公園に降りてきたあたりでエネルギーが少なくなってきた感じがしたので、蔵寿司の隣のサンクスでエネルギーチャージをする。
そこからダイエー裏の猪名川沿いを走り、今日源氏祭りの行われた多田神社へ。そこでなんと高校時代の同級生2人とすれちがう。
石道の少し手前で、ふと思いつきショートカットできないかどうか試す意味で、北上してみるも行き止まりで引き返す。雨まで降り始める。その時携帯プレーヤーから流れてきた曲が柳ジョージの「雨に泣いている」出来すぎ。
肝川沿いに走り勝手知ったる彫刻の道へ。
五月山辺りの桜は半分ぐらい散っていたが、彫刻の道の桜が一番残っていた。特に松尾台4丁目の西の端から一筋上がった道路から下を見ると、土手の桜並木の間から川沿いの桜が見え、さながら奈良吉野の千本桜?少し言い過ぎかな…百本桜ぐらい。とにかくきれいだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿