running diary

マラソンやロードレースの大会記録や練習で感じたことを徒然なるままに記しております。

第32回兵庫・丹波もみじの里ハーフマラソン

2009-11-08 23:40:41 | Weblog
7時みちのく出発。8時半現地到着。
トイレが少なすぎる!
レース前に2回ぐらい行きたい僕にとっては大問題だ!仮設トイレをもっと増やして欲しい!
仕度をすませスタート地点へ。スタート地点から7~8メートル後方に並ぶ。
10時スタート。道路が狭いためなかなか前があいてこない。最初の1㎞に4’30ぐらいかかる。遅い人は正直に後ろに並んで欲しい。
11月なのにこの暑さ(25°ぐらい)。朝日を背にして早くも汗ばんでくる。帽子のつばを後ろに回す。高速道路の高架下や民家の間を抜け川沿いの直線へ。
0-5㎞ 20’04。
往路は追い風だったのだが気付かずに走る。まず前を行く女子のランナーをターゲットにするが、なかなか追いつかない。が、ようやく追いつき一気に抜かす。次のターゲットはオレンジ色のT-シャツだ。「残酷マラソン」のT-シャツと思いきや、背中に「走人」と書いてある。近づくと「らんちゅ」とふりがなされていた。
5-10㎞ 20’26。
折り返すといきなり向かい風だ。苦手とする向かい風だが、今日はこの暑さで心地よく感じる。しばらく走ったところでtenさん、そして大将とすれちがう。何人か抜くも、一人旅に近い状態になる。
10-15㎞ 20’25。
徐々に厳しくなってくる。腰に手を当てることが多くなる。腰で走ることと呼吸を意識しながら走る。
15-20㎞ 20’46。
多目的グランドに入る手前でpowerfullさんが声をかけてくれた。久しぶりだ。しかし、こちらはいっぱいいっぱい。外周を回ってようやくゴール。
1”26’20  種目別 7位
昨年の1”24’40 種目別4位からすると不満だが、福知山への練習にはなったかと思う。来週の一庫マラソンを最終調整としよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿