running diary

マラソンやロードレースの大会記録や練習で感じたことを徒然なるままに記しております。

ひとりマラニック

2004-10-11 23:37:17 | Weblog
昨日の記録会の疲れが残っているので、今日は走るか走るまいか少し迷ったけれど、コスモスを見るなら今日ぐらいが今シーズン最後かと思ったし、月間300k走るには今日で少なくとも100kは走っておかなければならない。ということで遅まきながら11時過ぎから走り始める。
日生中央→広根→切畑→波豆川のコースをたどる。空は曇っているが、昨日とは違い秋らしい爽やかな風が吹いており、快適に歩を進める。
目的地の波豆川までは約17k。12時30分ごろ到着したが、去年コスモスが一面に広がっていたところには刈り取りが終わった田んぼがあるだけで、今年はコスモスを植えていないのかと思いがっかりしていました。ところがもう少し先(ここから北へあがるとカナディアン大磯というペンションがある)へ行ってみると赤やピンクや白のコスモスが所狭しと咲いているではありませんか。昨年より規模は小さくなったようですが、とりあえずここで昼食をとり写真をとって帰路につく。
途中、上佐曽利の農家で黒豆を購入(500円)。ここから猪名川町の木津へ抜ける。そのころから雲が風で飛ばされたのか晴天になってくる。
木津→道の駅→屏風岩→紫合と走るころには暑いぐらいになってきた。紫合~中谷あたりは、所々に白いそばの花が咲き、きれいだ。
2時半ぐらいにもどってきたが後半は少し暑くなってきたことと昨日の疲れもあり、かなりのスローペースになった。
のんびり一人旅も又おつなものである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿