running diary

マラソンやロードレースの大会記録や練習で感じたことを徒然なるままに記しております。

第17回池田・猪名川マラソン大会

2015-03-15 23:08:52 | Weblog
今日は雨の予報だったが、降っていない。
朝10時に妻と家を出る。
途中トイレに寄り11時前に現地到着。
近場の大会で、出走時間が遅いので夜遅い仕事の私には非常に嬉しい。
ミヤーンさんを見かけ声をかけた。
お子さんたちを連れて来ているようで微笑ましい。
息子の洋輔が中学から陸上を始め、何回かマラソン大会に連れて行ったことを思い出す。
その息子もエントリーしていたが、仕事で出張が入りDNS。
昨年の絶不調の三田国際以来の出走。
さてどうなるのか…?
11時40分スタート。
最初の1キロは3:58,5とまずまず。
ただ呼吸が少し苦しい。
徐々にペースが落ちてくる。
3キロを過ぎ堤防に上がったあたりから足が前に出ずペースも5分/㎞に落ちた。
心拍数も200を超えている。
やむを得ず、とにかく完走することだけを考える。
折り返し少し落ち着いたのでリズムを刻みながら走るも、4:50台が精一杯だ。
ゴール付近で妻がカメラを構えて待っていた。
記録 48:00 第33位
惨敗だった。
走って日生まで帰る予定だったがそんな気力もなく着替えて電車で帰宅。
1月56㎞。
2月200㎞
3月ここまで123㎞
練習不足でしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿