べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

贅沢ベーグル

2009年07月02日 | 自作べーグル&パン

 

見てちょうだい!このチーズ♪

見た目にノックアウトされ(笑) 買っちゃったんですよね~

大理石みたいやもーんっ

面白い柄になってますねぇ

 

あなたコルビージャックっておっしゃるのですね。 ひゃぁ~ハリウッド俳優ですか!?

アメリカ出身 ジャック氏!

 

とっても美味しいチーズです。 日本人が好きそぉ~な 食べやすいチーズ

ジャック氏は 日本人ファンにも優しく 喜作な姿勢が皆のハートを掴むのだ

は?何の話だよぉぉ!!

 

じゃじゃーん♪ チーズたっぷりベーグル

生地にはジャガイモ使用だぁぁ!!!

 

じゃが氏 と ジャック氏夢の共演なのです!!

 

 

たっぷりと 中にチーズ入れましたが  かなり外に出ちゃう・・・

暴れん坊なジャック氏は 中に収まっていられなかったようです。。。。

さぁて・・・中にはどのくらいチーズが残っていてくれるのでしょうか(怖

 

 

 

 

ぴょこーーーーんっ!!(何の音だよ)

なななな

何だね ちみは!!

 

ベーグルボールを作ってみました!! 半端にジャック氏が余ったので

トウモロコシと、ひまわりの種が入ったベーグル生地に入れてみました。

 

ギャーーーーー 

またもや暴れん坊将軍 ジャック氏は脱走!! (@~@)

 

派手に出ちゃったなぁ・・・

意味ないやん。

 

 

ほらぁ~~(`ε´)=333  ぶぅぶぅ(怒

チーズ残ってないじゃーん!!!  ぶぅぶぅぶぅっ!!

 

生地がソフトもっちーに仕上がって嬉しかった♪

トウモロコシとひまわりの種  夏っぽくて素敵じゃない♪

 

常温で美味しいベーグル目指していますが

ちゃっかり温めて食べました(^^;)  アッチッチです♪

 

粒コーンが練りこまれているため、コーンの水分でしっとり♪

とっても柔らかソフトです。  ヒキはないけどもっちもち♪♪

コーンの甘みが活きてて美味しいわぁ~

香ばしいひまわりの種とよく合う!! 美味しい♪ 自画自賛すいません。

 

 

チーズはほとんど残ってなかったからベーグルボールにした意味もクソもない

仕上がりでしたが、風味は間違いなく移っていて 美味しかったっす。

 

 

チーズたっぷりのベーグルボールって難しいですよね。

 

こういうのに適したチーズって何がよろしいのでしょうか。

ご存じの方教えてください。(´m`。)

 

 

コーンのベーグル  とってもお気に入りです。

 

 

もちろん 家庭菜園のとうもろこし

無農薬です。 安心して食べれるし 安心して進められますね♪

 

贅沢なベーグルに満足です。

 

次回のベーグル販売にも とうもろこしベーグル並べられそうです♪

 

たぶんね♪

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏らしくていいよぉ~ (ココナッツ)
2009-07-02 06:31:39
わたしも去年、トウモロコシ練り混みで中にチーズ入れたなぁ~ほんとたくさん残すにはなにがいいんだろぅね!ゴーダチーズ固まりを切ったらどうなるかなぁ~高いけどねっ…

トウモロコシ大好きで姫も大好きなの~自宅で採れるなんてうらやましいよっ!
ベーグルちゃんちにもらいにいきたぁい~!!

ひまわりの種いいよね!私大好き!
食べたいな!





返信する
Unknown (きゃらめるぷりん)
2009-07-02 06:44:52
↓の記事といい、なんておいしそうなものいっぱい生み出してるのーほんと食べたいっこれからべーグル父の畑でお野菜いろいろ取れる時期だから大好きなお野菜べーグルも出て来るのかな??
でもやっぱり常温でおいしいものとなると、ソフトなもののほうがいいんだよねー。研究大変そうだけど楽しそう~☆
返信する
Unknown (あゆみ)
2009-07-02 07:35:19
チーズベーグルの中身が気になっちゃってます
お店のベーグルもたまに出ちゃってることがありますが難しいんですね…
とうもろこしのベーグルも美味しそう
じゃがいもとコーンの甘味がたまらなそうです

チーズベーグルをちゃっかり温めちゃってるベーグルさんについつい笑っちゃいました
返信する
余談ですが… (あゆみ)
2009-07-02 12:32:51
今日クックパッドを見てたら粉寒天を入れた食パンが載ってました
時間がたってもモチモチらしいです
水分を保ってくれるのかな?
返信する
連投すみません (あゆみ)
2009-07-02 12:39:42
よく見たら時間がたつとパサつくみたいです
参考にならなくてごめんなさい
返信する
チーズが!! (まめ)
2009-07-02 13:57:11
チーズが大好きなので本当に魅力的すぎる記事です!!
大体は溶けないダイスチーズが多いですよね。だけどやっぱりチーズ=温めたら伸びる!!だと思っているので私の場合はとろけるチーズを折って巻き込んだりしてます~多分私だけエダムとかモッツァレラとかが多い気がするのですが、このチーズは本当大理石みたいですね
ベーグルボールももうおいしいの伝わってきます!!本当いつか”食べてみて~”と言ってもらえるのを待っていたいです
返信する
ココナッツちゃんへ (ベーグル)
2009-07-02 14:39:40
とうもろこし練りこみって捏ねにくいけど美味しいよね~!!
捏ねる時にコーンの水分が加わるから水分量難しいし・・・
姫もコーン大好きなんだね。 今年も豊作だといいなぁ~♪♪

ゴーダチーズかぁ・・・ チーズって高いよね。
このベーグルもかなりお高くついちゃったよ(^^;)出ちゃって意味が無いけど
とほほ。。。

ひまわりの種の入ったパンって美味しいよね。ドイツパンの会のときも
やっぱり種系のものが入ったパンって好きだなぁ~って思ったし。
今度ひまわりの種ベーグル 作るね♪♪
返信する
きゃらめるぷりんちゃんへ (ベーグル)
2009-07-02 14:44:00
そうだよ!大好きな夏野菜の季節ですよ。がけっぷちベーグルの季節ですよ(笑
また野菜ベーグルバンバン作っていかなくちゃ~~
今は、ナスやピーマンがとれるよ。
姫はちゃんとお野菜取れているかな??アイスばかり食べてちゃだーめよ♪

うん確かに常温で美味しいとなると、ソフトで水分多めもっちもちがいいんだろうなぁ。
いつの間にかソフトベーグルが人気になってきたよね。
世のベーグルもその傾向が強いような・・・ たまにはハードもいいけどね。
わかる? 結構研究するのって楽しいよね! ぷりんちゃんもこういう粉まみれ研究すきでしょ?笑
返信する
あゆみさんへ (ベーグル)
2009-07-02 14:49:40
チーズベーグル 中どうなっているか断面見てみたいですよね
まだ食べてないんで 分かりませんが、空洞になっていないか心配です(´~`)
チーズベーグルって大好きなのですが、中にたっぷり入れると噴火しちゃって
なかなかうまく作れないんですよね。  チーズのチョイスも考えなくては!!!

野菜練りこみって美味しいですよね。特に甘みのある野菜は
いい仕事しますねぇ~~♪ チーズとの相性も凄くいいですもんね♪
次は何の野菜ベーグル作ろうかなぁ♪♪

興味深い「寒天入りパン」教えてくれてありがとう!!
へぇ~~ 面白いですねぇ 焼きたてはもっちもちで美味しいのかしら。。。
冷めるとパサついちゃうのは残念ですね。
ちょっと試してみたいですよね~!!(^皿^)面白いレシピがあったらまた教えてくださいね♪♪
返信する
まめさんへ (ベーグル)
2009-07-02 14:58:24
そうですね 中に入れて焼く場合はダイスチーズが適しているようですね☆
ワタシもとろけるチーズ大好きなのですが、やっぱりベーグルに入れると流出しちゃうんです。
今回のベーグルの表面のトッピングチーズはとろけるチーズです。
こんがり焦げて美味しいですね♪♪
ベーグルをかぶりついたら 「中からとろとろチーズがたっぷり」これ、理想ですね♪

この大理石のチーズ面白いですよね!一目見て おいしそう!!って
惹かれちゃいました♪
結構油脂が多めで、焼くと形が残りにくいタイプかも・・・残念(´~`llll)

まめさんの好みのベーグルいろいろ参考にさせてくださいね。またいろんな意見
聞かせてくださいね。 いつか試食してもらわなくちゃいけませんし♪♪笑 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。