べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

気になるゼリー

2010年06月18日 | 和菓子

 

 

「デパ地下についつい寄り道しちゃう症候群」(笑)がついつい買ってしまった

涼しげなお菓子をちょっとだけアップします。

前々から気になっていたものを・・・

 

       

 

 

これ、凄く気になってしまった(^^;)トマトー!

かわいらしい

葛の中に 真っ赤なトマト餡が入っている

 

お味はいかに!

       

 

おやっ 意外と悪くないぞっww

 

しっかりトマトの味がするけど 嫌な野菜くささがなくて

不思議と食べやすい。想像ではもっと・・・(←マズイのを期待したのか Mか

某和菓子屋のトマト大福よりはイケるかな(笑)

 

リピはしないけど こういうのもアリかな。

 

 

風鈴

       

       

 

こういうのって好きだなぁ。

見ているだけで涼しくなりますね。

 

       

 

ぷるぷる

つるつる

 

意外としっかりと弾力があって、ちょっと羊羹っぽかった。

レモン味でさっぱりしてて美味しかったです。 これからは水菓子を食べることが増えそう♪

 

 

 

我が家は、先々週くらいにコタツを片づけ(遅!)

今週は扇風機を出しました。

一気に夏が来た感じです。笑

 

夏は楽しみがいっぱい♪ 考えるだけでわくわくしますね。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ann)
2010-06-18 08:52:32
デパ地下は、良いよね~
何にも用がなくても行っちゃう(笑)
このトマトのやつ見たことあるような?
へぇ中々 美味しいんだね~えっ?でもリピはない?!(笑)
風鈴も涼しげで良いね~こういうの夏は惹かれるね
私も昨日は、葛きりを食べたよ^^
でもね、乗ってるのが水羊羹だと思ったら
しっかり甘い普通の羊羹が2切れで甘かった

↓面白いカフェだね!
ベーグルちゃん、フルーツ好きだよね
やっぱり山梨のさくらんぼに目が行っちゃう(笑)
あちこちから頂くから買うものじゃなく
もらうものって思ってたよ~こっちにきてお値段見てビックリ
ぶどうとか桃とかもそうだけどね~(笑)
返信する
annちゃんへ (ベーグル)
2010-06-18 15:38:52
デパ地下は美味しいものの宝庫だよねー
ホント、用事もないのに名古屋に行ったときは絶対覗いちゃうよ
田舎モンのわたしにゃたまらんのですよ~~(笑

たぶん?いろんなところにある和菓子屋さんだから
annちゃんも見たことあるのかもしれないね(^^) 似たようなものもあるかもね☆
葛きりいいね(^0^)あたしも大好きだよ~ 夏はところてんもいいよね

↓のカフェ 面白いよね
 あたし果物大好きだから、こうやって気軽に入れて
果物のメニューが豊富なお店は凄くうれしいな これから桃とかぶどうとか
梨とか美味しい果物満載でうれしいよ~~♪♪楽しみ♪♪

annちゃん地元では果物結構安く手に入るのかな?? あっちこっちから
さくらんぼが戴けるなんて・・・凄い羨ましいよ~~ 
特産物が美味しい果物の県って羨ましいなぁって思うね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。