べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

勉強になります! アンタは天才タマゴロウ。

2009年02月25日 | アレンジ

 

 

知っていますか タマゴロウ

 

世界にその名を轟かす たまご界の鬼才 「タマゴロウ」

 

の中にが入ったロゴが有名なコンビニ(メンドクサイわ)

売ってるやつです。

食べたことあります!?

 

 

 

これ、凄いんですってば!

程よい半熟加減!!

 

そ  し  て

驚くのはこれからにしてちょうだい!

 

ナント!!絶妙な塩味が はじめから! 付いているんです!!

 

え?そんなに驚く事じゃないって!?  オーバーリアクションだけは得意です。

素朴な疑問・・・どうやって塩味をつけているのでしょうか??

殻が付いているのに どうやって・・・

 

1日考えても分からなかったので (ぃよっ暇人!)

 

調べてみた。  Oh! 素晴らしきネット社会!! 何でも出てくる!!

 

 

①溶け残るくらいたっぷり塩を入れた塩水(飽和塩水)を冷やしておく。


②普通にゆで卵を作る。


③ ②のゆで卵が熱いうちに①の塩水に漬け込み、一晩以上寝かせる。

 

これだけ!!

熱いゆで卵を冷えた塩水に漬けるというこの温度差がポイント!らしいです。

 

 

お家でもできそうですね!!

でもアタシはタマゴロウを買うよ!(熱

 

だってタマゴロウを作っている会社を調べたら (どんだけ暇人)

中日本(株) 

本社 愛知!! おぉぉ 東海地方に住む私としては応援したいわけですよ。

 

 ん??

・・・じゃぁ 他の地方には出回ってないんですか??

全国区じゃないんですか?? 「世界のタマゴロウ」じゃないんですか??

 

どうなんですか!!!??? 

 

情報ください!!待ってます!!

 

 

 

 

 

いい塩気なので、サンドウィッチなんかにもGOODです。ただ、ブラックペッパーは要らなかったように思います。(^^;)

 

さすが タマゴロウ。

伊達にイメージキャラクターに原始人 雇ってないわ。

 

 

かの坂東英二は大阪→名古屋間を新幹線で移動中に6個消費するという噂です。

もう伝説ですね(笑

 

 

最近 世間は「たまご」が熱いらしい!!

ベストセラー間違いないです。 本屋へ走れ!

 

愛知にも、「たまごごはん」専門店があるくらいですから。

私もたまごご飯ラバーのはしくれ。 いつか駆けつけたいと思います。

 

では、みなさんも 楽しい卵ライフをお楽しみください。

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ria)
2009-02-25 08:05:18
『たまごろう』愛知県に居ながら一度も食べた事がない
「けっ、ゆで卵?家で作ればいいじゃん」って思って、
手を出しませ~ん
でも、あの塩味付って言うのは気になってたんだよ
これで解決した
ありがとうベーグルちゃん(自分で調べろよって

また、朝早くの訪問・・・変な気分
返信する
Unknown (ちゃわ)
2009-02-25 09:49:46
おはよ~♪わたしもたまご大好きなんだよね
たまごろうって言うんだこの商品。うちねゆで卵した時半分に切って顔作るんだぁ。その時の名前が「たまごろう」
以前食べたことあるある。塩気は気になってたけど調べることもなく「美味しい美味しい~♪」とお腹と舌が満たされることだけしか考えてなかったよ
たまごかけご飯も大好きなので立ち読みしたした(≧∇≦*)
たまごかけご飯の醤油って関西版と関東版があるんだね☆
坂東英二さん、だから顔が卵型なのか
食べすぎやっちゅ~ねん!!
返信する
riaちゃんへ (ベーグル)
2009-02-25 11:49:11
ちょっと今日はコンビニでお昼買おうって言うときに、
ついついタマゴロウをかってしまうのです(笑
普段は家からゆで卵持って行って会社で食べることもよくあるんだぁ(笑
でもタマゴロウを買って食べると何故かリッチな気分(笑
チープなやつです

自分で塩味たまご作ったらめっちゃ辛いたまごとか出来ちゃいそう(`曲´llll)

riaちゃんからまた朝イチでコメント貰えて嬉しいなぁ
いつもこのくらいのお時間PC開くのかな??
本当は私の事いつも見ててくれたのね あたしの片思いばかりじゃなかったのねっ
はいー うぬ惚れもいいところですわ。
昨日?はぷりんちゃんとデートやったんだって??あぁ羨ましいっす。
返信する
ちゃわちゃんへ (ベーグル)
2009-02-25 11:56:27
きゃーん ちゃわちゃん、ゆでたまごでお顔作るの!?
どうやって作るんだろう見て見たいな!!
名前たまごろうさんだったのね! 同姓同名じゃないですかぁ(笑

え!?初耳!たまごかけご飯の醤油は2パターンあるんだ!!
食べ比べてみたいね!!
っていうか、たまごご飯って奥深いよねぇ アタシも立ち読みして
「すげぇ~~~」って見てしまったよ。

アタシもたまご凄い好きなんだよね~~たまらんねぇ~! 
なるほど!あの板東英二のたまごみたいな顔は、タマゴロウの食べ過ぎによる
ご病気だったのですね(失礼)
ホント食べすぎやろ ウケるわ かなりのコレステローラーやね
若くないんですから・・・って余計なお世話をしちゃいますね。
返信する
Unknown (ほのママ)
2009-02-25 12:38:25
ゆで玉子おいしいよねぇ、大好き
タマゴロウは初めて知ったけど、
昔っからローソンで売ってる塩卵(知ってる)が
めちゃくちゃ好きで、良く買ってたなぁ
殻付きなのにいい塩梅の塩味が不思議やったけど、
そうやって作ってたんだ
めっちゃ勉強になった
今日のレポを読めて良かったよぉ~、
ありがとう

坂東英二、高血圧で倒れるんちゃう
返信する
Unknown (よん)
2009-02-25 14:31:52
めちゃめちゃ美味しそうじゃないか
玉子大好き人間なもんで気になりまくるわ~
サークルKね!!どこにあったかなぁ~・・・
高松にあったっけ(笑)いや、あるはず!!
探してみるね

ちなみに、サンドイッチに入ってるチーズが美味しそう(笑)

↓の岐阜に行ったのは、バレーボールで知り合った友達がいて、遊びに行ったんだよ~♪
今では全然連絡とって無いんだけど、、、。
今度はベーグルちゃんに会いに行こうかしら?
この時代、バスで寝てる間に着くからね~

返信する
Unknown (りか)
2009-02-25 14:59:55
タマゴロウ・・・って可愛いネーミングやね。
半熟な黄身が食欲そそるわ~
私もタマゴラヴァーですもんで

兵庫にもたまごかけゴハン有名なとこあるねんけど
ものっすごい田舎やねん。
県内やけど果てしなく遠くて・・・
でもそのうち食べに行く予定なんやけどね。

今度タマゴロウ作ってみよう

返信する
ほのママちゃんへ (ベーグル)
2009-02-25 16:21:46
ゆでたまごって何であんなに美味しいんだろうね。
自分でお塩つけていただくのも好きだけど、コンビニの
調度いい塩梅の塩加減ってたまらんよね~~~
ローソンの買ったことあったかなぁ 

タマゴロウはやっぱり東海エリアにしかないのかしら。

今まで謎だったんだよね~どうして塩味なんだろうって。
たまごの殻って小さな穴でも開いているのかなぁ・・・そこまで追求!?笑

お役に立てて光栄ですわぁっ
ためになるブログ目指してます(笑) キラーン☆
板東さん絶対ヤバイと思います(笑
返信する
よんちゃんへ (ベーグル)
2009-02-25 16:41:18
よんちゃんも同じくたまごラバーなんだね!!
やっぱりたまごは半熟だよねぇ~~
いつもね、サンドイッチ作るときとか卵サラダ入れちゃうし、
お昼にはお弁当にゆで卵を持って行くことがよくあるんだぁ~
コンビ二でお昼ごはん買うと、ついつい買っちゃうし
お前はどんだけゆでたまご愛してんだよって感じ(笑 食べすぎは注意だね!!板東さんみたいになってまう!

へぇ!岐阜にお友達が居たんだぁ!!
今頃どうしてるのかねぇ(笑  バスで岐阜まできたらどれくらいかかるんだろう!
つまらん所ですが、是非お越しください オイラはいつでも待ってますで(^皿‘)
返信する
りかちゃんへ (ベーグル)
2009-02-25 16:42:33
タマゴロウ 可愛い名前やねぇ~(笑
なんだか親しみやすいわぁ
やっぱりゆでたまごは半熟だよね!!アタシゆで卵茹でてるの忘れちゃって
黄身がカツンカツンに固くなるまで茹でちゃう ガーン
あの黄身の濃厚な黄色がたまらないね!!

塩卵つくるにはどのぐらいお塩入れたらいいんだろうね!!?

たまごかけごはん専門店って凄いシンプルだけど素材にこだわってていいよね!
アタシは専門店食べたことないから、1回いってみたいな!
幸せだろうね・・・
ホントずぅ~~~っと卵ご飯食べてないから無償に食べたくなっちゃったよ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。