べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

寺かふぇ 香華庵

2010年06月11日 | 岐阜カフェ・雑貨など・・・

 

※岐阜カフェ巡り記事 ⇒コチラ最新版につづく。

 

 

ゴォォォォーン  お寺でございます。

       

 

実は こちらはCafeなんです!!

寺かふぇ 香華庵(こうげあん)

       

       

 

何だか お寺ってどきどきしちゃいますねー

粗相がないようにせねば((((`∀´;)

 

お寺の敷地内に併設された小さなカフェ 何だか手作り感がありますね?

       

 

 

 

       

 

モーニングに行ってみたかったのですが、ランチタイムに伺わせていただきました。

 

結構人気のようで、駐車場がいっぱいでした。 しかも大通りから少し入りにくいので気をつけてくださいね!!

 

 

一人だったので、カウンター席にお邪魔しました。 結構居心地いいです。

机が雑誌などゆっくり読むのに調度いい高さで落ち着く。

 

「和」というより ”アジアンチック”な雰囲気でしたよ。

       

 

 

小さなお店なのですが、2Fもあるそうです。

今日は10名ほどの団体さんのご予約が入っていたためスタッフさんが大忙しのご様子で・・・

ちょっとバタついていました。

 

 

まずは

サラダとお吸い物

お吸い物にキュウリと、とうもろこしが入っていて ほんのり甘くてコーンの香りがします。

       

 

800円のランチと900円のランチがありまして

メインが選べます。 お魚料理や、オムライス、タイカレーってのもありましたよ。

 

+200円くらいでデザート付きにできます。

 

 

お寺だからって 精進料理が出てくるわけではなくカフェごはんって感じですね。 

 

 

ワタシは900円のランチで、メインはお魚が好きなので

 黒鯛ポワレ ゴルゴンゾーラソースというのをチョイスしました。

 

れがねー

 

 

 

 

 

(>_<;)しょっぱかったー(爆

ごはんがないと食べれない感じでした。 チーズの香りも全然だし・・・おいおい頼みますよー。

 

 

他のおかずは薄味で まぁ普通。いたって普通。

正直、少し期待外れかも・・・(期待しすぎたかな^^;)

       

 

アイスチャイ

 

       

デザートはシフォンケーキやガトーショコラ、いちごのタルトなんて

オサレなもの置いてましたよ。

意外と「和」じゃないのよね

       

 

 

 

 

食後は、本堂にてお参りをして帰りました。 日々の感謝 食べ物への感謝ブツブツブツ・・・

 

お寺の中もお庭も素敵でした。

お寺って写真撮るのが難しいな・・・どこを撮っていいのか分からんがじゃー(笑

ごめんなさいな写真ばかりですが、本当はもっと素敵です。

 

       

 

       

混んでいなかったら雰囲気も悪くないですし 居心地もいいと思います。

もうちょっとごはんが美味しいと嬉しいかな ま、たまたま味付けが???だっただけかもしれませんがね。(^^;)

 

 

でも ごはんのお残しはダメですよ!!!

食べ物に感謝しながらいただきましょう。

 

御馳走様でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。