べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

お米な朝ごはん。 ~女子力UPへの道~

2010年06月10日 | おうちごはん

 

タイトルの「お米な朝ごはん」ってなんだよ(笑

 

そう、 お米なんです おこめ。

 

パンもいいけど ごはんが食べたーい!!ってときもある。 しょっちゅうある。

パンばっかり食べてきたけど 朝もごはん食べようかなって最近思うようになったので

あまりパンを買わなくなっちゃいました。

もう一生分のパンを食べちゃったからか(笑)

 

食べたいものを食べるのが一番です。

 

 

 

まっめまっめしすぎですが(爆

お豆たっぷりのごはんはお腹も満足。  お豆って腹持ちがいいんです。

       

 

お野菜とポークビッツの炒め物。

お弁当に入れます。 また昼も食べるけどいいのいいの。

それにしても ポークビッツ ちっっちゃーーー(゜∀゜)ビッツビッツしてらぁ(?)

小たまねぎとヤングコーンもチビサイズなので 何か可愛らしいですよね

       

 

 

 

 

ある TVドラマを見ていたら、「めんたいこおにぎり」が食べたくなった。笑

 

博多からめんたいこ頂いたんですよ~

調度♪嬉しいねー

ちょっと レンジで半生ほぼ生状態にして おにぎり!

めーっちゃめちゃ美味しい(>_<)しあわせーめんたいこーしあわせー

       

 

明太子の卵焼きも。

たまご×たまごですねー(^д^)

でも、あんまり明太子の味がしませんでした(爆

       

 

 

 

 

 

お弁当の定番中の定番 「たまご焼き」

シンプルでありながらも、奥深いたまご料理。

 

只今、たまご焼き修行中(`д´)

たまご焼きは大好きですが、作るのが凄く苦手。

 

でも”いいお母ちゃんの条件”として、まず挙げられるのが 

「美味しいたまご焼きを焼ける」ということである。(え?) 女子としては絶対なのです。笑

女子ならたまご焼きぐらいは焼けるようになりたいよね(´ε゜;)

 

 

おーーーーっと おっと チョット焼き過ぎたかなぁ・・・

まるでクレープ巻きだよ(^^;) 中に生クリームはいってまーす。みたいな(笑

             

 

少ぉし 「お酢」をいれるとふっくら焼きあがるって言いますよね?

私も入れてみたよ~♪

おだしみりんを入れて 少し甘めのたまご焼きにしました。 

 

少し半熟のうちにくるくる巻くのが難しいですなぁ~

 

 

 

卵料理は 本当に難しい。

でも 結構美味しくできたかなぁ~♪ なんて自己満足しちゃうんですけどね(^^;)

 

 

え?ししゃも君がリアルに怖いって?笑

ししゃもウマいね~大好きです(´∀゜))) でも コレ本当のししゃも?偽ししゃも?笑

 

ウチの畑では、只今スナップエンドウが旬でございます。

              

サクサクの歯ざわり 噛むとってもみずみずしくって甘くって美味しいんだ。

 

 

 

おネギとカニカマのたまご焼き

             

 

チープあお味のかにかま(笑  結構すきなんですよね~♪

 

うまくカットできなくて汚い仕上がりですが(^^;) とろっと中は半熟でウマシでした♪

       

 

ごはんはウマい!

ホントにウマイ!(クドいって)

ごはんに合うおかず作り いろいろやってみたくなるな~♪

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ann)
2010-06-10 08:25:14
そっかぁ~ベーグルちゃん最近ご飯に夢中なのね
私は、相変わらずパンだな~ご飯は、やっぱ好きくない。。
これは、子供の頃から変わらないんだ…ご飯の炊けるにおいも苦手
あっでも酢飯は好きだなぁ~
でもベーグルちゃんのお豆ご飯 美味しそう~卵焼きも美味しそうだぁ
私もカニカマ好きだよ~いつも常備してあるよ!
本物のカニより好きかも(笑)
返信する
Unknown (りか)
2010-06-10 16:50:04
お豆ご飯に
もうめっちゃ食べたくて仕方があらへんので
週末は豆ご飯を炊こう!
卵焼きってシンプルやのに難しいもんなぁ・・・。
私も苦手。お気に入りの具は葱&鰹節。あと紫蘇&チーズ。
今週入って、初めて今朝、パン食べてんけどさっくりトーストもなかなか美味かったわ(笑)
返信する
annちゃんへ (ベーグル)
2010-06-10 17:00:05
えーそうだったの annちゃんごはんは好きじゃないんだね お寿司はOK?
そうかそうかぁannちゃんのブログみてるとパンまっしぐらやもんんね(笑
素晴らしいです!
あたしゃパンに惚れ ちょっぴりお米に浮気し 
今はお米のスバラシさを再確認してムチュ~~~ですよぅ(笑

豆ごはん美味しいね~前は好きじゃなかったのに 大人になったなぁ
この素朴さは子供にゃ~分からんだろう(←誰)

たまご焼き美味しいよね~~ いくらでも食べれちゃいそう(^^)
カニカマって使えるよね~サラダに入れたりするの大好き♪ 
庶民の強い見方だよね~~~ 
返信する
りかちゃんへ (ベーグル)
2010-06-10 17:05:01
豆ごはん 萌えやね♪
今日はりかちゃんもおむすび記事書いてて 私たちおにぎりデーやね♪
家族が豆ご飯とかあまり好きじゃないから 炊けなくてさぁー;;
豆いいよね たまに食べたくなるぅぅ

たまご焼きって難しいよね!!うまく綺麗な厚焼きにするのは
何か焦っちゃって(^^;)いつも綺麗に焼けないヨー
へぇ~いろいろ具入りのたまご焼き作ってるんだね!ソレおいしそぉ~
いつも甘いのか塩こしょうのみの地味なやつばっかりつくってるけど
紫蘇チーズとか面白いね(^3^)

久しぶりにトーストでしたかぁ たまに食べると(^ε`)おいひ~~って思うよね
今週あたしもパン食べてないや☆
返信する
Unknown (パンぱパン)
2010-06-10 17:34:15
結婚して下さい!!笑
こんな朝ごはん出てきたらイチコロですね。
器も盛り付けも含めてうまそう~
あ~~~コーヒー片手に新聞読みながら朝食でてくるの待ってたい。笑

クローバーサボウさんが今月でお店を閉めちゃうと聞き今日行ってきました。
やっぱり、クローバーさんイイ!!全然行ってなかったことを後悔しました。
店長さんの可愛い笑顔も、あの「もっちり杏仁豆腐」とも、会えないなんてサミシイです。
返信する
パンぱパンさんへ (ベーグル)
2010-06-10 17:46:30
アハーありがとうございますぅ(´∀゜0) 貰い手探してます(え?)笑
お料理やら美味しそうな盛り付けやら研究研究です
美味しい朝ごはんとかって テンション上がりますよね!

えーークローバーサボウさん 閉店するんですか????
パンぱパンさんは情報通でビックリです
実はクローバーサボウさん、一度も行った事がないのです
これは行かなきゃですね!! もっちり杏仁豆腐がオススメなんですね??お~食べたいっ

情報ありがとうございました(^∀^) ステキなカフェがなくなるのってホント寂しいな。。。
返信する
Unknown (きく)
2010-06-10 21:07:32
白いご飯は苦手だけど・・おにぎり大好き
お豆ご飯のおにぎりも美味しそう
明太子?もみじこ苦手なんだよね・・幼稚園のお弁当で毎日、もみじことかんぴょうの細巻きばっかりだったから・・それ以来、ダメなの

卵巻きも私も今練習中だよー!
だいたい・・私、箸の持ち方が悪いから上手く巻けないんだよね
返信する
Unknown (よん)
2010-06-10 21:08:34
ご飯わかるよ~!!
私も最近、朝ご飯にご飯粒食べる事ある^^
ちょっとパンに飽きてきたのかな?
でも、ストックが少なくなってなってきたら、何故か不安になるんだよね~。笑
返信する
きくちゃんへ (ベーグル)
2010-06-11 09:00:07
えぇ??白いお米は苦手? でもおむすびは好き??
いみふめいーー(笑
きくちゃんのお家は商売柄お米LOVEじゃないとダメじゃないですかぁ(笑
でもおむすびって 特別美味しいよね あたしも大好きだよっ

もみじこ?って何??

たまご焼きって難しいよね きくちゃん上手そう(^^)練習中なんだね♪一緒だぁ☆
綺麗にくるくるっとできたらいいよね うまくできるとめっちゃうれしいよね
腕があがるように頑張ろうね(^3^)
返信する
よんちゃんへ (ベーグル)
2010-06-11 09:03:15
よんちゃんも朝ごはん お米食べる時あるんだね~
パンもほどほどに食べて たまにお米とか食べたくなるもんね

飽き性なんでねぇ~ パンもういいや~とか思うとパン屋とか
全然行かなくなったよ。 今ストックゼロで何か気分がいいわぁ(笑)すっきり
お米で生きようと思います(笑

よんちゃんは相変わらずストックがなくなると ソワソワ?笑
好きなものがたくさんあると安心するもんね(^皿^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。