Keep on Sailin', Keep on Dreamin'!!

"先"にある楽しいことを考えながら、"今"を精一杯生きてみよう!

4位陥落

2012-02-19 23:39:25 | Weblog
昨日の話ですが、日産スタジアムで開催された駅伝大会に参加してきました。
毎回同様に会社のメンバーでしたが、今回は7チーム・28人が集まりました。
本格的な部活とかじゃないのにこれだけの人数、しかも事業部や拠点を越えたメンバーが集まるとは…
エントリーを言い出した課長の人望と強引さ(?笑)に脱帽です。

今までは何とか出場メンバー内ではトップ賞を維持してきましたが、
今回は社内にいる箱根駅伝経験者の後輩が2人参加してくれたので、流石に諦めてました。
でも彼らに続く3位は取れるかな…と思ったら、同じく初参加してくださった同じ部署の先輩に負けました(涙)
速いとは伺っていたけれど、予想以上でした。悔しい...。

その先輩、ホント凄い方です。
年齢は僕よりちょうど干支一回り上で中途の方なのですが、既に企画室の不動のエースです。
中小企業診断士をお持ちだし、僕以上に海外旅行経験が豊富で、TOEICも最近700点越えを達成した…とのこと。
加えてプロ並みの日曜大工の技術をお持ちで、先日娘さん用のブランコを製作したらしい...
いや、マジでかるたとギターくらいしか勝てないんじゃないか…って感じです(笑)

でもでも。10年後の理想とすべき人物像が近くにいるのはとても恵まれていることですよね。
その先輩に刺激を与えられるくらいの後輩になりたい…というのは凄くモチベーションになるし、
色々吸収しようと、自分なりに必死になっている今日この頃です。

でもやっぱり、年齢差的にも長距離走は勝ちたい…次回はリベンジ!


今日の1曲:「僕の未来」(DEEN)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 27 | TOP | 計画③ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog