Keep on Sailin', Keep on Dreamin'!!

"先"にある楽しいことを考えながら、"今"を精一杯生きてみよう!

好循環へ

2014-06-21 23:36:43 | Weblog
今までなかなか動かなかったり、暴走したり…というのを繰り返していた歯車が、
少しずつ狙っていた方向に回り始めています。

やっぱり、どのコミュニティにおいても僕は「繋がりづくり」や「隠れたものにスポットを当てること」にモチベーションを見出す人間だとつくづく感じます。
会社でも然り。

多くは語りませんが、そんな自分らしい「管理部門に配属された新入社員3名の合同研修」という企画を実現させて頂きました。
大きなことではないけれど、初の試み。快諾してバックアップしてくださった企画室長にも、講師を引き受けてくださった各部の方々にも、
そして、参加者でありながらその効果を増幅してくれた新入社員の3人にも、感謝で一杯です。

更に、今まで水と油の関係に近かった(いわゆる「縦・横・斜め」のフレームに当てはめると「ねじれの位置」とかになりそうな笑)部署を繋ぐ企画も、
今まで頑張りがなかなか評価されてこなかった部署に光を当てる企画も、
もう少し頑張れば形になりそうなところまで漕ぎ着けた感じです。

どれもまだまだクリーンヒットではなく泥臭い内野安打ばかりですが、、
光を当てることで自信を生み、繋がりを作ることでエネルギーを生み、活気に繋げる…
「小さな流れと繋がりから、大きな力を作っていく」という、今までSFCや神奈川でやらせて頂いたことを、会社でも仕掛けていきたいと思うのです。

そんな矢先ですが、僕自身が対象となりそうな7/1付の人事異動が来週発表されます。
あと3ヶ月でもいいから、もう少しだけ今の部署にいたいな。。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後の経過 | TOP | 速報(7/1の件) »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog