Keep on Sailin', Keep on Dreamin'!!

"先"にある楽しいことを考えながら、"今"を精一杯生きてみよう!

生き甲斐

2012-05-24 23:00:40 | アイディア・抱負
先日のブログで書いた、O常務の送別会が終わりました。
ブログに書いたとおり、遠隔の拠点にいらっしゃる方々から集めたメッセージでビデオレターを作って
最後にサプライズで流してみました。

「本当に涙出てきた」…なんてコメントくださって、逆にこっちが嬉しかったです。


大抵準備や仕込みで睡眠時間が削られるし、本番前は上手く行くかどうか不安で仕方ないし、
当日も段取りの失敗で凹むことは多々あるけれど...
こうやって、"自分達が仕掛けたものに人が楽しんでくれたり感動してくれたりする喜び"を味わえるのが、
何物にも替え難い企画側の醍醐味の1つです。

あと、他人の温かさを感じられることがもう1つの醍醐味。
企画は1人ではできません。
協力してくれる人がいて、参加して盛り上げてくれる人がいて、
参加できなくても応援してくれる人がいて、初めて形になります。

今回も、遠隔の拠点の方がお忙しい中で快くメッセージをくださったり、レストランの方が色々融通利かせてくださったり、
本部内の殆どの方が参加してくださったり、先日僕に一喝を入れてくださったT常務が自ら盛り上げてくださったり、
参加できない方が「行かれないけれど、プレゼントの割り勘には入れてね!」なんて一言をくださったり...

こういう味をしめてしまった僕は、これからもずっと"企画"に生き甲斐を見出し続けるんだろうな…って思います(笑)



このブログをご覧になっている方にも既に告知済の方がいらっしゃいますが、
今年の夏には、同窓会『神奈川総文祭から10年後の8月に 最高の思い出を...』(仮)をやりたいと考えています。
当時高校生だった神奈川メンバーや当時お世話になった先生方を招いて、楽しいひと時を過ごしたいな…と。

ちょっと偉そうな書き方で申し訳無いですが、同世代の神奈川メンバーには本当に感謝しています。
当時そのものが楽しかったというのはもちろんだけれど、
皆さんがいなければ数々のサプライズ企画も「気合カルタ会」も「スーパー近江予選」も「神奈川OB会」も生まれなかっただろうし、
それらが無ければ、僕は企画の醍醐味に気付かない人生を歩いていただろうな…って思います。

本当に小さな恩返しだけれど、
参加してくれた方々が少しの懐かしさと併せて「やっぱこのメンバー良いな!」って思えて楽しめるような場を作れたらな
…と思っています。

何とか実現したい…!!


今日の1曲:「遥か」(GReeeeN)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 革命 | TOP | 役割分担 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | アイディア・抱負