Keep on Sailin', Keep on Dreamin'!!

"先"にある楽しいことを考えながら、"今"を精一杯生きてみよう!

時には

2007-11-06 20:40:18 | Weblog
別の仕事をするのもいいもんです。
今日は先日告知した就活イベントに顔を出してきました。

人事課長と2人で勧誘(?)し、ブースの訪問者は計11人。隣はF士フィルム、向かいはN本銀行、背中合わせには某公共放送局とM菱地所…ってな環境下だったらこんなもんでしょうか。
個人的には商社のM紅のブースが込むと予想していたのですが、M菱地所とN本銀行が圧倒的でした。…やっぱこの時期だと学生には"最"大手志向が強いんでしょうか。
…まぁ、自分もそうだった気がするけど。(笑)

疲れたけれどなかなか楽しかったです。
"勧誘"の部分は大学時代から苦手だったし、相変わらずダメだったけれど、
来た人に対して自分達の魅力を発信し、彼らを呼び込む…採用の仕事というのもなかなか遣り甲斐あるように思えました。
…尤も今日は責任皆無の状態で動いていたから、こんな悠長なこと言ってられるだけかもしれないけど。。

将来、どうしようかな...


今日の一曲:「the flag」(小田和正)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後輩の優勝に刺激されて(?) | TOP | かるたは取らずに »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog