Keep on Sailin', Keep on Dreamin'!!

"先"にある楽しいことを考えながら、"今"を精一杯生きてみよう!

咳ぜんそく

2012-11-13 23:34:45 | Weblog
…そんな病気があったとは。。

数年前から冬場になると突然咳が止まらなくなったり、妙に疲れやすくなる症状がありました。
今年も、先月の試験が終わったあたりから疲れやすい症状は出ていて、
「緊張の糸が切れて体調崩したのかな…情け無い。。」なんて思っていたのですが、
その病名が「咳ぜんそく」と診断されました。

毎年内科には罹っていたのだけど毎回「ただの風邪」と診断され、
薬を処方されても完全に治らず、レントゲンを撮っても何も出ず…
春先になると自然に治るのでケロッと忘れる…という繰り返しでした。

先日実家に帰ったとき、今年から呼吸器内科で働いている妹に「絶対おかしい」と指摘され、
同科に罹ったら一発で病名が特定されました。妹に感謝。。

いわゆる「ぜんそく」のように呼吸困難になったり、
人に感染したりすることは無いのだけど、
実は夜中とか寝ながら咳をしていて、あまり寝付けていない⇒疲れやすくなるとか。

とりあえず「完治まで最低約1ヶ月」「激しい運動は当面注意」と言われてしまったので、
このままだとホノルルがちょっと怪しいです。
是が非でも頑張って治そう…!!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フル稼働 | TOP | 再発…。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog