Keep on Sailin', Keep on Dreamin'!!

"先"にある楽しいことを考えながら、"今"を精一杯生きてみよう!

今年の夏も

2007-08-09 00:28:18 | かるた
甲子園が開幕しましたね!
そして暦の上ではもう秋…!!
例年あるはずのこれらに対して全く実感が無く、ちょっと切ない今日この頃です。
ま、TUBEのライヴに対しては例年通り、指折り数えていますが(笑)、さておき。


去年までであれば合宿→大学選手権→学生・職域
と、振り返れば殆ど、この時期はかるたに費やしていました。
他のことに費やしたい…って思ったことも正直ありました。
なんで一番遊びたい時期に職域が…って思ったことも無かったと言ったら嘘になります。

でもやっぱり…何か完全燃焼する目標があったことは振り返れば楽しかったし、
自分にとってプラスの糧になってきたんだな…って思います。
と同時に、これからかるたの選手としてどうやって生きていこうか…と、よく考えます。


今の時点でのその問いに対する答え(というか方針)は、純粋に楽しむことです。
練習量的にこれ以上強くなるのは難しいかもしれないけれど、取っているときは素直に楽しいんです。
で、低次元かもしれないけれど「負けても束を切る」・「相手陣の二字は全部抜く」
という小さな目標を立ててクリアできると、素直に嬉しいんです。

そして何よりも、かるた関係者と一緒にいるのが好きです。
対戦相手として取ってもらっている時もそうだし、練習の合間やアフターで喋っている時も…
まぁ恐らく、僕が寂しがり屋だから…という理由もあって。(笑)

それらが相互に絡み合った結果、"細々とでも続けよう"という方針に至り、
その下で選手生活を送っているつもりです。


そんでもって…
今一緒にいられるみんなが社会人になって、或いはその先…、結婚して、家庭を持って…
そうなったら、今みたいにかるた取ったり、みんなでワイワイやったりできませんよね...
だからこそ、できるうちにそういう楽しみ方をしておきたいのです。
結局行き着く先はそれかよ! って突っ込まれそうですが...

♪二度とは来ない 今と ここだけを大事にしよう (TUBE:「I will follow」より)

…やっぱり、今の気持ちはこのフレーズそのものです。
まずは来週が楽しみです!


今日の一曲:「I will follow」(TUBE)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火 | TOP | あー »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | かるた