Keep on Sailin', Keep on Dreamin'!!

"先"にある楽しいことを考えながら、"今"を精一杯生きてみよう!

夏の終わりに…

2010-08-21 23:19:12 | TUBE
今日ようやく2週間半ぶりに自宅で寝られます!
結局今週も今日まで宇都宮に泊まりっぱなしでした。しかも睡眠時間が軒並み1時間~3時間。
人生にメリハリは大事だと思うけれど、マレーシアで過ごした先週とこんな今週はちょっと極端すぎでした(笑)

でも、そんなボロボロ状態でもTUBEのライヴは外せません! 午前中仕事して宇都宮から自宅で荷物と衣装(笑)だけ取り替えて関内へ。
いつものトリオに加え、今回は亘輝氏じゃない方のM田氏も初参戦。
ツアータイトル「Surprise」のとおり、サプライズありサプライズ返しありの良いライヴでした。サイリウムってあんなに綺麗なもんなんですねぇ…!!
今年は冬も活動してくださるらしいので、25周年の彼らからまだ目が離せません!

ライヴ自体が楽しかったこともさることながら、こうして毎回ライヴの時に彼らとプチ同窓会をやる度に「共通の趣味があるって大事なことなんだな~」って思います。
学生時代に仲が良かった友達は先輩・後輩も含めて結構いるつもりですが、その殆どは残念ながら今では疎遠になってしまっています。できるだけ年賀状か暑中見舞いは出すようにしているけれども、やっぱり会ってお互いの近況でも話したいな…ってのが本音です。

でも上手いキッカケが見つからなくてなかなか実現しません。毎度のように「近々飯でも行こうね!」って話はしますが、実現せずにそこで消えてしまいます。
その分こうして共通の趣味を介した毎年恒例のイベントは、集まるキッカケとして打って付けです。で、実際会って話すると色々刺激になるしモチベーションも上がるし。
気付けばもう既に今日の3人も明日2年ぶりにあうI間くんも人生の半分以上の期間友達なわけで。…TUBEメンバーのような四半世紀にはまだまだ程遠いけれど、これからもよろしくね!!

しかし…今の神奈川OBが、その"キッカケ無し"状態に陥りそうなのを懸念している今日この頃です。だいぶ高校生と歳も離れてしまったから近江予選に顔を出す近い世代も年々減っているし、藤沢勢が終結する市民大会も終わってしまったし…。
だからこそOB会をやりたかったのですが、メールを出した9月末の3連休に危険信号が灯ってしまいました。
規模縮小して1日で何かやるか...


さてさて、明日も始発で宇都宮へ発ち、夕方に都内での用事をこなしてまた宇都宮へ帰る強行スケジュールとなってしまいました。
25日までは殆ど寝られなそうです。ラストスパート!


今日の1曲:「絆」(TUBE)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Salamat petang!! | TOP | ブレーキ… »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | TUBE