Keep on Sailin', Keep on Dreamin'!!

"先"にある楽しいことを考えながら、"今"を精一杯生きてみよう!

配属先

2007-05-31 23:32:56 | Weblog
が、第一希望だった大宮の生産管理に決定しました。
厳しい部長の下で、仕事量も半端無い・・・社内一忙しい部署との呼び声の高い当部署ですが、頑張っていきたいと思います。
気力・体力の充実している20代前半なら、何とかなる気がする...


研修最後の課題は、昨日の発表大会を以って無事に終了しました。
プレゼンもテンションで押し切って何とか切り抜けられたし!
…というか、大学の最後にやった塾バイトでの経験は無駄じゃなかったみたいです。
人前に出ても以前みたいに緊張しなくなっていたし、話の間合いの取り方が何となく分かってきた気がするし...
何事も、やっておくもんですね!

しかしチームメイトには迷惑をかけっぱなしでした。
一応リーダーをやらせていただいたわけですが、自分の仕事に没頭してしまって周りに気を配れなくて…
「全体を俯瞰してチームを纏める」感覚が今の自分に無いことに気付くことが出来ました。
暫くは自分の仕事だけで精一杯でしょうが、来年後輩が入ってきたらその感覚は間違いなく必要になってきます。
先輩方を観察して、良い所を盗んでいこうと思います。


さっきまで、明日から散り散りになる同期52人で飲み会をやっていました。
特に文系の面々とは選考を受けた段階からの知り合いなので、もうすぐ1年になります。
そこから苦楽を共にしてきた仲間ゆえに、離れ離れになるのはちょっと寂しいですね。
本社配属も、宇都宮も、大阪もいます。
お互い、頑張ろうね!

理系の方々ともこの2ヶ月で仲良くなれて嬉しいです。
同じ課題に対して立ち向かう仲間とは信じられないスピードで仲良くなれることを改めて知りました。
少し、フランス留学での経験を思い出しました。
ともかく、皆さんに信頼していただける生産管理になれるように頑張ります。

最大14人まで仲間の増えた"ランニング部"も、残念ながら今日で一度解散です。
今まで学生時代はずっと一人で走っていたから…ホント、嬉しかったです。ありがとう。
…次は"自転車通勤部"でも作りますかね(笑)

さて、何はともあれ明日からが本当の社会人スタートです。もう恐らく妥協は許されません。
途上国の鉄道開発に携わるという夢を忘れず、こうして出会えた同期を大切に、自分らしく進んでいこうと思います。


今日の一曲:「Keep on Sailin'」(TUBE)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間ぶり | TOP | これは… »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog