Keep on Sailin', Keep on Dreamin'!!

"先"にある楽しいことを考えながら、"今"を精一杯生きてみよう!

15年経っても

2018-07-01 21:43:39 | TUBE
TUBEのライヴに行く度に思う。

10代の僕に、「カッコ良い大人」の定義を
「自分の行きたい方向に成長し続けて、人にも何かを与えながら、自らの人生も楽しめる人」と刷り込み、
(曲がりなりにも)それを目指す選択の背中を押してくれる最大の熱源は彼らだな…と。

振り返れば、神奈川練習会(SOの前身)開催の決断も、診断士へのチャレンジも、その合格まで行き着けたのも、
転職に踏み切れたのも、何処かで必ず彼らの楽曲がBGMに流れていました。


・「こうしたい!」という自分だけの純粋な気持ちを大切に。(枠に嵌る必要ない)
・気持ちがあるなら、自信をもって決断して
・決断したら、とにかく気持ちで自分に負けるな
・仮に一度上手くいかなくても、またやり直せばいい(恥じることはない)
・どの段階でも、(批判だけの)外野の雑音に耐えて

…高校の頃に、初めてライヴに参加してから15年。
当時も今も、そんな彼らの歌詞に刻まれたメッセージや彼ら自身の生き方に
沢山のエネルギーをもらっています。

そしてまた1つ、”リスキーだけど、その先に楽しそうなものがある選択肢”を取ってみようと思います。

ともかく、今年も夏が来る!!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成功者じゃないから… | TOP | 有限なもの »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | TUBE