Keep on Sailin', Keep on Dreamin'!!

"先"にある楽しいことを考えながら、"今"を精一杯生きてみよう!

宝さがし

2015-08-24 00:03:48 | Weblog
間が空いてしまいました。

8月2週目の夏休みは、会社の同期とインドネシアを旅したり、
別のコミュニティで後輩と同期の応援に行ったり。
旅先で出会った現地の方々含め、色々な方と色々な話ができた1週間でした。
絡んでくださった皆さん、遅れ馳せながらありがとうございました!

(旅行の話は、書き出したり喋り出したら止まらなさそうです。笑 なので機会があれば随時書きます)


さて、先週末から診断士の実務補習(第2クール)が始まりました。
Facebookにも書きましたが、今回は名古屋で受けています。

今回の派遣先は、前回の比にならないほど厳しい業界内にいる企業です。
例えるなら…
前回の活動は「ダイヤモンドの原石をどう磨けば一番光るか」を考えるのがメインだったのに対し、
今回は「鳥取砂丘の中で時限爆弾を背負いながら、どうやって砂金を探すか」がメインというイメージでしょうか。

"ダイヤモンド"・"砂金"と例えたのは、いわゆる「企業としての強み(≒他社が真似しづらいもの)」です。
つまり今回は、強みを見つけるのが非常に難しい業界なのです。
しかも"時限爆弾を背負う"と書いたように、時間がありません...


この土日も殆どの時間を"砂金探し"に費やしていましたが、画期的なアイディアは浮かびませんでした。
明日からの平日も、仕事の傍らで閃きを待ちます。

きっと何とかなる! というか、同社で働いている方々のためにも、何としても救いたい!!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月から年末まで | TOP | 名古屋に響け! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog