めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~

私の毎日の中で思うこと。美味しかったもの、楽しかったこと。

志摩観光ホテルベイスイート~伊勢志摩の旅2

2009-09-21 | ホテル・旅行(九州以外)
    
伊勢志摩の旅。宿泊は近鉄の終点・賢島駅に近い「志摩観光ホテル」です。
山崎豊子さんの小説であり、何度も映像化されている「華麗なる一族」にも登場する
有名なホテルだそうです。(あまり詳しくないです。すみません)

今回は2008年10月に新たに作られた「志摩観光ホテル・ベイスイート」という
あらたな別館の方へ宿泊しました。母が一度来てみたかったらしいんですな。
凄くラグジュアリーなホテルでした。上の写真が外観です。

英虞湾と言えば真珠。このホテル内には5万個の真珠が使われているのだそうです。
一番ビックリしたのがエレベータ内の手すりです。中には真珠がびっちり。
にぎってるだけで御利益が有りそうだにゃ~。
       

今回は母が、3人で泊まれる「FUTONスイート」という部屋を予約していました。
どの部屋もリビングと寝室が分かれており、広そうです。

まずは玄関。靴を脱いであがるタイプでした。日本人はこれがくつろげますよね。
ちょっとした家のように広い入り口です。
玄関から正面に水回り。そして左側は手前が寝室、窓側がリビングです。
 

写真では伝わらないかもしれないけど、このリビングは広いです。
大きなソファにダイニングテーブルもありますが、決して狭く感じません。
50インチ以上のテレビもありました。(どこへ行っても相撲を見ている親父です)
 

ソファの背もたれの後ろには、幅150cm以上もあるライティングデスク。
これも使い勝手がよくて気に入りました。
       

FUTONの部屋はベッドではなく、一段上がったフロアにマットとお布団があります。
はじめっから4種類の枕が置いてありました。適度に堅めで寝心地もGOOD。
布団のほうから見ても、広いな~と思う部屋です。
  

そしてリビングの横の水回りです。
シンクが二つある洗面台の奥にガラスの扉があり、バスルームへと続きます。
ものすごく大きな窓と、その先の美しい入り江の風景。
ほぼ露天風呂の気分です。
 

お風呂から直接、リビングに続くベランダへ出ることができます。
ここから見る風景は荘厳です。
天草の天使の梯子もそうでしたが、海と入り江と島々は見飽きませんね~。
 

アメニティはすべて、クラランスでした。

ここから見た最高の夕焼けは、伊勢志摩の旅行報告の最後のシメとして
後日ご報告いたします。


クリックして頂くと、ランキングが上がって励みになります。
 ↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松阪牛を喰らう~伊勢志摩の... | トップ | 伊勢神宮へ ~伊勢志摩の旅3~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ったことがない (VIENA)
2009-09-22 08:35:39
日本の地域です。いつか、行きます。情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。