めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~

私の毎日の中で思うこと。美味しかったもの、楽しかったこと。

シャロームの清涼麺。

2015-10-02 | 和食・鍋(佐賀)

このブログでも数回写真におさめている、清涼麺(ちんりゃんめん)。
お店の前を通りかかって、久しぶりに食べたくなりお邪魔しました。 

佐賀市の東部環状線と呼ばれている道路沿いにある、シャロームさん。
蔦が絡まる外観は、知らないと見過ごしそうな控えめな感じもあり、
最初は少し敷居が高いように感じるかもしれませんが、全然そんなことありません。 

入れ替わり立ち替わり、お客さんの数も多いです。

メニューは清涼麺の単品とセット。もう一つラーメンがあったかな?
炊き込みご飯とサラダの、写真のセットをいつも頂きます。 
セットで870円です。 

 ラーメン風の喉ごしが美味しいつけ麺です。
麺には何が混ぜ込んであるのかな? 緑の麺が見た目にも涼しげですが、
一年を通してOKだし、時々みょ~に食べたくなります。 

やっぱりここに行かなきゃ食べられない!! という一品があるお店は
長く愛されるんだなぁ、と思いました。
おごちそうさまでした。

 

民芸茶屋 シャローム
佐賀市巨勢町牛島576-37   →地図
電話:0952-22-2522
営業:11:30~21:00
店休:日曜日
駐車:店前に5台くらい(やや停めにくい)  


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐賀市文化会館へ2週連続で行... | トップ | 『曲がる』という優れもの »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キティ)
2015-10-04 05:24:54
最近は、令息が始めて再度居なくなり、ご両親が継承している「2種のピザ」も楽しめます。無論、持ち帰りもできますからお試しあれ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。