めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~

私の毎日の中で思うこと。美味しかったもの、楽しかったこと。

竹林亭さんへ一泊。

2015-09-29 | ホテル・旅行(九州)

武雄への旅行、宿泊はミシュランで最高級の★を頂いてある、竹林亭さんです。
母が遅めに予約したのもあって、一番広い部屋だけが空いていたとのこと。
秀峰』という貴賓室に宿泊しました。すごく広かった。もう泊まらないかもしれないので
ご案内します。

上の写真は、お部屋についてる露天風呂です。大人で10人くらい入れそうな広さです。

庭に面したお部屋は、畳の間が3部屋続いています。時代劇でしか見ないようなお部屋だ。
3部屋の一番奥にあるテレビの前で、ちんまり座ってみました。
正面の飾り窓からは、石塔と緑がキレイです。 

 

廊下の外は広い部屋。御船山の広いお庭が見えます。
廊下の奥の左側には、お部屋に寝転んでる親父の足がちょびっと写っとる(^_^;)
寝転んで見上げると、天井の作りも凝ってるな~。 

      

御船山楽園の岩壁が、すぐ近くにそそり立っている。天気も良くて素晴らしい眺めです。
櫻の頃、また紅葉の頃はまた絶景でしょう。 

 ベッドのある寝室は、歴史を感じさせる内装になっていました。
ゆったりしたソファもあり、廊下を挟んで部屋の前には着替える為の小さな部屋もあり。 

 

 露天風呂は周りを竹と壁で囲われており、本当に気兼ねなくのんびりくつろげます。
お湯加減も完璧でした。何度も入りました。 

 ガラス張りの内風呂からも、ベッドルームからも露天風呂へのウッドデッキがつながってて
使いやすい間取りになってると思います。 

 

夜、露天から内風呂側を写してみました。
今回、母が出してくれていますが・・・ここはお高かったろうなぁ~。 

竹林亭さんは全部で11室。うち8室には客室露天風呂があるそうです。
各部屋も日に日に進化しているようだし、それぞれ個性が違うお部屋のようなので
他にも泊まってみたくなりました。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武雄のイタリアン『SouRce(... | トップ | 佐賀市文化会館へ2週連続で行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。