エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド㉗ TOTOジャパン 稲見萌寧 勝利

2023年11月08日 | ゴルフ

全米女子プロゴルフ協会公式戦『TOTO ジャパンクラシック』(賞金総額200万ドル/優勝賞金30万ドル)大会最終日が11月5日、茨城県小美玉市・太平洋クラブ美野里コース(6,598ヤード/パー72)で行われた。

大混戦の中、首位と1打差の単独3位でスタートした稲見萌寧が、通算22アンダーで今季初勝利、ツアー通算13勝目を飾った。

1打差の通算21アンダー、2位タイには桑木志帆とペ ソンウ。

 

いやいや日本の女子ゴルフは熱いですね。

今回も最後の最後まで誰が優勝してもおかしくない戦いでしたね。

皆上手いとしか形容の仕方がありません。

さてさて、私は11月7日ラウンドしてきました。

朝まで雨が降っていて、キャンセルも考えたのですが後半は晴れになるとの予報を信じて出発。

幸いスタートが15分遅れましたが、全く雨に降られることなくラウンド出来ました。

後半は夏日の暑さでした。

今回の目標は「100%ボギーオン以下」「3パット撲滅」です。

 

 今回の結果は(インスタート、高麗グリーン、レギュラーティー)

   45(16)+41(16)=86(32)

 パー :8個  ボギー :6個   ダボ :4個

 1パット :5個  3パット :1個

ボギーオン出来なかったホールが4個、3パットが1個 目標オーバーです。

 

前半はドライバーが全くダメで、出だしで左へ1ペナ。

11番、13番、14番、15番共に左右へブレて15番は右へのOB。

ところが後半はそのドライバーが良くなって、大きなミスはゼロ。

何をどうした訳でもないのにまあまあのショットになったのは不思議です。

まあ私のゴルフはこんなもんなのでしょうね。

でも諦めていては進歩が無いのでもう少し安定したショットが打てるように色々頑張ってみます。 

今は稲見萌寧選手のスイングを参考にしようと思っています。

勿論ただの参考に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフラウンド㉖ 新兵器ア... | トップ | ゴルフラウンド㉘ 西郷真央... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事