エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド㉘ 西郷真央 復活優勝

2023年11月15日 | ゴルフ

◇国内女子◇伊藤園レディスゴルフトーナメント 

単独首位から出た西郷真央が5バーディ、1ボギーの「68」で回り、後続に3打差をつける通算16アンダーで逃げ切った。

昨季終盤からのショットの不調を乗り越えての今季ツアー初優勝。

圧倒的な強さを見せた2022年シーズンの5月「ブリヂストンレディスオープン」以来となる通算6勝目を挙げた。

(GDOニュース)

私も西郷選手を応援している一人ですが、昨年後半からの絶不調はまさに天国から地獄の思いだったと思います。

そこを克服して復活してきたことは本当に素晴らしいことだと思います。

こんな選手に今後も活躍して欲しいものです。

11月14日、ゴルフに行って来ました。

場所はサンメンバーズカントリークラブ。

メンバーはSnさんとの二人で電車旅です。

コースで2名追加(Nmさん、Ntさん)となりました。

天気は少し冷たい予報ですが段々と素晴らしいゴルフ日和となりました。

今回も「ボギーオン以内100%」「3パット撲滅」です。

今回の結果は(インスタート、ベントグリーン、レギュラーティー)

  43(18)+45(17)=88(35)

 パー :8個   ボギー :6個

 ダボ :2個   トリ :2個 ボギーオン以上 :2個

 1パット :3個  3パット :2個

目標は両方ともに不達成です。

 

前回より良くなったのはドライバーショット、ほとんど2打目が打てない所はゼロ。

アプローチは相変わらず良くない、グリーン周りからトップして反対側へ行ったり、チョロしたりと5回くらい失敗。

もっともっとアプローチの練習が必要で精度のアップが無ければ今以上の進歩は無い感じです。

今回はアプローチではSWとPWの2本で対応してみたのですが、どちら共にミスが多い、という事は基本の打ち方が間違っているという事のようです。

来シーズンには楽しくアプローチが出来るように今から頑張ってみます。

 

今回同伴されたNmさんは81歳とのことでしたが、素晴らしいゴルフで感心しました。

スイングはしっかりされているし、アプローチも上手く、パッティングの集中力は抜群でした。

私も80歳までゴルフが出来るならこんなゴルフがしたいものです。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフラウンド㉗ TOTOジャ... | トップ | ゴルフラウンド㉙ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事