エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド㉖ 新兵器アイアン投入

2023年11月01日 | ゴルフ

11月1日、ゴルフに行って来ました。

最高の天気で本当に今が一番良い気候ですね。

今回はアイアンを変更したので、それを使いこなすことが一番のメイン目標。

2番目は毎回おなじの「100%ボギー以下でオンする」です。

今回も場所はサンメンバーズカントリークラブ。

今回のメンバーは最強メンバーのNさん、Snさん、Syさんです。

今回の結果は(インスタート、高麗グリーン、レギュラーティー)

  48(20)+39(17)=87(37)

 バーディー :1個  パー :6個  ボギー :8個

 ダボ :2個  +4 :1個 (ボギーオン出来ず 3個)

 1パット :3個  3パット :4個

 

相変わらずパッティングが下手です。

4回ともパーオンして3ぱっとのボギーですからかなり精神的に疲れてしまいます。

ドライバーは古い固いのを止めて以前使っていたものに戻しました。

ドライバーはほぼ満足。

大きなミスは17番のショートで8番アイアンが左へフックしてOB。

11番で2打目の7Wがシャンク気味に右の傾斜のラフへ、そこからトラブってダブルパー。

 

新しいアイアンはほとんど違和感は無く(アドレスでのフェース向きを少しだけ左へ向けるように注意はしました)クラブによるミスはゼロでした。距離が少しだけ不安な感じはありましたが、大きなミスにはならなかったようです。

後半に39が出たので次回に少し期待が持てそうな気がします。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイアンを買いました。勿論... | トップ | ゴルフラウンド㉗ TOTOジャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事