ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

沈丁花とビオラ

2007-03-04 | 

暖かな日ですね。

庭先に出て、どこからともなく香ってくるなーと思っていたら、
2軒お隣の玄関先で
沈丁花が咲いているのでした。



いよいよ春かな、と思っていたら
次の日は手のひらを返したように寒くなったり
そうやって少しづつ春本番になるのでしょうね。

うちは北玄関なので、玄関先のビオラの成長がとてもゆっくりです。
あまりに元気がないので
(ダンナが)一部を小さい鉢に植え替えて、家の中にいれました。
そしたらみるみる元気になって
すごい勢いで花を咲かせています。



きれいに咲いたビオラは、家の中を明るくもしてくれるのですが
外に置いても、たぶん時期が来れば咲いたのだと思うと
少しせっかちすぎたかなぁ~という思いもあります。

春はゆっくり待ったほうがいいかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ri)
2007-03-05 07:50:51
チョコ様

おはようございます。調子どうですか♪
今朝は、昨日までの穏やかな天気とはうってかわって
雨が降り風も強く、荒れた天気になっています。
おっしゃる通り、そうやって少しずつ春が近づいてくるんでしょうね。

我家も少し前までは、がんばって玄関先を花で飾っていましたが、
最近、ちっとも花を植えていません。
今年こそは! と毎年思っていますが、なかなか。。。

うちのダンナ、会社でちょっとばかりいいことがあったらしく、
昨晩、二人で居酒屋に出かけ、乾杯をしてきました。
こんな、些細なことも気分転換になるものですね。

でも、帰ってからホロ酔いでブログを更新してから寝たので、
今朝は完全に寝不足。ボ~~っとしています(笑)
返信する
風が強いですね (チョコ)
2007-03-05 16:28:07
riさん、こんにちは♪

すっかりサボってしまいました(苦笑)
そろそろ冬休みも終わりにしないと、ホントに春になっちゃいますね。

今日は怪しいお天気ですね。
昼過ぎから雨がぱらついたり風も強くなったりで
せっかく咲いた沈丁花も可愛そうです。

私も、花を植えたり育てたりするのはどうも苦手で
もっぱら、もっぱらよそのお宅の花を見て楽しんでます。

花が咲いたり
riさんのように軽く夜遊びしたり
探してみると楽しみっていっぱいありそうですね。
ご主人の「いいこと」なんだったんでしょうね。
おすそ分けして欲しい気分です。

返信する