ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

休日

2007-02-26 | 日々のこと

きのうUPした梅は成田山新勝寺の梅。

気持の流れを変えたくて、二人でドライブに行った。
外の空気は冷たくて、風も時々強くて
それは気持をピリッとさせてはくれるけど
どうもテンションまではあがらない。

もうひとつ、テンションをあげたくて
成田空港まで行った。
自分が旅立つのでもなく
誰かを迎えにいくのでもなく
ただ、行ってみたくて空港に行ったのは初めて。

ここの空気は
旅立つ人の高揚感と
帰ってきた人の満足感と
そんなものが微妙に交じり合っていて
あきらかに日常とは違う空気だった。

ビュービュー風の吹く見学デッキで飛行機の離発着を眺めて
暖かいレストランの窓際の席で
また飛行機の離発着を数えながら遅いランチを食べてきた。

そんな休みもあっていい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ri)
2007-02-26 22:11:15
チョコさん、こんにちは。

元気、回復されましたか?
私は、まだブログをはじめて日が浅く、
チョコさんとお話させていただくようになったのも、最近ですが、
たくさんの記事やコメントを書いてらっしゃる方は、
本当に大変だろうなと感じています。

楽しいブログ、でも大変さのほうが大きくなってしまったら、それこそ大変!
ご自分のペースで、のんびりとこれからもお付き合いください!
同年代の女性として、同じ年頃の子を持つ親として、
時々、私の話し相手にもなってやってくださいな!

日常と違うところに身を置いてみるのは良いですね。
心も日常を離れて、元気が出るような気がします。
これくらいの歳になると、体も心も無理がきかなくなります。
(年寄りくさい訳じゃないけど。)

もうすぐ春。。。
春のように、まったりのんびりですね♪
返信する
のんびり、ね。 (チョコ)
2007-02-27 20:32:16
riさん、こんばんは。

今日はピアノの日だったので、お返事が遅くなりました。

楽しむために始めたピアノだったのに
いざ始めてみると、けっこうストレスがたまったり(苦笑)
時間をとってお金をかけて、いったい何やってんだ自分。。。と一人でつぶやく日もあるのですが、
苦労して弾ける様になった時は嬉しいものです。
その一瞬に習い事の喜びがあるのでしょうね。

ブログは、それほど熱心に書いてもないのに(苦笑)
こうして思いがけなくお知り合いが出来て楽しいですよね。
普段の生活で、自分の趣味(映画とか習い事とか)について
あまり話したりしないので、ブログはいい発散の場になってる、のかなぁ~

同世代♪
ぼちぼち行きましょ。
返信する
ご無沙汰ばかりしています! (ぼふふわ)
2007-02-28 16:44:28
うふ、チョコさんのピアノレッスンへの思い、一緒ですよ~。
楽しむためが、結構、ストレスになったり・・。
本番の舞台もそうですぅ。
こないだ、ぶーこさんやあかなさんが、マゾみたいなんて書かれて、同感!と思いました^_^;

HPも、途中、結構息切れしたり、やめちゃおうかな、な~んて思ったこともありました。
今は、すごくいい加減に続けていますぅ。
でも、みんなと出会えたし、嬉しいこともいっぱい!ボチボチですよね~。

ご主人とのドライブ、いいですね♪
空港って、なんか、ロマンがあります。自分は、ここから出ていけないけど、遠くにつながっているんだな、なんて・・・。
春になったら、私も、飛行機乗ります~
返信する
こちらこそ (チョコ)
2007-02-28 23:49:34
ぼふふわさん、こんばんは♪

こちらこそ最近は読み逃げです(笑)
読み逃げついでに、全てから逃げてしまいたいような気持になることもある近頃です。

どう考えても逃げることなどできないから、
気分転換は必要ですよね。
静かなところもいいのだけど
雑踏の中に安らぎを感じる時もあります。
空港とか、大きなターミナル駅とか大好きです。

もう3月なんですね。
ぼふふわさんも、もうすぐ、飛んでくるんですね。
待ってる時も楽しいと思うので
大事に過ごしてくださいね~♪



返信する