ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

ハーブ園

2008-07-16 | 



ラベンダー



ベルガモット?(たしか。。)



ブラックベリー

そして。。。
ハーブ園の中に
オープンしたばかりのケーキ屋さん&カフェ 「マグネット」



ナチュラルな店内で
優雅にティータイム。。。

むむ。。。
しかし、優雅なマダムが、こんなに食べていいものか。。



ストロベリーブリュレパイ?(たしか)
うめきち(可愛いネーミングは、このハーブ園の猫の名前)
お味見のロールケーキと小さな花1輪の心遣いにありがとう♪
優しい甘さのケーキたちでした。
ハーブティーも、たっぷりポットでサービスされるのが
おしゃべりマダム(笑)にはうれしいね♪

おしゃべりしながらのティータイムもいいけど
窓の外の緑をぼんやり眺めながらのティータイムも
贅沢な ひと時になるだろうな。
緑のあるところは、時間の流れ方が違うね。
とってもゆったりしている。



ハーブ園で栽培した梅で作った自家製梅干と
こちらも自家製バジルペーストをお土産に買って
眠気と戦う帰り道。(笑)


お腹がくちくなればまぶたが重くなるという
ホント、わかりやすい自分に思わず苦笑しちまいますな。

いい休日でした♪




 









 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったね! (una)
2008-07-16 22:22:10
今日はありがとうございました!!
そして早速の素敵な写真のブログ、企業PRのよう。
ホントに緑に囲まれると、ホッとしますよね。ハーブは香りもいいし。ショーケースのケーキ全部たべてみたくなりました。まず、今度はチョコさんが今日たべてた、ストロベリーブルレパイからね!
返信する
どうしても食い気が (チョコ)
2008-07-17 15:16:28
unaさん

どうもでした~。

トップにハーブの写真を入れたのに
ハーブよりも「食い気」が先走ってるのが
一目瞭然ですね~(笑)

ケーキはおいしいし
緑はきれいだし
お店も清潔感あふれて明るいし
足りないのは。。看板だね(笑)

自力でたどり着けるようになりたいです。

返信する
横から (narkejp)
2008-07-19 08:42:35
こんにちは。
>むむ。。。
>しかし、優雅なマダムが、こんなに食べていいものか。。
思わず爆笑(^o^)/
でも、健康あってこその食欲。たまにはいいのでは(^_^)Y
いちごのπじゃなかった、パイが美味しそうです。
#当方の漢字変換は、どうも殺風景で困ります(^o^;)>poripori
返信する
変換 (チョコ)
2008-07-20 06:42:15
narkejpさん

こんにちは♪

「たまには」じゃない食欲なので(苦笑)問題なんですよ。。
特に、ショーケースにずらりと並んだケーキを目の前にすると「ぜんぶ食べたい!」と、本気で思います。
その中から選んだ1~2個ですから
「大当たり!」だと嬉しいです。
ほんと、おいしいπでした~♪
をを~、理系じゃないワタシのパソコンでも
ちゃんと変換できたわ♪

narkejpさんも、生活に大きな変化があったようですね。
でも、大変さよりも楽しんでるような感じに伝わってきます。
なかなか柔軟な方ですね。

「しゃばけ」シリーズ。
ワタシも読んでます。何年か前娘が買ってたのを
パラパラ~と読んだら面白かったので
それ以来、シリーズをずっと。
出るたび、おもしろいですね。



返信する
ハーブガーデン  (タムタム)
2008-07-20 12:08:51
はじめまして~*
Nさんのお友だち、タムタムです。

おすすめのブログよ~♪って紹介いただきました。
私もこちらのハーブガーデン、ブログで紹介しましたが
お写真もあまりよく撮れていなくて。。。

チョコさんにフォローしていただこう~って
勝手にリンクさせていただきました。
よろしかったでしょうか~。
返信する
はじめまして (チョコ)
2008-07-21 23:19:57
タムタムさん

はじめまして。
コメント&リンクありがとうございます(ペコリ)
とてもフォローなどできる写真などないのに(汗)
お心遣いありがとうございます。

アットホームなハーブ園でしたね。
土いじりは苦手ですが(笑)
心和みますね。
ハーブだけじゃなく、おいしいケーキがあるというのも魅力的で
また、お邪魔したいと思ってます。



返信する