ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

おひるごはんのこと

2007-06-05 | 食べたり飲んだり

お昼ご飯って、しっかり食べたいのに
できるだけ手はかけたくないという
やっかいな位置にいる。

そうなると自然に
残り物を寄せ集めて。。みたいなことに。なる。

しかし、時に、これはかなり寂しい。
残り物だから
コレといったメインがあるわけでなく
皿数だけはあるのに
妙にわびしさだけが引き立ってしまったりする。

いっそのことワンプレートに盛り付ければいいのかも。
こんな感じに。



しかし、
大皿1枚、洗い物が増えるだけだし。。
と思い直す私に
おひるごはんを語る資格はないですね(苦笑)

そんなこんなで
今日も皿数だけは多いのに
どういうわけか
わびしい昼ご飯を食べたのでした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師匠~! (寝起きのパンダ)
2007-06-06 19:29:28
これ、チョコさんが盛り付けたんですか??
すごーい!残り物が多いお昼ご飯もココロ豊かになりますよ♪

栗原はるみさんのようなお皿。可愛い!

盛り付け方、勉強中の私。

やっぱりチョコさん、師匠です(^^)
返信する
誤解です(汗) (チョコ)
2007-06-06 20:37:16
パンダさーん。

誤解ですってば。
この画像は、お手本にしたいな、と思った画像です。

でも、雑貨に目の利くパンダさん。
さすがの眼力です。
はい、栗原センセのお店のご飯です。
前の日の映画の帰りにそこでお昼を食べたので
自分ちの昼ご飯が、すっごくわびしく思えたのでした。

自慢じゃないですけど
自分ひとりの昼ご飯に、わざわざ手はかけません(きっぱり)
手をかけるよりも、わびしさに耐えます。
返信する