ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

歯ブラシ1年分

2005-12-28 | 日々のこと
            

新しい年は,なにか新しいもので迎えたい。

子供の頃のお正月はもっと特別なものだった。
お正月の3が日は,お店がほとんど休みになってしまったから,
年末の買出しも,今よりもっと大掛かりだった。
大晦日は特別に夜遅くまで起きていられるのが嬉しかったし,
ちょっと早めにお風呂に入った後,新しい下着や服を着るのも特別な感じがした。

今は元日でもお店は開いているし,
核家族のうちはとにかく何でも省略して済ませてしまっている。
元日の朝こそ皆でそろってお雑煮で祝うが,後は何も特別なことはなし。
それでもやっぱり新しい気持ちでスタートしたいので
下着と歯ブラシは新しいものに替える。

今日は注文していた家族の歯ブラシ1年分,100本が届いた。
ひと月に一人2本の計算は,ちょっと普通より多いかもしれないけど
仕事柄,毛先に弾力のなくなった歯ブラシや毛先の開いた歯ブラシは許せないのだ。

明日は仕事納め。
仕事が終わったら,下着の買出しに行こう。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も歯科通院中! (narkejp)
2005-12-29 19:19:47
さすが、プロのほこりですね。

多忙をいいことに、なかなか通いきれない歯医者さん。今度は職場のすぐ近くですので、ちょっとずつ時間を作って通院しています。話にならない歯なしにならように、今度こそしっかり直して、職場の歯みがき愛好会の会長の地位(?!)を狙います(キッパリ)!

返信する
Unknown (チョコ)
2005-12-29 20:22:06
TBありがとうございます。



きちんと予防に力を入れている歯医者さんに出会えたようで良かったですね。

歯磨きって本気でやると難しいみたいですね。

おじ様方は頑固な方が多いので,なかなか自分のやり方を変えないのですよ。

narkejpさんは模範的ですね。

これならきっと立派な会長になれると思います♪

返信する
Unknown (あかな)
2005-12-29 21:54:36
チョコさんこんばんは
返信する
また、送信しちゃった・・・。 (あかな)
2005-12-29 21:59:25
素晴らしい歯ブラシの映像ですね♪

私の歯ブラシを見たら、チョコさん、気絶しちゃうかも・苦笑

音にすると「ガシガシ」って感じで磨く私。

体、洗うのも、「ガシガシ」です。「これでもかぁ~!!」って位の力を入れないと、綺麗にならないって思い込んでるようです・・・。

そうゆう磨き方って、駄目、なんですよね??うう、虫歯は、ぜった~いに、嫌!なんで、きちんとしなくちゃなぁ~。

さて、今日のコメントは今年最後になりま~す。明日から、父方の祖父母のお家にいってきます。仙台です。ものすご~く、寒いらしい(><)

チョコさんも、風邪ひかないようにしてくださいね~☆

では、来年もよろしくお願いいたします♪
返信する
Unknown (チョコ)
2005-12-30 11:40:26
あかなさん,仙台に~!

美味しいものいっぱい食べてきてね。

寒いみたいだから,しっかり着込んでね。



歯磨きは,きちんとブラシが歯に当たっていれば力を入れなくても汚れは落ちるのですよ。

開いた毛先だと汚れは落ちにくいです。

あんまりガシガシ磨くと,歯も磨り減ってしまうんですよ。

歌手にとって歯は命ですよ~ん♪



こちらこそ来年もよろしくお願いしま~す。
返信する