ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

チーズフランス

2005-12-08 | 食べたり飲んだり
              
朝ごはんにはパンを食べたい。
まれに泊り客があった時等は無難に「ご飯」にするけど,
自分で選ぶとしたら絶対パンがいい。
夫が単身赴任する前は,ご飯とパンと両方準備してたけど,
子供にそこまでやってやることもないので(爆)
あっさり朝はパンに決めた。
ご飯が食べたい子は,自分でチンしてね♪もう大きいんだから。

パンも贅沢はいわない。
トーストで満足。
でもでも・・・ほんとはこのチーズフランスを毎日食べたい。
うちからだと車で行かなきゃいけないお店なのと,時間をはずすと売り切れてたりするので,
最近「針」に通ってる私は久しく食べてなかった。

昨日は橋を越えて,映画を観にいった帰りに運良く買ってこれた
今朝はとっても幸せだった
多めに買って冷凍しておくという手もあるのかもしれないけど,それはしないでおく。
わざわざ買いに行くということが,すでに楽しみになってるのだ。
ささやか~~な贅沢。

それにしても,昨日久しぶりにお店に行って驚いたのはレジの前の張り紙。
「他のお客様の迷惑になりますので,写真撮影はご遠慮ください」
いやいや,私はお店の中で撮ったことはないけどね,
デジカメ愛好家として考えさせられました。
これからもマナーを守らにゃ。










最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきさくら)
2005-12-08 20:16:57
チョコさん、すご~~~くおいしそうなパンですね!

私も、パンは好きです

でもね、子ども達が飽きっぽくって、

パンにしてもご飯にしても、続くと食べなくなっちゃうのよ。

幼稚園の頃はパンにマーガリンが大好きだったのに・・・

今は、ココアクリームのパンさえも、食パンだと食べてくれない・・・





それで、パンを食べたい時はわざわざ美味しいパンやさんへ行ってあれこれ見繕うのよ
返信する
Unknown (チョコ)
2005-12-08 23:04:30
すごく美味しいです。

チーズフランスってよくあるけど,中身にチーズが入ってるのって珍しいですよね。

前は普通のチーズだけだったんですけど,チェダーチーズも登場しました。



さくらさん,いいお母さんだわ

小さい子なら色々かまいたくもなるけど,すでに私よりもでかい子供たち。。。

質より量の世界なので,なんでもいいんですよ。

昔はアンパンマンの顔のパンなんか大喜びしたのになぁ。。。
返信する
おいしそうぅぅぅぅ!!! (あかな)
2005-12-09 09:49:04
チョコさん、おはようございます♪

またまた、美味しそうな画像ですぅ。チーズパン、私も大好きです!!ってゆうか、チーズが好きだぁ~!!

小学校の給食で、「チーズパン」が出ることがあったんですよ。小さめに切ったプロセスチーズが、パンにちりばめられてるってゆう。それを私、チーズ「だけ」掘り出して、とっておいて、最後に「一気食べ」してましたぁ(苦笑)。それくらいチーズが好き♪

今は、まだ「奥歯抜け」なので、歯が入ったら、固めのパンが食べたいなぁ。フランスパンとか、ベーグルとかぁ。うう、納豆ご飯食べたばっかなのに、お腹すいてきました(笑)。
返信する
つられてしまった!! (みい母さん)
2005-12-09 14:13:10
チョコさん、こんにちは



仕事が終わるちょっと前、会社でチョコさんのページをみていたら(パソコンを使う仕事なのでバレてないと思う)とってもおいしそうなチーズパン発見



で、私もつられてしまった~(笑)



会社から家とは逆方向のパン屋さんにを走らせ、買い物して帰ってきました

お昼はベーグルをサンドイッチにして大満足☆

只今、お腹いっぱいの中コメント書いてます。



私もこれだけは買い置きしない!っていうチョコさんの気持ち、わかる~!

わざわざ行って、手に入れる喜び(←大げさ)

ちょっとしたこだわりってありますね。

でも、他の所では大雑把な私ですが
返信する
Unknown (チョコ)
2005-12-09 20:12:25
あかなさん

好きなものは後で食べるタイプの人なんですね。

私はどっちだろう?

合間にちびちび食べるかな?

でも,このパンはチーズを掘り出す必要はないのよ。

どこをかじってもチーズにあたりますからね。

歯が治ったら,よーく噛みしめて食べてみてね。

お店は「サフラン」です。常盤平や北柏にもあるみたいだけど,私は新松戸に通ってます。

小金高校の近くだよ~ん。



みいさん

TBありがとうございます。

今,みいさんのところで,薄皮饅頭に反応してきたら

こちらに来ていただいてたんですね。

あのベーグルサンドは,このチーズフランスにつられて作ったものだったんですね(笑)

美味しそうにできてましたよ。

ベーグル好きなんですね。

ちょっと前にベーグルの写真撮りましたのでTBします。

そこのパン屋さんもかなり好きです。



返信する
はじめましてv (でこ)
2005-12-10 13:33:17
「単身赴任」で検索してコチラにお邪魔いたしました。

でこと申します。よろしくv



写真のチーズフランスおいしそう!

うちも毎日パンですが、トーストなんで味気ないんですよー。

こんなおいしそうなパンなら毎朝でもいいかな♪



また遊びにまいります。失礼いたしましたー!
返信する
いらしゃいませ♪ (チョコ)
2005-12-10 15:53:55
はじめまして,でこさん。

「単身赴任」でヒットするんですね(驚)



うちの夫は,でこさんの住んでる県に行っております。

もう3年になりますか。。。

でこさんはこれから準備が大変ですね。

行く時も大変だけど,帰ってきた時も大変ですよ。

たぶん荷物が増えてるから。。。



夫はどうかわかりませんが,慣れればけっこう気楽ですよ。

「単身赴任」。楽しんでください♪











返信する