ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

ちょっとだけクリスマス気分

2005-12-09 | 日々のこと
毎年のことだが忙しい。
先週まではいつものペースだったので,内心ほっとしてたんだけど
今週になったらどっと混みだした。
それも「腫れた」「痛い」「とれた」「折れた」ほとんど待ったなしの患者さんばかり。
なんで年末になると歯が痛くなる人が多いんだろう?
年末に限らず,お盆休みの前とかになると必ず混みだす。
この仕事について長くなったけど毎年必ずそうなる。

おまけに自分も「針」にできるだけ通いたいので,
2時過ぎにうちに帰って
大急ぎで遅い昼ごはんを食べて,整形外科にダッシュする毎日だ。
整形外科も慢性的に混んでるので2時間近くかかるときもある。
今日はマッサージ&針をしてもらってる間に爆睡してしまった。
帰りに大急ぎで買い物して夕飯の支度。

こんな毎日を送ってる間に今年も終わってしまうんだろうな。。。
ご近所ではクリスマスイルミネーションを飾った家ももちらほら出てきた。
クリスマスイルミネーションはできないけど,
せめてクリスマス気分・・・ということで
昔作ったリースと壁掛けをひっぱり出してみた。
サンタクロースはたぶん来ないけど,少しクリスマス気分。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは、休み前だからでは (narkejp)
2005-12-10 10:09:59
夏休みや冬休み前になると、なぜ歯医者さんや病院が混むのか。それは、たぶん休みになってから痛み出すと大変だから、今のうちに行っておこうというかけこみ心理からではないでしょうか。その証拠に、休み明けの待合室の混みようといったら(^o^)/

返信する
ボーナスで歯を治す? (ゆきさくら)
2005-12-10 12:03:25
お盆前とか、年末・・・ボーナスが出たから歯医者行こうか、という人も増えるのでは?

歯の治療って、けっこうお金かかりますからね(^^;)

でも、腫れた、折れたはボーナスに関係ないか・・・。



チョコさんのリースとタペストリーも可愛いわ

こういうのって、流行り廃りがないからいいですよね。

トラバ、私もさせていただきますね
返信する
Unknown (チョコ)
2005-12-10 15:45:13
narkejpさん

痛み出しそうな人も来るけど,ホントに痛くなってどうしようもなくなってくる人が多いんですよ。なぜか。。。

今日もね,ブリッジ取れたんでアロンアルファでくっつけたら,痛くなって腫れてきたから,なにやら工具を使って自分でまたはずしてきたと言う急患が~~

歯医者よりそっちのほうがよっぽど怖いですよね。(怒)

くれぐれもアロンアルファでつけないように(忠告)



さくらさん

TBありがとうございます。

うちに飾るにはちょっと可愛すぎるんだけど,クリスマスなので,まっいいか~~って感じです。



歯に限らず,子供が小さい時って,病院がお休みの時に熱を出したりしてましたよね。

さくらさんちも,お子さんたち気をつけてね。

もちろん,さくらさんも。



ボーナスも出るには出たけど,すべて行き先がきまってます。

ただ私の前を通り過ぎただけ。。。
返信する
なるほど… (みい母さん)
2005-12-10 22:58:57
チョコさん、こんばんは☆



この時期、そんなに歯医者さんも混んでいるんですね

いつも患者の立場でコミコミの待合室にいると

「あーっ、待つの大変…」

って思っていましたが、裏を返せば、

「(お医者様+スタッフ)あー、メチャクチャいそがしい!!」ってことですね。

これからはそこんとこ頭に入れて病院行きます

アロンアルファの件には(爆~



チョコさんも針治療されているようですので、

あまり無理せず…に



リース&タペストリーもとってもかわいい

返信する
Unknown (チョコ)
2005-12-11 07:57:48
みいさん,おはようございます。



なぜか混むんですよね。

仕事ですから,忙しいのもしょうがないんですけど。

待ってる患者さんには,申し訳なく思ってるんですよ。



それにしても,歯医者嫌いに限ってアロンアルファ支持率が高い。

自分で荒技も使って,かえってややこしくしてから駆け込んでくる人も多い。

素直にすぐ来てくれ~~と言うのが本音です。

いろんな人が来て,おもしろいですよ。



針は,ほとんど趣味化してるかも。

みいさんも,忙しい年の瀬に病院通いにならないようにどうぞお気をつけて。



返信する