ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

ただいま

2006-11-18 | 歌 ときどき ピアノ
ただいま。
今帰ってきました。
日付はまだ変わってないみたいですね(苦笑)

今日は発表会でした。
始まる前はドキドキで、終わってしまった今はとても寂しいです。
脱力。というのか。。。
「お祭りが終わった後」のような寂しさは去年と同じですが、
今年はそれに少し満足感が加わってます。

自分の歌が、聴いてる人にどういう印象を与えたのかは分かりませんが、
少なくとも去年のように、全く記憶がない。ということがないです。
ちょっと外してしまった音。
押していこう。と思っていたところを引いてしまったところ。
ちゃんと自分が覚えていたことだけで上出来です。
そして今さらですが、会場の音響の良さに感動しました。
歌っていても、まろやかな音が耳に入ってくるので、歌っていてすごく気持がよかったです。
歌いながら自分の声に違和感を抱くような不快な感じが全くなかったです。
マイクを使って歌うのは、セッションと発表会のときだけなのですが、
歌っていて気持が良かったのは今回初めて。

去年も同じ会場だったのに全くそんなことに気がつかなかった。。。
今年は気がついただけ、ほんの少しだけ去年よりは余裕があったのかも。
ボロボロでもセッションに出続けた(笑)甲斐があったのかもしれません。

「来年はこうしよう」とか「あんな風になりたい」とか
向上心がもてるのは、緊張の中に身を置いたから。
発表会が終わってすぐに来年のことを考えるのも笑っちゃうけど、
来年はちゃんと「自分の世界」を作れるようになりたいです。
私の中にまだまだ「照れ」がある。
だからなんだか中途半端なんだと思う。

では、また来年を目指して!
今日はギャラリーとしてもすごく聴き応えのある発表会でした。
なんども鳥肌たちましたもん。
先生はもちろん、イケメンバンドの皆さんにも
今日関った方達全てに感謝!!です。

。。。最後は酔っ払いの変なおばさんぶりを発揮してしまったのが残念です。
反省。

。。。キーボード打ってるうちに酔いが回ってきました。。。
お風呂に入ってもう寝ます。。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (ぶーこ)
2006-11-19 09:35:59
気持ちのいいお酒が飲めたでしょうか
返信する
いやーん (ぶーこ)
2006-11-19 09:41:10
たった1行でまちがって送信してしまった

というわけで、あらためましてお疲れさまでした。
私も今年は出るか出ないか迷ったのですが、結果的に
出てよかったですぅ。

顔見知りのかたも増え、緊張感の中にも温かいものが
ありましたよね。
私が到着したのは、ちょうどチョコさんの歌が終わった
ときでした。もう少し早く到着できていれば
聴きたかったですぅ、ううう。

でもまた来年。開催されることを祈りつつ
セッションなどでもきっとご一緒できるよネ♪

あとはピアノの発表会に向けて、お互いに頑張りましょん!
そうそう、会場でもお話しましたが、WUUのピアノは、
本当にいい音なのです。機会がありましたら、ぜひ
触れてみてねん
返信する
終わっちゃったね。 (チョコ)
2006-11-19 10:03:28
ぶーこさん、昨日はお疲れ様でした♪

いい発表会でしたね。
もちろん緊張感はすごいものがありますけど、
見守られてる安心感もあったりしました。
先生の負担を考えると、
お気の毒なのですが、またこういう場があるといいですよね。

セッションは冒険の場だから、失敗を恐れないでどんどん新しいことに挑戦して。ってジェームスさんに言っていただいたので気が楽になりました。
懲りずに挑戦しようと思います。

さて、ピアノ。ですね。。。
スイッチを切り替えて、がんばりましょ♪


返信する
冒険の場 (ぶーこ)
2006-11-20 08:28:21
セッション、私も冒険の場として、懲りずに挑戦
したいわん!
レッスンの合間にセッションがあって、1年に1度の
発表会。ホント先生は大変ですが、生徒たちにとっては
いいペースなのかもしれませんよネ♪
チョコさん、次はどんな歌でくるのか。そんなことも
楽しみになってきました~、うふ。

以下、業務(?)連絡♪
25日(土)、モスカ、一芸さんコーナーに出ることに
なりました
時間は1時半から2時くらいかなあ?
もしもお時間ありましたら、ぜひ~。
ひょっとすると、A吉さんやS子さん(何も伏字にしなくても
いいか)もいらっしゃるかも???デス。
返信する
追伸 (ぶーこ)
2006-11-20 08:33:44
追伸ですぅ

一芸さんコーナーは、ひとり10分。
1時半から2時の間で、どこか10分登場って
感じになると思いますぅ。
とはいえ。
「ネタ考えておいてね」って言われたものの、
ネタがない
返信する
お知らせありがとう♪ (チョコ)
2006-11-20 15:58:25
ぶーこさん、寒いね。。。
発表会の日はお天気で良かったです。
別に屋外でやるわけじゃないけど、気分が違いますよね。

「打ち上げ」は興味深いお話が聞けて面白かったですよ。
そんでもってバンドマンさんは結構自分の仕事で目一杯で、歌い手の上手下手まで気にしてないみたいです(笑)
私、いつも肩身狭く歌ってましたので、ちょっと安心いたしました~。

次の曲はもう決まってるのよん♪
またキャロル・キングのアップテンポなのを1曲。
メロディは単純なんだけど歌詞が。。。口が回るかどうかが勝負ですわ。
それとセッションの時先生が歌ったイーグルスの「デスペラード」が歌いたいんですけどねぇ~。。。
どっちにしてもものすごい冒険ですわ(苦)

そうそう♪モスカ♪
また出演するんですね。
一芸。って歌だよね?手品とかじゃないのよね?
土曜日は仕事が無いので、よっぽどお天気が荒れてなかったらお邪魔しますぅ~
行ったことないけど、フラッと行っていいのよね?
どんな「ネタ」で来るか。楽しみです~。

ああ、ピアノにスイッチが切り替わりません
明日のレッスンがすごーく気が重いです。。。
返信する
アップテンポ♪ (ぶーこ)
2006-11-20 17:30:01
おおう、アップテンポな曲に期待大!
私もちょこっと「英語の歌でも……」と思ったのですが、
発音もメチャクチャなら、口も回らず……。やはり
日本語の歌でいこうかと思ってますぅ。

で、そっか。
バンドマンさんたち、歌のうまいへたにまでは、気が
回ってないのねー。
考えてみたら、バンドさんだって大変だよねぇ。いきなり
楽譜渡されて、合わせるんだものね……。

モスカ、週間天気予報を見たら、雨マークが
よほど荒れ模様でなければ開催すると思いますが、
もしも中止のときはケータイにメールするね。

一芸は、一応ピアノと歌なのですが、何しよう……。
あ、ふらりと来て大丈夫よん。
私も演奏中でなければ、そのへんのイスに座っていると
思うので、声かけてね
返信する
怪しい英語 (チョコ)
2006-11-20 23:38:46
日本語も怪しいのに、なおさら怪しい英語で歌おうってのがそもそも間違いなんだけどね。。。
「老化防止」には良さそうです。。。

そうそう、ミュージシャンは色々大変みたいです。
いつも大荷物だし
長い間、同じような姿勢で立ってるでしょ。
「じっとしている筋肉」が必要なんだそうですよ。

屋外のステージは、お天気が心配だよね。
先生がこぼしてたのが記憶にあります。
この間の音フェスの時のような天気だといいのだけど、
もし中止の時は連絡よろしくです

では、当日フラっと行きますね。
ぶーこさん、持ちネタが多いから~楽しみにしてます♪
返信する