ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

豆腐屋ジョニー

2006-01-27 | 食べたり飲んだり
                      

          うわさには聞いていたお豆腐。
          その名も男前豆腐の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
          いつも行くスーパーで今日、発見いたしました。

          289円也。
          少々高めではありますが、迷わずお買い上げ。
          だってネーミングが素晴らしいじゃないですか!!!
          ジョニーだよ!!!豆腐屋ジョニーだよ!!!

          男前豆腐のHPでは、いろんなレシピも紹介されている。
          「ジョニー・ディップ」「ジョニトロ」「ジョニスラ」「浴衣でジョニー」とか。
          ジョニー・デップファンとしては見逃せない豆腐なわけです。

          いろんなレシピは追々試してみるとして、今日はシンプルに冷奴で。
          デザートみたい。
          クリーミーで濃い。
          やっぱり只者じゃないね。ジョニーは。

                      



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷっ! (みい母さん)
2006-01-27 21:57:20
チョコさん、こんばんは☆



「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

インパクト最高このネーミングすごすぎる

「ジョニー・ディップ」もあるんですか?(何となくディップで料理は想像できますね)

お味の方もグッドなら、チョコさん、また買いですね

こちらのスーパーでは見かけないです。残念~。



ヴォイスレッスンも頑張っていますね♪

チョコさん今までのコメント読んでいて、私のもっていたチョコさんのイメージ…

落ち着いた声の方…ちょっぴり当たっていて嬉しいです。

低い声って、歌い声もセクシーでステキですよね

私はどちらかと言えば高音ですが、昔のようなソプラノは出ません。

話し声もどんどん低くなっているような。(子供を怒鳴ってるからかも

私は低音通り越して、ドスが聞いた声になりそう

返信する
Unknown (チョコ)
2006-01-28 15:31:21
グッとくるネーミングでしょ♪

フツーの男前豆腐(これもいいネーミングだね)は売ってるのに、「豆腐屋ジョニー」は売ってなくてがっかりだったんだけど、どういう訳か昨日から売り出したみたいです。

前の日に行ったときはなかったから確かだと思う!

こんなことで幸せになれる私っていったい。。。



みいさん、私の声は全然落ち着いてませんのよ(笑)

セクシーな声からもかなり遠い場所にいるなぁ。

よし!これから目指そう!

それにはまず、このガサガサした性格を何とかしなければね。

返信する
Unknown (tomozo)
2006-01-29 10:52:49
この「男前豆腐」のサイト面白いね~。グッズやCDまであるなんて

私もスーパーで売ってたので食べましたよん。ほんとにクリーミーで豆が濃いってカンジ

。おいしかったです。「お嬢」っていうのも

食べてみたいなぁ。



リバティーンの公式サイトを見たら、公開が「春」から「4月」に変わりましたよ!もうすぐですね
返信する
Unknown (チョコ)
2006-01-29 20:44:02
tomozoさんも食べたんですね。

こんなにイ・ソ・フ・ラ・ボーン!って感じのお豆腐は食べたことなかったです。

私たち世代にイソフラボンは強い味方!

これで元気をつけて「リバティーン」の公開を待ちますわ。

4月ですかぁ待ち遠しいですねぇ
返信する
見つけたんですよぉ! (みい母さん)
2006-02-08 19:51:34
チョコさん、こんばんは~☆

風邪、大事に至らず何よりでしたね。

でも、まだ無理をせず…ご自愛くださいませ!



さて、近くのジャスコの豆腐売り場にて

『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』を発見!

早速、購入してきましたよ。

味も濃くてクリーミーで美味しかったぁ



今日私もブログに載せました。

勝手ながら、チョコさんのページも紹介させていただいています♪

どうぞよろしくお願いします~

(TBも付けさせていただきました。)
返信する
おおお~♪ (チョコ)
2006-02-08 20:36:41
みいさん、TBありがとうございます。



見つけたんですね♪

きっとジョニーが呼んでくれたのよ。



ちょっとこれからみいさんのところにお邪魔いたしますね。

返信する