ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

団十郎

2006-07-08 | 
さて、昨日朝顔市で買ってきた朝顔ですが、
2つ3つ咲きました。
4色咲きなので、全部色が違いました。

昨日、謎だった「団十郎」も咲きました。
確かに薄茶のような、薄い海老茶のような。
今、一番人気の色だそうです。



なんでも歌舞伎の団十郎さん(何代目かは知りませんが)が好んだ着物の色なんだそうです。
そう言われてみれば、落ち着きのあるいい色です。

人気の色というのは毎年変わるのでしょうか。

昨日の朝顔市で「みのもんたが一押しのオーシャンブルー」というビラを下げたお店もありました。
たぶん、お昼の番組でみのもんた氏がふれたのでしょうね。
前にもみのもんた氏が番組でココアを薦めたら、ココアがしばらく品薄になるようなこともありました。

その影響力は、朝顔市にも及んでいるんですね。
おばさんが嬉しそうに買ってましたもん。

さて、オーシャンブルーと団十郎。
このまま団十郎が一番人気を守れるのでしょうか。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏が来た~! (みい母さん。)
2006-07-09 19:17:03
チョコさん、こんばんは☆



夏を連想するものとして、ビールに枝豆、

ひまわり、花火等いろいろありますが、

私の中では朝顔が一番♪

入谷の朝顔市ですか?いいですね。

(その後の旦那様とのデートも♪)



色も団十郎やらオシャレだこと。

みのさんオススメ、オーシャンブルー…

昔のお嬢さんたちがこぞって買いそう

ココアは…私も踊らされた一人です
返信する
Unknown (Pamy)
2006-07-09 21:17:26
チョコさん、こんばんは!



団十郎!

派手過ぎず、とってもきれいな色~♪

朝顔には、日本の夏を感じさせますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-09 22:36:31
みいさん



みのもんた!

私もついココアの時は乗っちゃいましたね。

スーパーでもちゃんと「みのもんたが推薦する○○」とか書いてありますもんね。

それで売り上げにかなりの差が出るんでしょうね。

恐るべし!みのもんた!です。



ビールに枝豆♪

夏はこれが一番でしょう!



pamyさん



こんばんは♪

朝顔も色々種類があるらしく、名前をつけるのも大変ですよね。

確かに、この色は渋くて、それが新鮮ですね。



子供の頃、朝顔で色水作らなかった?

朝顔を見ると、子供の頃の夏を思い出します。
返信する