あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

日本を切り離してわれわれ(韓国)は生きられず

2013-06-02 00:30:21 | 日記

だったら反日教育をするべからずです。

その反省もなく、援助をしてくれとは、ガキよりも幼い頭です。

また信頼関係を維持するには、日本が侵略戦争をしたと認めること、、、

あほか!!

日本との合併がなければロシアの植民地になっていたのに、

日本の合併は朝鮮に投資したことです。

本当の植民地は搾取のみです。

その区別もできない朝鮮民族とは、仲良くなれません。

 

理想国家日本の条件 さんより転載です。

日本を切り離してわれわれ(韓国)は生きられず

      

http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20130530003200882&domain=6&ctype=A&site=0100000000&mobile

日本を切り離してわれわれ(韓国)は生きられず、
韓国なくして日本もありえない

転載

韓日関係にも「信頼プロセス」が必要=新駐日大使

2013-05-30 17:47

新駐日大使の李丙ギ(イ・ビョンギ)氏が30日、「南北関係だけでなく
韓日関係にも、(対話などを通じ信頼構築を目指す)『信頼プロセス』
が必要」との考えを示した。来月4日の赴任を前に、韓国記者団と懇談した。

 李大使は、日本が正しい歴史認識を持ってこそ信頼が築かれると話した。
どうすれば日本の歴史認識を正しくできるか悩んでいるという。

 最近問題となっている歴史認識に関する日本の一部政治家の発言に
対しては、7月の衆院選を意識した可能性などに言及しながら、
「こうしたことは克服していかなければならない」とした。

 また、「長い目でみると、日本を切り離してわれわれは生きられず、
韓国なくして日本もありえない。大きな船が未来へ進んで行く中、暗礁の
ためにぐらついているが、この船が再び未来へと無事進めるよう、最善を
尽くす」と強調した。

 大使は正しい発言だけをすればよいとした上で、「日本国民の良識を信じ、
大きな枠組みで対応する」と説明した。韓日の指導者層、一般国民同士が
ともに通じ合えるよう、懸け橋の役割を果たしたい考えだ。

 政治家の交流について、韓日議員連盟の活動などを通じた対話が必要と
した。高官交流に関しても「外交部長官を含め、高官交流を頻繁に行うべき」
と述べた。

 



新駐日韓国大使 関係改善に意欲

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130531/k10014988431000.html

5月31日 17時51分 K10049884311_1306010002_1306010005.mp4

韓国の新しい駐日大使イ・ビョンギ氏が、31日、ソウルで日本人記者団と
懇談し、日韓の間で歴史認識を巡る対話を重ねることなどが重要だとして、
関係改善に最善を尽くす姿勢を示しました。

韓国のイ・ビョンギ新大使は元外交官で、与党・セヌリ党の傘下の研究機関で
顧問を務めるなどパク・クネ大統領の側近として知られ、1999年から
2年余り、慶応大学で客員教授として過ごしたこともあります。

イ新大使は懇談の中で、「パク・クネ大統領からは『日本との関係が安定
するようにしてほしい』と言われた。難しい時期にあるが、駐在を終えて
戻るときには『関係がよくなった』と言われるようにしたい」と述べ、
日韓の関係改善に最善を尽くす姿勢を示しました。
歴史認識を巡り、イ新大使は「両国で共有できるところがあるはずで、それ
を探していかなければならない」と述べました。

そして、両国の有識者が歴史認識について話し合う「日韓歴史共同研究委員会」
のメンバーに、研究者だけでなく市民団体や弁護士なども加えるなどして、
枠組みを広げるべきだという考えを明らかにしました。

また、イ新大使は、若者どうしの交流をさらに進めるため、奨学金制度を整える
などして、日本の大学生が韓国各地の大学で学べるような仕組みを整えること
に意欲を表しました。



北朝鮮の非核化に日米韓で足並みをそろえよ
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=6109

 

 

。。(。´Д`)韓国次第ですよぉ・・・

【日韓】 「天皇教」の教主、ヒロヒトはどんな神だったのか
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369955693/

・・・・越えてはならない一線をまた一つ・・・

 


 

((((;゜Д゜)))))))・北朝鮮が中国依存からの脱却に日本を利用、

「日朝同盟」の可能性も—韓国メディア

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=72820&type=0

 

 

 


 

日本に誇りを取り戻す(`〇ω〇´)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

福島の放射能除染計画を政府が見直しへ 福島復興を推し進めよ

2013-06-02 00:29:03 | 日記

1時間に10ミリシーベルトの被曝してもDNAは修復作用があるから安全であるという

最新のデータからみれば、全然関係ないほどの被曝である。

基準を厳しくすれば対応も厳しくなるから、そもそもの基準の見直しをするべきである。

 

ザ・リバティーweb  より

政府は福島の放射性物質の除染計画の目標を緩和する方針だ。1日付日経新聞電子版が伝えた。これは、福島第一原発の事故に関する国連科学委員会の報告を受けてのものである。報告では、福島の住民が被曝した放射線量は年間100ミリシーベルト以下であり、「健康に悪影響は確認できず、今後も起こるとは予想されない」としている。

 

福島では、被災地の復興や住民の帰還が進んでいない。その理由の一つに、除染の基準が必要以上に厳しく、目標達成が難しいことが挙げられる。

 

福島県の除染の長期的な目標は年間線量1ミリシーベルト以下とされてきたが、この基準を満たすまで除染するのは非現実的だ。そもそも、100ミリシーベル ト以下の放射線量では健康への影響が報告されておらず、1ミリシーベルトに向けて除染に人員や資金を費やすのは公費の無駄遣いである。

 

民主党政権下で決まったこの基準が、自民党政権になってからも変わらず、政権発足後半年が過ぎて、やっと見直しの機会が来た。さらにマスコミも、いまだに「福島が安全である」ことの積極的な報道をしていない。こうしたことが住民の不安を煽り、復興や帰還を妨げている。

 

全国的にも、原発再稼働の見通しは依然として立っていない。安倍政権は、今月発表する予定の成長戦略に原発の積極的活用を明記する方向であると、5月31 日付朝日新聞が伝えている。しかしそれは、「原子力規制委員会が安全と認めた原発」に限るという。原子力規制委員会は、活断層の存在によって敦賀原発や東 通原発などの再稼働を遅らせている。

 

実際は、活断層の存在と地震発生との関係はよく分かっておらず、専門家からも異論が出ている。また、与党自民党内からも、科学的な根拠が薄いにもかかわらず「独立性」を盾に闇雲に原発を廃炉にしようとする原子力規制委に対して、「何をやってもいいわけではない」(1日付河北新報電子版)との批判が出てい る。

 

福島の原発事故の放射能被害で健康を害した人は出ていないし、日本の原発の安全性は国際的にも高く評価されている。本欄は2011年の事故後から一貫して、原発再稼働を進めるべきであると提言してきた。福島の復興、日本経済の復活を成し遂げるため、政府は、「福島は安全だ」と宣言して住民の帰還を促し、 安全が確保された原発の再稼働を決断すべきだ。(晴)

 

【関連記事】

2013年5月号記事 福島は安全だ 今すぐ我が家に帰ろう - 反原発にだまされるな

http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5792

 

2013年5月28日付本欄 やっぱり福島は安全だった 国連科学委「被曝による健康被害なし」

http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=6102

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【海外論壇】 アベノミクスは「増税のための景気水増し」なのか

2013-06-02 00:24:25 | 日記

ザ・リバティーweb  より

安倍晋三首相の経済政策である「アベノミクス」によって、日本経済は長期のデフレ不況から立ち直りつつある。今後は円安や財政規律に対する懸念を振り払い、力強い経済成長路線を敷けるかどうかが課題になるだろう。

 

円相場は昨年9月から25%も安くなっており、下がりすぎを懸念する声が出始めている。米ピーターソン国際経済研究所のウィリアム・クライン上級研究員は このほど発表したレポートで、円は「10%ほど過小評価されている」と述べ、今後も円安が進めば主要国が協調介入を検討する必要があると論じた。同研究所 の為替相場に関するレポートは、民間では指折りの評価を得ているものだ。

 

アベノミクスの目的はあくまでデフレ脱却と景気回復だが、内需拡大が思うようにいかず、輸出頼みの成長と見られれば為替操作の批判を受けかねない。クライ ン氏もレポートで、「根本的な問題は、アベノミクスがどれくらい経済成長を後押しすると期待できるか。またその成長が、日本と同様に失業問題に取り組む周 辺国を犠牲にした貿易黒字の増加によるものではなく、どの程度内需の活性化によるものなのかということだ」と論じている。

 

一方で、景気回復が順調に進めば、今度は消費税増税などによる財政再建を求める声が出てくるのは目に見えている。31日に日本経済の年次審査を終えた国際 通貨基金(IMF)は、提言などをまとめた声明を発表した。声明は「(政策が)きちんと実行されれば、日本のためになるだけでなく、世界経済の成長と安定 を強化することにもなる(Successful implementation would not only benefit Japan, but also strengthen growth and stability of the global economy)」と、アベノミクスを高く評価した。だがその反面、来年から予定される消費税引き上げは、財政再建に向けた「不可欠な初めの一歩(an essential first step)」であるとし、将来的に消費税は15%以上に引き上げるべきだと提言している。

 

景気回復は緒に就いたばかりで、ここで消費税率を引き上げて景気を一気に冷え込ませれば、「安倍政権は消費税増税を実現させるために、日銀にじゃぶじゃぶお金を刷らせて景気を水増しした」と、後世の歴史家に書かれることになろう。

 

政府内でも財政再建を優先するよう求める声が出始めているが、経済が成長しなければ税収は上がらず、借金返済はおぼつかないと知るべきだ。第二次大戦中に 膨大な負債をため込んだアメリカが戦後の財政再建に成功したのも、力強い経済成長が理由だった。景気回復の後は、増税ではなく、むしろ減税などによって民 間経済を活性化させ、爆発的な経済成長を目指すべきである。

 

ヨーロッパでは、財政危機にある国がIMFなどに緊縮財政を強要され、結局は景気の冷え込みで借金返済がさらに困難になるケースが相次いだ。その意味で も、安倍政権が増税ありきの財政再建の議論に屈することなく、民間主導の活発な経済成長によって財政を健全化する道を世界に示せれば、その意義は大きいと 言える。(呉)

 

【関連記事】

2013年5月30日付本欄 経済成長と財政健全化の両立は困難 日本は世界経済のリーダーを目指せ

http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=6110

 

2013年5月28日付本欄 財務相の諮問機関が消費税増税を強力に推進 安倍政権も財務省に絡め取られるのか?

http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=6100

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東條英機の霊が泣いている「300万の英霊を祀るのは日本人の義務である!」

2013-06-02 00:00:10 | 日記

ザ・リバティーweb  より

東條英機の霊が泣いている「300万の英霊を祀るのは日本人の義務である!」

東條英機の霊が泣いている「300万の英霊を祀るのは日本人の義務である!」

 

公開霊言抜粋レポート

 

A級戦犯・東條英機の霊が 全日本人にメッセージ

「300万の英霊を祀るのは日本人の義務である!」

「東條英機、『大東亜戦争の真実』を語る」

2013年5月10日収録

安倍晋三首相が「憲法改正」を打ち出すや、中国や韓国は「南京大虐殺」や「従軍慰安婦」など日本の戦争責任を蒸し返し、相変わらずの「日本悪玉論」を叫ぶ。だが、本当に日本は先の大戦で「悪」であったのか。戦争責任を取ってA級戦犯として死刑になった開戦時の首相、東條英機氏の霊は、今の日本の状態を見 て、何を語るのか?

5月10日、大川隆法・幸福の科学グループ創始者兼総裁の公開霊言によって、東條氏の霊が現われ、戦後70年近くにわたり戦争犯罪人の汚名を着せられた無念と、現代日本人に向け血を吐くような思いでメッセージを送った。これは全日本人必読、必聴のメッセージである。

 

 

「国を想いて死んでいった若人を犯罪人呼ばわりされるは、ゆるすまじ」

 すでに東條氏の霊は過去に一度、大川隆法総裁の「自動書記」という形で短いメッセージを送ってきたことがある(本誌2006年7月号掲載)。その前半部分をここに再録してみよう。

 

「今、靖国問題で我国が中国、韓国より恫喝されおる事態は、まことに残念なり。

我不徳により、国は亡びたるとも、戦友の鎮魂は子孫の義務なり。国のために尽くせし英霊をとむらわねば、彼ら浮かぶ瀬なし。

我たとい、永遠に地獄の底にて苦しむもよし。

数百万の人々の恨みによりて悪魔と称さるもよし。

されど国を想いて死んでいった若人を犯罪人呼ばわりされるは、断じてゆるすまじ。

大東亜共栄圏の理想は、我国の神々より降りたる使命なり。我もまた元、高天原の八百万の神の一柱なり。」(2006年4月27日夜7時44分)

 

 当時は小泉純一郎首相が靖国参拝をすることに対し、中国、韓国が猛反発し、反日デモが相次いだ。東條氏の霊は、このような外圧に対し、国のために死んでいった若き日本人たちの霊を鎮魂するのは子孫の義務であることを、強く訴えた。そして、自らが日本の神々の一柱であることも明かしている。

 

 

昭和天皇は天国、東條英機は地獄、どこで分かれたのか?

 今回の霊言を降ろすにあたって、大川総裁は冒頭、その趣旨を語った。

現在、安倍晋三首相が「村山談話」を踏襲するなど、歴史認識問題で中国、韓国などに押し込まれている日本の現状を見て、

「争点の一つとして、靖国参拝問題を契機とした問題がある」

「東條英機が、戦争責任の中心に存在し、靖国問題の中心にも存在するのであれば、彼を呼び、『当時の考え』のみならず、『現在の情勢をどう考えるか』『安倍政権の行動や、それに対する反対勢力、外国勢力等の諸条件を見て、どう思うか』等、いろいろな角度から訊いてみたい」

 さらに、すでに霊査によって、「ヒトラーとムッソリーニは地獄に堕ちている」が、「昭和天皇は高天原に還っている」こと、「東條氏の霊は敗戦の責任を負って地獄にいる」ことが明らかになっていると述べた。その上で、戦争中の日本が本当に「悪」だったのかについても調べたいと説明した。

 

 

「私は元首として全責任を背負っている」

 現われた東條氏の霊は、地獄にいるとは思えないほど、きわめて立派な態度で、整然と自説を語った。

「『負ければ、一切の言い訳はできない』ということで、私は、軍事法廷で裁かれ、敗戦責任を取らされて、A級戦犯となった。しかし、こんなものは、完全に国際法違反のことである。それを『正義』のように言われるのには問題がある」

 そして、欧米には日本人や有色人種に対する根深い人種差別思想があったことを指摘し、日本は逆にアジアの植民地を欧米から解放しようとしていたことを強調した。

 

 では、天皇の戦争責任については、東條氏自身はどう考えているのか?

「少なくとも、先の開戦時には、昭和天皇が「元首」でしたよ。しかし、終戦以後は、死刑になった私が『元首』です。戦争責任を全部取ったでしょう? 私が実際の『元首』ですよ」

「私は全責任を負ってますよ。日本人三百万人、それからアジアで死んだ、中国や東南アジアの人たち全員の恨みを、今、私は一身に背負ってますよ」

東條氏はこう述べて、天皇の代わりに自分が戦争の全責任を背負って地獄にいることを明かしたのだ。その上で、昭和天皇にも戦争責任があると明言した。今もって自分が全責任を負っている東條氏だからこそ言える言葉であろう。

そして、今の日本の改憲派の中に「天皇を元首とする」という動きがあることに対しても、はっきりと警鐘を鳴らした。

「『元首になる』ということは、『戦争をして負けた場合には、死刑になる責任を持っている』ということです。それが元首の条件です。それなくして、『責任は取らないが元首である』ということは、絶対に許すべきではないですよ」

 

 

「日本のために死んだ300万の英霊を祀るのは、日本人の義務」

 東條氏の霊は、自分や英霊たちがきちんと成仏し天国に還るための「条件」について、このように語った。

「安倍氏が頑張って、韓国の言う『歴史認識』を押し切り、過去の日本で戦った人たち、明治維新や日清・日露戦争で戦った人たちと同じように我々を扱うようになってくれれば、きちんと高天原の世界に還れるんです」

 日本人自身が英霊をきちんと祀り、彼らへの感謝と「名誉回復」を成し遂げることで、地獄から天国に上がれるというのだ。それとは逆に、「あの戦争は悪の戦争であり、日本軍は侵略、虐殺、暴行などをした悪の軍隊だった」という刷り込みや、「戦争で死んだ人々は犬死にだった」と多くの日本人が思っていることが、英霊たちが成仏できない理由であるという。

 最後に東條氏の霊は男泣きしながら、全日本人に向けて、こう訴えた。

「従軍慰安婦と、南京大虐殺の話は、私は断固、認めない。日本軍人のモラルの高さは世界最高水準だった。これについては、私は、絶対に認めない!」

「私は永久に呪われても構わないが、日本のために戦って死んだ三百万の英霊を祀ることぐらい、義務ですよ!」

 東條の霊の言葉を、日本人全員がかみしめ、問い直す時期が今、来ているのではないか。

 

 

「人間を手段とする国家」が、「人間を目的とする国家」に敗れた

 ただし、戦前・戦中の日本を検証する上で、一点注意すべき点がある。

東條氏の霊はアメリカに対して、「アメリカの歴史など奴隷の歴史」「日本のほうが平等という意味ではよっぽど先進国」と、アメリカの人種差別が日本との戦争と戦後の裁判などに現われていることを、強く糾弾した。

 もちろん、戦前・戦中の日本は悪魔の国ではなかったし、日本を悪い国だったと決めつける「自虐史観」は誤りだ。

 しかし、戦前戦中の日本が国家神道の下で、国民の人命を軽んじて、「人間を手段とする国家」となったため、「人間を目的とする国家」である民主主義の国アメリカに敗れたという、歴史的事実もまた見逃せない。

その意味で、東條氏が地獄に堕ちた一因に、日本の政治指導者として「人間を手段とする思想」をもとに戦争を遂行したこともあったのではないかと推定される。

 

「人間を目的とする宗教」が今こそ世界に必要

 この「人間を手段とする思想」はイスラム教にも存在し、それがイスラム過激派の自爆テロなどに現われている。また、戦前の国家神道に対する拒否反応が、今の日本人の「宗教嫌い」の根底にあることも事実だろう。

国家神道やイスラム教と比べて、幸福の科学は「人間を目的とする宗教」である。まず個人の幸福が前提であり、それを社会に、国家に、世界にと広げていくことを説いている。

 民主主義を肯定する宗教が、今こそ世界には必要とされている。その意味でも、東條氏の霊言を検証して、「日本の誇りを取り戻す」とともに、単なる昔帰りではなく、未来志向の「新生日本」を築いていくことを、私たちは目指すべきだろう。

 

 今回の霊言では、さらに次のような点についても、新たな真実が明らかになった。

 

  • 第二次大戦は日本は避けられなかったのか? 戦わなかったら、日本はどうなったか?
  • 開戦は、軍部の独走ではなかったのか?
  • 開戦を天皇が止めることはできたのか?
  • 日本が戦わなかったら、どうなったのか?
  • 緒戦の勝利から和平に持っていけなかったのか?
  • アメリカはなぜ日本に原爆を落としたのか?
  • 日本が「護憲」をするならば、アメリカに課すべき条件とは?

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国で美容整形アプリが大人気! 「顔面改造熱が高まる」との憂慮の声も

2013-06-02 00:00:10 | 日記

保守への覚醒 さんより転載です。

 



☆韓国で美容整形アプリ人気 「整形熱高まる」と憂慮する声も


整形大国と言われている韓国で、美容整形外科が開発したスマートフォン向けの美容整形アプリが人気を集め、問題となっている。


韓国メディア「京郷新聞」によると、アプリには手術の金額や手術を行った人のビフォー&アフター写真などが掲載されており、自分が整形をしたらどんな顔になるのかシミュレーションする機能も付いている。


あるアプリは、自分の顔写真をインプットすると、整形したい部分を編集し、整形後の姿を表示してくれる。二重手術や 鼻を高くする定番の美容整形を始め、顔面整形、脂肪吸引、ボトックス、シワ除去、豊胸などさまざまなメニューがあり、自分が希望する手術を選べば費用の合 算が表示される。


▲韓国で美容整形アプリ登場 「整形熱が高まる」憂慮する声。

アプリを使えば家にいながらにして、美容整形外科でカウンセリングを受けなければ分からなかった術後の姿や費用を簡単に予想することができる。レビュー欄 には、「整形後の姿が簡単に分かるから便利」、「ちょっと直すだけでこんなにきれいになるんだね」などと整形手術に肯定的なコメントが寄せられている。


人気のアプリになると、ダウンロード数は10万件に上るという。しかし、安易な気持ちで美容整形を行う人が増えるとして、アプリの人気を憂慮する声が上がっている。

韓国で美容整形アプリ人気 「整形熱高まる」と憂慮する声も 韓フルタイム




整形シミュレーションのスマホアプリが大人気って、やっぱり韓国は国民全員の顔面改造達成が目標なんだろうか?







いやー韓国人の場合は「美容整形」のカテゴリーには最早入らない。文字通り「顔面改造」だろう。






▲相変わらず原型を止めない超凄い大改造ばかりだ。



韓国人の整形年齢は年々早くなり、大人になっても比較的影響の出にくい部位(二重整形)などは中学生では当たり前で小学校高学年にまで低年齢化している。



国が整形の低年齢化に警笛を鳴らしても、以下の理由で低年齢化は止まらないのだ。



(1)モラルが無く金儲け主義の韓国人整形医が、整形の低年齢化に拍車を掛けている。



(2)もぐりの医者がやる闇整形が普及。失敗も多く危険だが通常の3分の1以下の低価格で手術を請け負う。



(3)両親が整形済みであろうとも、子供はDNA通りに朝鮮顔で生まれてくる。親も子も長期間その現実に耐えるのがきついと言われている。







顔面改造ブームに激しく共鳴する韓国人。ごく普通の家庭の殆どが上の写真のような悲劇の図になることは間違いない。



整形年齢に達しない子供だけが本当の朝鮮人の顔。そして大人たちは二重瞼で鼻筋の通った小顔の美形。それも量産型人造人間のようにみんな個性の無い同じ顔。



韓国人以外には到底理解できない事だが、これが韓国人の選んだ1つの選択肢であることは間違いない。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする