あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

ザ・リバティ 2017年4月号 【特集】第二の「清水富美加」を救う7つの方法 テレビが言えない 芸能人の「奴隷労働」/文科省再就職口利き問題  「天下り」と「大学認可」の深すぎる関係

2017-02-28 00:22:38 | 日記

危機に立つ日本さんより転載です。

 芸能界の闇も深かったのですが、日本の政治における腐敗、闇もすさまじいものが

あります。硬直化した組織、官僚主義、既得権益、地位、名誉等のなかに闇が

はびこっていて、新しくよい事をおこなおうとしても、新規参入者がなかなか参加することさえ

むずかしくなっています。

一度、こうしたヘドロを一掃するためには、日本にもトランプ大統領のようなリーダーが出てくる

必要がありますね。

自由からの繁栄、発展は幸福実現党が主張しています!



ザ・リバティ 2017年4月号

【特集】第二の「清水富美加」を救う7つの方法/智謀あふれるリーダーの条件

http://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=1828

・定価540円(税込)

・雑誌 97頁
・発刊元
幸福の科学出版
・Nコード
264
・発刊日
2017-02-28

目次

002 【特集】第二の「清水富美加」を救う7つの方法
   テレビが言えない 芸能人の「奴隷労働」
010 大川隆法【未来への羅針盤】
   智謀あふれるリーダーの条件
022 トランプの「自国ファースト」を日本も
   これからは「愛国経営」で行こう!
   インタビュー
   グローバル経済問題の専門家 ラルフ・E.ゴーモリー
   国際政治学者 藤井厳喜
032 インタビュー
   ニュースター・プロダクション社長 大川宏洋
   28歳の芸能事務所社長が「劇団」を旗揚げ
   俳優か、クリエーターか、伝道師か。
036 文科省再就職口利き問題
   「天下り」と「大学認可」の深すぎる関係
040 「ハラスメント上司」と言われないために
   部下の正しい愛し方
   インタビュー
   特定社会保険労務士 野崎大輔 ほか
048 「凡事徹底」の働き方改革 前編
   「静寂の時間」で成果を生む
   インタビュー
   経営コンサルタント 小宮一慶 ほか
056 映画「沈黙 ―サイレンス―」の問いに答える
   神は「沈黙」していない
   インタビュー 経営コンサルタント 吉越浩一郎
060 釈量子の志士奮迅[特別編]
   鼎談「わが街の日本一」は何ですか?
   釈量子 × 幸福実現党 宮崎県国富町で活動中 はしづめかよこ
       × 幸福実現党 大分県佐伯市で活動中 菅さとみ
064 ハッピー教育相談室
065 教養人への道
066 リッツ・カールトン流 おもてなし講座
068 中南海インサイド・ウォッチ
070 ニュースのミカタ
   【国際】初の日米首脳会談
   成果は満点か? 現状維持か?
072 【国際】移民政策で揺れる全米
   オバマ氏らも入国制限していた
074 Books
076 Voice 読者の声 
080 編集後記
081 プレゼント
082 HSU論壇 
084 大分・宮崎からの教育改革
   「平和教育」より「神話教育」
092 山口敏太郎のXリポート
094 世界のスケジュール
096 Movie
コメント

相模原殺傷事件の犯人を起訴 「心神喪失なら罰せず」の宗教的間違い

2017-02-28 00:14:06 | 日記

憑依した本人を罰することができるのは、幸福の科学だけです。

憑依された本人には真理を学び反省して、二度と憑依されない心を作ることです。

 

 

理想国家日本の条件 さんより転載です。

 
ザ・リバティWeb/The Liberty Web - 幸福の科学出版 | 幸福実現党・幸福の科学

相模原殺傷事件の犯人を起訴 「心神喪失なら罰せず」の宗教的間違い 2017.02.26

《本記事のポイント》

  • 「心神喪失」なら罰せられない刑法
  • 「心神喪失」とは宗教的には「憑依」のこと
  • 「憑依」されるのも自己責任! 

横浜地検は、昨年7月に相模原市の知的障害者福祉施設「津久井やまゆり園」で起きた大量殺人事件で逮捕された、植松聖容疑者を起訴した。25日付各紙が報じた。

地検は、5ヶ月間に及ぶ鑑定留置の結果、植松容疑者を「自己愛性パーソナリティー障害」と診断。同障害は、判例上、「善悪の判断がつき、刑事上の『責任能力』を問える」ため、起訴をして裁判員裁判で罪を問う。

裁判でも引き続き、植松被告の「責任能力」が大きな争点となることが予想される。

「心神喪失者」なら罰せられない刑法

常軌を逸した残忍な事件が起きる度に話題に上る「責任能力」とは、そもそもどういうことか。

刑法39条によれば、多くの人々の命を奪っていても「心神喪失者」と診断された場合には、「責任能力」がないと判断され、罰することができない。または、それに近い状態である「心神耗弱者」と判断された場合も、刑が軽くなる。

こうした法律の背景には、「"無意識"のうちに犯した罪で罰せられても、本人は何を反省すればいいのか分からない」という考えがある。「責任能力」とは、「反省・更生する余地があるかどうか」ということでもある。

つまり、もしこれから行われる裁判で、地検の判断がひっくり返され、植松被告が「心神喪失者」「心神耗弱者」と判断された場合、刑罰は非常に軽くなってしまうということだ。

「心神喪失」とは「憑依」のこと

しかし、この「心神喪失なら罪は問えず、反省もできない」という考え方は、宗教的に見た時に疑問が残る。

確かに、「心神喪失」の状態で犯す罪は、自分の意識で犯しているとは言い切れない。植松被告も、事件を起こす以前から「神の声が聞こえた」、「ヒトラーの思想が降りた」と周りに話していた。こうした現象は、死後に成仏できない「悪霊」が、生きている人間にとり憑いて異常な言動をとらせる「憑依」という。植松被告の犯行も、何者かに煽られ、操られたものである可能性が高い。

「憑依」されるのも自己責任!?

しかし、だからと言って「本人に責任能力がなく、反省の余地が無いか」と言われれば、そうではない。

悪霊に憑依されるには、それだけの理由がある。それは、地上で生きている人間の心が、その悪霊の心と同通するということだ。例えば、普段から怒りの心を持っている人には、より強い怒りの心を持った霊が憑依し、暴力行為に及ばせることがある。また、自己嫌悪が強い人には、同じような心を持った霊が憑依し、自殺に至らせる。

つまり、憑依による犯罪でも、本人の責任は逃れられない。これは、泥酔して判断能力がない状態で交通事故を起こしたとしても、そうした状態になる前段階として、飲酒をして車に乗った責任を問われることに近い。

再犯防止のためにも「責任能力」の再考を

むしろ、「心神喪失」状態だったからといって、「責任が問えない」ことにすれば、更生につながらない。

実際、2001年に大阪府で小学校の児童・教師が大量に殺傷される事件が起きたが、その犯人は、以前にも小学校のお茶に毒を混ぜるなどの事件を起こし、精神鑑定で統合失調症と診断され「責任能力なし」とされた人物であった。

犯罪抑止・再犯防止の観点からも、「心神喪失状態なら、責任を問えず、反省のしようもない」という司法の常識は、再考の余地があるのではないか。(詩)

【関連記事】

2016年6月28日付本欄 釧路・無差別通り魔 精神病者の殺人は"教唆殺人"に近い

http://the-liberty.com/article.php?item_id=11560

2016年8月1日付本欄 凶悪事件と憑依の深い関係 相模原・障害者施設殺傷事件の霊的背景とは?

http://the-liberty.com/article.php?item_id=11734

コメント

「Xデーはいつか?」能年玲奈守護霊本の、じぇじぇじぇ!なあとがき。

2017-02-28 00:10:00 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

幸福の科学高知 なかまのぶろぐさんより 2017-02-26

ヽ(。´Д`)ノ

「Xデーはいつか?」能年玲奈守護霊本の、じぇじぇじぇ!なあとがき。

幸福の科学最新刊、能年玲奈守護霊メッセージ「能年玲奈の告白」を読みました。

今週に入って、急激に清水富美加(法名・千眼美子)騒動がワイドショーから消えましたが、これは明らかに、レプロ社長守護霊霊言本と、能年玲奈守護霊霊言本の出版からのものだと。

テレビ的には、清水富美加さんの元カレの不倫問題に的を振って終わりましたが、今世間の印象では、もちろん、宗教に対する偏見や「洗脳」というワードの広がりはありましたが、それは、レプロをはじめとする、芸能世界の過酷な労働条件とセットで認識されていると思います。

女性雑誌などでは、「実は清水富美加は、もっと給料をもらっていた」的な記事もあるようですが、それはやはり、世間に「芸能関係に携わるスターたちの過酷な現実」というものが、社会に広がったが故のものであり、”清水富美加の乱”は、日本に新たな真実を提示したのみならず、定着させたという点で、大きな大きな革命なのです。

それほどまでに、下の三冊の、社会、特に芸能関係社会に与えた影響力は、ものすごく強かったのです。

それは、”説得力”があるからです。

芸能界の「闇」に迫る レプロ・本間憲社長 守護霊インタビュー  

特に、能年玲奈守護霊霊言は、その緻密さ、その具体性において、「本人以外知りえない情報ワード」に満ち満ちておりました。

そして同時に、幸福の科学の持つ、駆け込み寺的性格を浮彫にした、初めての書籍でもあります。

それは今のテレビマスコミ的には、あまりにも破壊力が強すぎるがゆえに報道できないのです。

つまり・・・、ああ、これ以上、適切に表現できる言語を、今の私が持ちえないのが悔しい。

しかしどうやら聞くところによると、この騒動以来、大川隆法総裁が公の場に初めて登場することになる、4月23日の高知講演への問い合わせはすごくて、その中には・・・。

おおっと、これ以上は、ヒ・・ミ・・ツ。(笑)

あまりこの話題を語ると、ブログ記事は全国発信されるので、高知在住の方の席がなくなるかも。(苦笑)

とにかくも高知の皆様、4月23日高知講演へ早く参加表明し、支部等にて電話予約してください。(爆笑)

それだけ影響力の大きかった3冊ですが、幸福の科学の凄すぎるところは、このスゴイ書籍を、大川隆法総裁がやろうと思えば、いくらでも出せるところです。

能年玲奈守護霊霊言によって、現代の駆け込み寺宣言をした幸福の科学に、上野樹里さん守護霊が自ら霊言を要望したという流れがあるが、守護霊とは、「地上に生きる人間の本音」だとすれば、その本音を持っている芸能人は、能年玲奈守護霊本によって、一気に露呈されてもおかしくないわけですよね。

本日聞いた大川隆法総裁からは、昨年末に星野源守護霊霊言収録し、本が出版された折り、レプロ事務所の看板娘、ガッキーこと新垣結衣さん守護霊から、「星野源さんが出たのに、私は出さないんですか?」的な依頼があったとか。

しかし、幸福の科学の有力支援霊である予言者エドガーケーシーから、「清水富美加さんが先」と助言があったのが、今の騒動の発端なのだとか。

ともあれ、今や、幸福の科学が芸能人霊言をやっていることを知らない芸能人はいません!

なぜなら、これが創り物でないのを、一番理解しているのは、芸能関係者だからです。プロには分かるんです。

ということは、「いつでもガッキー守護霊霊言は収録できる」ということです。

それが、”清水富美加の乱”の終結になると、私は個人的に考えています。

 

そしてその辺りには、芸能界をさらに揺るがす大発表があるのではないかと思っています。

それは、国民的女優能年玲奈さんの、幸福の科学への何らかの、直接的な発表です。

それが、”出家”なのか、幸福の科学の芸能部門、ニュースタープロダクション入りなのかはわかりませんが、必ずや、彼女は動くはずです。

なぜなら、彼女は天使だから。

そのとき、多くの日本人は、一つの時代が終わり、新たな時代の幕開けを目の当たりにするはずです。

私は神に感謝します。

一つの時代が終わり、新たな幕開けのその時を、ブラウン管という、極めて身近な文明ツールによって、目にすることを許されたことを。

Xデーはいつか?  日々のニュースが楽しみで、毎日ワクワクします。

それだけ影響力のあった、能年玲奈守護霊メッセージのあとがきと、”事の始まり”と言われている、清水富美加守護霊霊言のまえがきをご紹介します。この2冊、軽い内容に思われるかも知れませんが、一方でその内容の重要性から、現代社会と今後の展開まで読み取れる、現代人の必読書なのかも知れません。

 

コメント

慰安婦問題 米アトランタの少女像設置 日本側が「企業撤退」と圧力!(韓国メディア)

2017-02-28 00:03:09 | 日記

慰安婦がいつの間にか少女になった??

ベトナムのライダハンの事も付け加えてこそ人権を訴える少女像です。

韓国だけならば、日本企業の撤退に賛成です。

理想国家日本の条件 さんより転載です。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/02/26/0400000000AJP20170226000200882.HTML

 少女像が設置される公民権・人権センター

http://mizuhonokuni2ch.com/23721 より 慰安婦問題 2017/02/2616:45更新

米アトランタの少女像設置 日本側が「企業撤退」と圧力!(韓国メディア)

1: <label>たんぽぽ ★@\(^o^)/</label>:2017/02/26(日) 

【ロサンゼルス聯合ニュース】 
 米ジョージア州のアトランタに韓国系団体が旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する「平和の少女像」を設置する計画を進めていることをめぐり、日本側が建設を阻止するため、多方面で圧力を強めていることが分かった。 
 少女像の設置に取り組んでいる建立推進委員会は24日(現地時間)に記者会見を開き、設置に反対する日本側の主張に反論し、人権の尊さを訴える少女像の設置の趣旨をあらためて説明した。 

 また会見で推進委は、米国の大都市で初めてアトランタに少女像が建てられることを受け、在アトランタ日本総領事館の篠塚隆総領事が地元の有力者らを対象に建設の阻止に向けたロビー活動を行っていると伝えた。 
 少女像が設置される場合、日本企業がアトランタから撤退し、地元の経済に深刻な影響が出かねないなどと圧力をかけているとされる。 

 推進委は会見で、少女像の建設は不幸な歴史を心に刻み、二度と繰り返さないことを誓うものであり、人権のための行動だと強調した。 
 建立推進委員のマイク・ホンダ前下院議員は「少女像が地元企業に経済的な影響を与える可能性があるという日本総領事の主張は事実ではない」と反論した。 

 推進委は9月に慰安婦を象徴する碑や像が建てられるカリフォルニア州サンフランシスコ市の商工会議所から受け取った「碑の設置による経済的な影響は全くない」との答弁書も公開した。 
 また、推進委委員のうち在米韓国人は10人にすぎず、15人は日本やオーストラリア、フィリピン、中国、インドネシア、ベトナム、欧州などさまざまな国籍の人だとして、少女像建設を韓国と日本だけの問題にしようとする日本側の主張に反論した。 
 その上で、日本との関係悪化や日本の評判を落とすための「アンチ日本」ではなく、人権運動の一環であり、すでに世界の53都市に少女像や碑が建てられていると説明した。 

(以下略、続きはソースでご確認下さい) 
http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20170226000200882&domain=6&ctype=A&site=0100000000
 
=管理人補足=
以下、ご参考までに。
【WSJ】【オピニオン】カリフォルニアに愛想尽かしたトヨタ(2014 年 5 月 16 日)
【幻冬舎ゴールドオンライン】 トヨタ自動車の米国拠点の移転が及ぼす影響とは?(2016.1.3)
MIZUHO no KUNI 関連記事
「カリフォルニア州でも法則発動なん?w」「慰安婦像の成果か?!」 ⇒ 【米国】トヨタ移転に困惑するカリフォルニア州トーランス/移転先のテキサス・ダラス郊外は好条件満たす(2014/05/02)
 
コメント

金正男氏の息子の“ある発言”が、次の暗殺のターゲットに? AbemaTIMES  金正男氏の息子・ハンソル氏 北朝鮮の逆鱗に触れた発言

2017-02-28 00:00:10 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

  • 金正男氏の息子であるハンソル氏の過去の発言を紹介している
  • インタビューで金正恩氏を「独裁者」と表現したという
  • 韓国情報機関の関係者によると、暗殺の対象になっているとのこと

http://news.livedoor.com/article/detail/12725241/

金正男氏の息子の“ある発言”が次の暗殺のターゲットに?

コメント

【在日米海兵隊ツイッター】沖縄・嘉手納 帰宅途中の米空軍大佐が事故現場に遭遇、救急処置、重傷の女性助かる 2017年02月27日

2017-02-28 00:00:10 | 日記

保守速報さんより転載です

1: ん◆2R.j9FMXMSiE 2017/02/26(日)09:20:24 ID:G8D
在日アメリカ海兵隊のツイッターによると、アメリカ軍の大佐が帰宅途中に事故現場に遭遇、救急車がくるまでの間に救急処置を行った。この女性は助かったという。 詳細はアメリカ海兵隊のツイッターで。

在日アメリカ軍司令部のツイッターによると、事故は2月上旬に起こり、大佐は空軍嘉手納基地第18航空医療中隊司令官ジョン・コットン氏という。 詳細は在日米軍司令部のツイッターで。


在日米海兵隊 ?@mcipacpao
>帰宅途中の米空軍大佐が事故現場に遭遇し、救急車が到着するまでの間、重傷を負った地元女性の…
no title

ツイッター時間 22:39 – 2017年2月23日
https://twitter.com/USFJ_J/status/808492583748075520

在日米軍司令部(USFJ) ?@USFJ_J
米空軍嘉手納基地第18航空医療中隊司令官ジョン・コットン大佐は車で帰宅途中、自転車に乗っていて車と衝突した地元女性が助けを求めているのに気付きました。すぐさま駆けつけた大佐の適切な対応により女性は一命をとりとめることができました。
no title

ツイッター時間 22:56 – 2017年2月15日
https://twitter.com/USFJ_J/status/832121413809041408

本日現在、検索しても新聞報道は発見できなかった。ん記。
13: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)17:31:35 ID:F9V
マスゴミは報道しない真実だな

米軍さんありがとう

5: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)09:33:32 ID:3uQ
沖縄二紙何でコレを報道しないわけ?

3: 清正公◆JPFm9fq5dw 2017/02/26(日)09:27:34 ID:tfy
スゲー

この前心肺蘇生の講習あったけど、咄嗟にできる自信ねーわ。

ありがとうございました

8: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)09:38:11 ID:aO3
大佐ってごっつ偉い人やん

11: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)11:29:12 ID:CS1
血を流しているって危険な状態だよね
助かって良かった

12: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)14:36:45 ID:OTF
止血がうまかったみたいなことが書いてあった

17: 名無しさん@おーぷん 2017/02/27(月)15:32:52 ID:wqu
朝日は完全無視だろうな

19: 名無しさん@おーぷん 2017/02/27(月)15:59:28 ID:mAg
>>17
米軍の人助けは表彰されても報道されない
あの産経でさえ…

10: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)11:00:31 ID:YWC
こういう話もちゃんと報じないと駄目だわな

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488068424/

コメント

看板女優のガッキーも「被害者」だった? 以前から業界内で問題視されていたレプロの“ブラック企業体質”  日刊サイゾー

2017-02-27 00:27:40 | 日記

危機に立つ日本さんより転載です。

今回の清水富美加さんの出家の件で、改めて芸能事務所、芸能界の闇が明らかにされましたね。

私達が思ってた以上に芸能界、NHK等のマスコミが腐敗していたのがよくわかりました。

 

こちらを見ますと芸能界の恐ろしさがよくわかります。憧れで入った芸能界が、今回の清水富美加さんの件で

さらに明らかになったように、地獄の釜の中、すり鉢地獄のような世界であり、気づいた時には

簡単に抜け出すことができない世界であった!

本当恐ろしいですね。

この怖さを知っている一部芸能人の方々が、清水富美加さんを擁護する発言をしてくださっているのかも

しれません。

死ぬほど恐い芸能界【長編】  『新・霊界物語 第百六十五話』

与国秀行氏




看板女優のガッキーも「被害者」だった? 以前から業界内で問題視されていたレプロの“ブラック企業体質”

日刊サイゾーより

http://www.cyzo.com/2017/02/post_31691_entry.html

宗教法人「幸福の科学」への出家騒動で渦中の女優・清水富美加。告白本『全部、言っちゃうね。~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~』(幸福の科学出版)の発売をきっかけに、人気バンド・KANA-BOONの飯田(めしだ)祐馬との過去の不倫が発覚。飯田が謝罪する事態となったが、「もっぱら、情報をリークしたのは清水の所属事務所・レプロエンタテインメントといわれている。いまや、オープンにマスコミに対応している教団側のほうがイメージアップ。その流れを、不倫報道で変えようとしたのでは」(芸能デスク)。

・・・中略・・・

かつて、ガッキーも女優としてのピンチを迎えていた時期があった。

「2007年11月に東京スポーツが、新垣が長期休養に入ることをスクープした。記事は、翌年1月から最低でも3カ月は休養に充てるというもので、テレビ各局には伝達済みとされた。休養中は沖縄の実家に帰り、ゆっくり過ごす予定で、休養の原因は過労。多忙なスケジュールの中で『疲れた!』『きつい……』とこぼすことも多く、事務所としては新垣の身体が壊れてしまう前に、一度リフレッシュ期間を挟むという英断を下したと記されていた。しかし、報道に対してレプロは猛然と抗議。最後は、同社の後ろ盾だった“芸能界のドン”ことバーニングプロの周防郁雄社長を動かし、東スポを屈服させたのだが……」(週刊誌芸能記者)

 結局、以後、新垣は08年7月クールのドラマまで仕事がなく、ほぼ東スポの記事の通りになってしまったのだ。

以下、詳細は本サイトでご覧ください。

http://www.cyzo.com/2017/02/post_31691_entry.html

コメント

【画像】日テレ 保育園に落ちたママらが国会議員に訴え「本当に怒っていて私は」←共産党応援団でしたww

2017-02-27 00:22:54 | 日記

保守速報さんより転載です。

454: 日出づる処の名無し 2017/02/26(日) 13:55:03.04 ID:t7YG0rJA
ヤフコメに「保育園落ちた母親たちが国会議員に訴え」って記事があるんだが 
コメ欄がママさんたちと思しき「何が「サヨナラ私の自立」だ」「ポエムやってんじゃねーよ」
「保育園を勘違いすんな」って怒りのコメントだらけで草
468: 日出づる処の名無し 2017/02/26(日) 14:02:50.74 ID:M5y5REVM
>>454 
こいつと同一人物と言う噂があったが、マジ? (テレビ見てないんでわからない) 
no title
481: 日出づる処の名無し 2017/02/26(日) 14:10:01.58 ID:t7YG0rJA
>>468 
「板橋区在住の母親」 


http://www.news24.jp/articles/2017/02/24/07355026.html


確かに似ていると言えば似ているな 
しかし共産党支持者かw
485: 葉月二十八 ◆HazukiXsAA 2017/02/26(日) 14:12:47.68 ID:a6nNstdA
>>468>> 画像としては、だいたい、これくらい有れば足りますか? 
no title
 
no title
 
no title

487: 日出づる処の名無し 2017/02/26(日) 14:14:35.02 ID:Dah7rhOS
>>485 
電波浴界隈では有名な人でしたか__

514: 日出づる処の名無し 2017/02/26(日) 14:46:17.50 ID:t7YG0rJA
>>485 
これは間違いなく同一人物 

道理でいきなり国会に陳情とかおかしいと思ったんだわ・・・・

535: 日出づる処の名無し 2017/02/26(日) 15:16:49.95 ID:GcLLUeSa
>>485 
この目付きが共産だなあ。

743: 日出づる処の名無し 2017/02/26(日) 18:25:13.76 ID:l6z9EKJt
>>485 
都知事選では、鳥越陣営にも駆り出されてた模様w 


【待機児童】 「保育園落ちた。サヨナラ私の自立」  
 母親ら約50人が問題を解消するよう共産党・民進党・社民党の国会議員に訴え 

http:// daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488095905/ 
           
90 :名無しさん@1周年:2017/02/26(日) 17:08:47.31 ID:o62hoG+O 
 この50人を徹底的に調べてみよう 
 何か面白いものがじゃんじゃん出そうだなw 

   
387 :名無しさん@1周年:2017/02/26(日) 17:32:40.34 ID:hV8tcN9Z 
>>.90 
  この人は、どこにでもいる板橋のママだぞ。 
 決してプロ市民パヨクママの会じゃないと思うけど・・・w 


 都知事選で鳥越候補を応援して安倍批判する人 ↓ 

no title 

 子どもの日に安保法反対と安倍批判する人  ↓ 

no title
 
no title

 「日本死ね」1周年で待機児童無くせと安倍批判する人 ↓ 

no title

777: 日出づる処の名無し 2017/02/26(日) 18:47:35.65 ID:3fIURodu
>>743 
特定班は優秀だなあ。

引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1488035407/

コメント

反日から親日へ!モンゴルの今

2017-02-27 00:16:16 | 日記

理想国家日本の条件さんより転載です。

反日から親日へ!モンゴルの今[HRPニュースファイル1780]
http://hrp-newsfile.jp/2017/3089/
 大阪第5選挙区支部長 数森圭吾

 ◆危機に瀕するモンゴル経済
モンゴルの人口は306.1万人。首都ウランバートルには134.5万人が暮らしています(2016年外務省発表)。名目GDPは約7200億円で日本のGDPの約0.14%という経済規模となっています。

モンゴルといえば、「遊牧民」や「草原」、移動式住宅の「ゲル」など牧歌的なイメージを思い浮かべられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし近年、モンゴルに埋蔵された莫大な鉱物資源が世界から注目され、2010年以降は鉱物資源分野の発展により急激な経済成長がおこりました。
2011年にはモンゴルの経済成長率は17.29%を記録しています。
しかしその後、モンゴルの輸出品のうち約7割を占める石炭の価格が暴落し、経済は停滞。2016年の経済成長率は0.04%にまで落ち込み、資源バブルは崩壊したといわれています。

 ◆日本にとって地政学的に重要なモンゴル
モンゴルはロシアと中国の間に位置し、日露中の三国の関係のなかで重要な役割を果たす国として考えられています。
対中包囲網や中露関係への楔として重要なモンゴルが、政治的にも経済的にも自立し、日本との関係を深めることは非常に重要な問題であるのです。

 ◆反日国だったモンゴルがアジア有数の親日国へ
モンゴルは人口1000人に対して5人が日本に留学しており(2016年)、この比率は世界で断トツのトップとなっています。

実は日本とモンゴルは1939年のノモンハン事件において、満州国とモンゴル人民共和国という形で紛争を経験しています。
しかし、当時反日だったモンゴルがその後、親日へと変わっていったのです。
終戦後、シベリアでソ連軍の捕虜となり、約1.4万人の日本人がモンゴルで抑留されたといわれています。
ソ連の影響下で1924年~1992年までモンゴルでは社会主義政権が続き、日本人抑留者の情報は政府が一切公表していなかったそうです。
しかし1992年に日本人抑留者に関する文献をもとにして、「渡り鳥の還る秋」というモンゴル映画が製作され、モンゴル国内に日本人抑留者の存在が広く知られるきっかけとなりました。

この映画は当時のモンゴルで大きな反響をよぶことになります。
それまでモンゴルでは日本人は「敵」「残酷」「軍国主義」などと教わっていたそうですが、映画に描かれた日本人の「正義感」や「礼儀正しさ」が日本人のイメージを大きく変え、両国の距離を縮めたといわれています。

 ◆親日度を深めた日本のODA
2004年に在モンゴル日本国大使館が実施した世論調査では、「最も親しくすべき国」として日本が第1位に選ばれるという結果からもモンゴル国民の親日ぶりがうかがえます。

このようにモンゴルの親日度が深まった理由の一つに日本のODAがあります。日本はこれまで交通インフラ整備などモンゴルに対して定期的なODAを行ってきています。
今年5月に開港予定の「新ウランバートル国際空港」も約650億円の日本のODAで実現したものです。
このプロジェクトには三菱商事など多数の日本企業が多数参加しており、日本への信頼はより深まってきているといわれています。

 ◆深まる両国の経済関係
日本からモンゴルへの輸出品は8割が自動車となっており、反対に輸入品は鉱物資源が8割を占めています。そんななか、昨年6月には日本とモンゴルの経済連携協定(EPA)が発効しました。

この協定はモンゴルにとって初めての二国間経済協定でした。これによって自動車など日本の主な輸出品への関税が下がるほか、サービスや投資の自由化が促進される見通しとなっています。
また、2010年に尖閣諸島沖で発生した中国漁船衝突事件で、中国が対抗措置としてレアアースの対日輸出制限を行うという事態がありました。
これによってハイテク技術に不可欠なレアアースの価格が急騰し、日本のハイテク産業に大きな影響を出すこととなりました。
このレアアースやレアメタルといった希少性の高い鉱物資源はモンゴルでも採掘されています。モンゴルとの経済関係を強めることは日本にとっても資源確保のリスク分散になるというメリットもあるのです。
 
◆アジアに自由を確立するため 未来に向けて種を蒔くべき国「モンゴル」
今モンゴルは経済的不安定さや官僚の汚職などの問題を抱えながらも、民主化路線を進んでいます。
中国がカネと武力で周辺国への影響力を強めているなかにおいて、自由を重んじる国が自立・発展し、またアジアのリーダーとなるべき日本の安全保障や経済的発展を確保・維持していくためにも、未来に向けて強い絆を生む「種」を蒔くべき重要な国の一つがモンゴルではないでしょうか。

国民が必要としてないマイナンバー制度を拡大させる政府にご用心
http://hrp-newsfile.jp/2017/3091/
--------
◎幸福実現党公式サイト http://hr-party.jp/
◎HRPニュースファイルサイト(バックナンバーがご覧いただけます)
http://hrp-newsfile.jp/
◎購読は無料です。購読申込はこちらから(空メー ルの送信だけでOK) ⇒

コメント

金正恩に虎の尾踏まれ 米軍に「北朝鮮VX工場」空爆作戦

2017-02-27 00:09:14 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

http://news.livedoor.com/article/detail/12723907/ より

金正恩に虎の尾踏まれ 米軍に「北朝鮮VX工場」空爆作戦

24日マレーシア警察は、暗殺された金正男の遺体から猛毒の神経剤「VX」が検出されたと発表した。VXの製造には専門技術と大がかりな設備が必要となる。北朝鮮による国家ぐるみの犯行なのは間違いない。化学兵器がテロ集団に流れることを警戒しているアメリカは、本気で北朝鮮を危険視し始めているという。トランプ政権が金正恩政権に対し、実力行使に踏み切る可能性がますます高まっている。

 オウム真理教事件でも使用されたVXは神経剤の中で最も毒性が高い猛毒だ。致死量はサリンの10分の1程度。微量でも体内に吸収した場合、数分から数十分で死に至るという。

 金正男は空港で女2人に襲われた直後、「顔に液体を塗られた」と訴え、診療所で死亡した。
「VXは揮発性が低く常温では液体です。恐らく、犯行グループは空港内でスプレーを使いたくなかったためVXを選んだのでしょう。ただ、女2人が素手で犯行に及んだという報道は腑に落ちない。アトロピンなどの“解毒剤”を事前に注射していたのかもしれません」(毒物事件に詳しい神奈川大名誉教授の常石敬一氏=化学史)

 これまでも北朝鮮が核兵器だけでなく、生物・化学兵器を保有しているという情報はあったが、今回、使用したことで、保有が証明された形だ。
 驚くのは、北朝鮮が保有する生物・化学兵器の種類と量だ。韓国国防省は、14年版の防衛白書で北朝鮮が推定2500~5000トンの化学兵器を保有していると指摘している。さらに、韓南大学のキム・ジョンハ教授(軍事学)は16種類の化学兵器のほか、炭疽菌や腺ペストなど13種類の生物兵器も保有していると語っている。

■化学兵器5000トンの製造拠点がターゲット
 アメリカは、大量破壊兵器である生物・化学兵器を大量保有している北朝鮮を絶対に放置しないとみられている。軍事ジャーナリストの世良光弘氏が言う。
「トランプ大統領は北朝鮮の“核開発”に神経をとがらせていますが、化学兵器の大量保有を知り、一層警戒を強めているはず。化学兵器は“貧者の核兵器”と呼ばれる。ミサイルの弾頭にVXを積んで撃ち込まれたら大変なことになる。金正恩がテロ組織に売却する恐れもある。トランプ大統領は金正恩に化学兵器禁止条約の締約を迫り、拒否したら、国連査察団の受け入れを要求し、そこで非協力的な姿勢をとれば、実力行使に踏み切る可能性があります」
 北朝鮮は国内に少なくとも8カ所の化学兵器製造工場を構えているという。米国はまずVXの製造工場をピンポイント空爆する可能性がある。
「金正恩が徹底抗戦の構えを見せたら、米国は特殊部隊を送って殺害する“斬首作戦”を実施するかもしれない。いずれにせよ、北朝鮮は大量破壊兵器を保有していると疑いをかけられ滅ぼされたイラクのフセイン政権の二の舞いになってもおかしくありません」(世良光弘氏)
 それでなくても、トランプは今月12日に北朝鮮が発射した弾道ミサイルについて「非常に怒りを覚えている」と激怒している。金正恩は兄の暗殺には成功したが、完全に米国の虎の尾を踏んでしまった。
 


化学兵器の製造拠点がターゲット・・・・・・・・だけ・・カナ?

コメント