あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

中国のインフラ輸出がピンチ!? 「反中インフラ包囲網」がじわり形成 2017.01.29

2017-01-31 00:02:27 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

https://the-liberty.com/article.php?item_id=12535 The Liberty Webより

中国のインフラ輸出がピンチ!? 「反中インフラ包囲網」がじわり形成

中国のインフラ輸出がピンチ!? 「反中インフラ包囲網」がじわり形成

《本記事のポイント》

  • 中国のインドネシア高速鉄道計画が難航している
  • 世界中の計画に遅れが出ており、「一帯一路構想」に支障も
  • 質の悪いインフラを排除する対中包囲網ができつつある

中国が2015年7月に、インドネシアから受注に成功した「ジャワ島高速鉄道計画」。翌16年1月に行った起工式から1年が経つ今も、建設のめどがたたず、19年の開業に間に合うか黄色信号が灯っている。時事通信がこのほど報じた。

記事によると、高速鉄道は、首都ジャカルタとバンドン(約140キロ)を45分で結ぶ計画。中国は当初、事業への債務保証が要らないことでインドネシア側と合意したが、受注後に、保証がなければ資金を出さないと態度を一変。それに加えて、土地収用が終わらなければ資金提供もしないという条件も提示するなどしたため、建設工事が難航している。

さらにソーシャルメディアには、「大量の中国人労働者が違法に流入している」という噂も流れ始め、中国に対する市民感情が悪化しているという。

中国の物流計画が次々頓挫

中国が、鉄道などのインフラを世界に輸出する背景には、自国を中心とした経済圏、いわゆる「一帯一路」を確立する狙いがある。発展途上国の鉄道計画を破格の条件で相次いで受注してきたが、中国側の突然の契約変更や、資金調達の遅れなどで、計画は思うように進んでいない。

例えば、アメリカのラスベガスとロサンゼルスを結ぶ高速鉄道計画。2015年9月に、米企業「エクスプレスウエスト」と中国国有会社「中国鉄道総公司」が合弁会社を立ち上げ、建設を進める予定だったが、16年6月に合弁の解消が発表された。

またスリランカでは、今年1月8日、地元市民らが、「中国による植民地化につながる」との懸念から、中国資本による港湾の建設などに反対する抗議活動を行い、警察と衝突。英BBCによると、21人が負傷し、52人が逮捕された事件まで起きている。

質の悪いインフラを排除する国際合意

中国のインフラ計画が頓挫する中、昨年開かれた20カ国・地域(G20)の首脳宣言では、環境性能が高いなどの「質の高いインフラ投資」推進の原則が盛り込まれた。これは、名指しこそしていないが、世界を混乱させている中国を念頭に置いたものだ。

宣言以降、日本は、品質の良さで中国との差別化を図ろうとしている。石井啓一国土交通相は、12月29日に訪問したインドネシアで「質の高いインフラで協力したい」と発言。岸田文雄外相も、1月8日に訪問したチェコで「日本の質の高いインフラシステムはチェコに必要だと考える」と述べていることからも、中国を意識しているのは明らかだ。

G20の国際合意により、質の悪い中国のインフラを排除する包囲網が築かれた。自国の国益の優先を掲げるトランプ政権の発足により、この流れは強まると見られる。日本は、一帯一路構想を崩すために、独自の世界物流計画を持たなければなるまい。

(山本慧)

 

【関連記事】

2017年1月号 「北方領土」解決の鍵は、鉄道にあり プーチンの「世界物流革命」 - 2●17年 日本のチャンス

http://the-liberty.com/article.php?item_id=12248

2017年1月号 新幹線で世界とつながる 北海道「収入倍増」計画

http://the-liberty.com/article.php?item_id=12246

2017年1月24日付本欄 トランプ新大統領の貿易政策(前編) 「自由貿易は正義」という誤解

http://the-liberty.com/article.php?item_id=12518

2017年1月21日付本欄 ドナルド・トランプ大統領が誕生 「自国ファースト」主義はすべての国に必要

http://the-liberty.com/article.php?item_id=12480

2017年1月18日付本欄 ダボス会議で習近平氏が初講演 矛盾だらけの「自由貿易」「グローバル化」

http://the-liberty.com/article.php?item_id=12470

コメント

天下り問題「率直に言って、びっくり」 下村元文科相

2017-01-31 00:00:10 | 日記

この人腹黒い(金銭を要求する)政治家ですから、間違いなく地獄行で、

来世は人間に生まれては来れない事をしました。

理想国家日本の条件 さんより転載です。

2017年01月30日 23時08分47秒 | 拡散記事・報道、教育(活動。繋がる)

下村博文自民党幹事長代行

http://news.livedoor.com/article/detail/12571549/

天下り問題「率直に言って、びっくり」 下村元文科相 2017年1月21日http://www.asahi.com/articles/ASK1P5GRJK1PUTFK00F.html

 (文部科学省の「天下り」あっせん問題について)率直に言って、びっくりした。文科相時代、局長レベルが退任するときに「今後どうするのか」と一人ひとりに聞いていた。役所があっせんしているという感じは、まったく持っていなかった。もちろん、私もあっせんする立場ではない。二度と天下りが起きないように考える必要がある。自民党としてもフォローアップしながら、天下りとならない体制について監視していきたい。(京都市内で記者団に)

隠蔽工作に口裏合わせ… 天下りあっせん、文科省ぐるみ

 

バレたことにビックリ?なんちゃって?

文春砲さんでもいいんで・・精査していただくことを希望する。

幸福実現党たつの市地区代表 和田みな

◆文部科学省の天下り問題

文部科学省の元高等教育局長が退職の2か月後に私立大学の教授に就いた「天下り」問題が霞が関を騒がせています。

政府の再就職等監視委員会による文科省への調査では、10件のあっせん行為について国家公務員法違反であると認定され、この件に直接関与した前川喜平文科次官が辞任、6人の幹部が懲戒処分となる事態にまで発展しました。

さらにその後、文科省側が再就職等監視委員会の調査に対して想定問答を作成していたことも発覚し、同省が規制をすり抜けるため口裏合わせをしていたことも明らかとなりました。

これらのことから、文科省から私立大学への天下りは、組織的に、常習的に行われていたことが疑われています。

文科省の管理職経験者で退職後2年以内に大学に再就職したケースは、ここ5年間で79人(2011年~2015年度)に上ります。

この内、監視委員会が疑わしいとする事例は上記の10件以外にも28件あるとされ、詳細な調査が行われています。

さらに、安倍首相は、全省庁を対象とした実態調査を指示しました。

◆天下りの弊害

国家公務員として働いていた官僚などが、退職後に関連する民間企業や特殊法人などの重職につくことを天下りといいます。

そもそも天下りが「悪」だとされる主な理由として、汚職や官民の癒着が起こることや無駄なポストが増えることがあげられます。

これまで民間企業などへ天下った官僚が、その見返りに、仕事を斡旋したり、補助金を増やすことが、官製談合事件などの汚職や補助金行政の温床となってきました。

また、官僚が天下り場所を確保するために独立行政法人等の不必要な機関が増え、省庁の影響の強い無駄なポストが作られてきました。

このような天下りが更なる既得権を生み、許認可行政でがんじがらめの状態を招いていることが天下り問題の弊害と言われています。

しかし、公務員であっても職業選択の自由は保障されています。そのため、民間への再就職の全てを禁止することはできません。

そこで、2007年に国家公務員法(106条)が改正され、「天下り斡旋等の禁止」という現在の規制体系が作られました。

天下りの規制が厳格化されて10年。今回の文科省の天下り問題では、組織ぐるみの斡旋行為があったことは明白であり、現在の法規制に「抜け穴」があることを意味しています。

◆文科省と私学助成

国の行政機関である文科省の官僚と、「私立」の大学との間にどのような癒着関係があるのでしょうか。

戦後、教育界では「私学の自主性」が重んじられ、国による私学への規制は緩やかでした。

しかし、少子化などの影響で私学経営が困難になったことや、私学に進む学生の経済的負担を減らすため1970年代頃から国や地方行政による私立学校への助成が本格的に行われるようになりました。

平成27年度の「私立大学等経常費補助金」は、大学だけでも566校、約2940億円となっています。(日本私立学校振興・共済事業団ホームページより)

国からの補助金は私立大学だけではなく、法人化された国立大学の経営においても大きな影響を持っています。

多くの大学で定員割れを起こしている現在、文科省からの補助金は大学の存続に関わる重大なものです。文科省は補助金によって、大学が文科省のいいなりにならざるを得ない体制を作り上げてきたのです。

このような体制の下で、「天下り」の斡旋も行われているといえます。

そもそも、私学に対する助成には、経済的負担の軽減と経営の健全化という目的がありました。しかし、補助金なしでは経営自体が立ち行かず、経営の健全化とは反対の結果となっています。

日本の大学を弱体化させたのは、補助金行政の弊害といえます。

(つづく)

執筆者:和田みな

 

学問の自由を脅かす文部科学省の天下り問題【後編】

2017.01.29 http://hrp-newsfile.jp/2017/3055/

幸福実現党たつの市地区代表 和田みな

前回取り上げた「文部科学省の天下り問題」について、さらに掘り下げ考えて参ります。

◆文科省が脅かす学問の自由

文部科学省の天下りが、さらに問題なのは「学問の自由」を侵しているということです。

例えば、日本では新設大学を創る場合、厳しい「大学設置基準」があり、審議会を経て、文科大臣の認可が必要です。

また、この審議会は非公開、構成委員は競合相手ともいうべき私立大学の関係者が含まれています。

そのためもあり、ここ数年、不認可や厳しい意見が相次ぎ、新規参入を阻む「規制強化」となっており、実質的には「学問の自由」を奪っているといえる状態です。

本来、私立の大学にはもっと自由が認められるはずです。

しかし、文科省の言い分は「教育は公共性が高い」ため、大学の倒産は望ましくなく、簡単に新規参入を許可することはできないというものです。

ある意味倒産を防ぐために、私学助成金も支給されています。当然、文科省には、認可の権限があるというのでしょう。

一方アメリカでは、連邦政府は大学の認可には関与すらせず、民間団体が教育の質をチェックし、州政府が認可するという簡単なものがほとんどです(州政府によってばらつきがあります)。

もし、連邦政府が認可に関わるようなことがあれば、憲法違反で訴えられる可能性が高いといいます。

日本の文科省は多額の税金を使い、大学を補助金漬けにすることで、大きな権限を維持してきました。しかし、大学の財政基盤を健全化させるためにも、教育の自由を守るためにも、過度な私学助成は見直すべきです。

そのためには、教育の質の低い大学は自由競争の中で淘汰されるという自由競争が必要なのではないでしょうか。

学生の救済措置をしっかりと定めつつ、教育の自由性を確保することで、日本の大学の教育の質は向上するはずです。

◆バウチャー制度で補助金行政の見直しを

私学助成の目的の一つにあった学生の経済的負担の軽減策としては、バウチャー制度の活用が有効です。

バウチャー制度とは、教育目的に限定した個人への補助金の支給にすることで、これによって大学への補助金を背に文科省が大学に天下りを斡旋したり、学問の自由を脅かすような権限を振りかざすことは防ぐことができます。

私学助成の見直しによって浮いた予算をこのように転用することで、低所得家庭の学生に対しても学問の自由が保障されます。

私学助成の全てが「悪」であるとは言えません。しかし、今の助成制度では私学の赤字補てんという意味合いが強く、文科省の権力を増大させ、私学の自由、創造性を奪っており、天下りの温床となっています。

政府の借金が1000兆円を超え、政府が「増税止むなし」を訴えている中、今回のように税金を補助金としてばら撒くことで利権を得ようとする官僚の不正は許されることではありません。

私学助成についても、卒業生の業績や新しい価値のある研究など「成果」に対する助成を主流にするべきだと考えます。

「成果」をだすための大学側の努力やチャレンジが教育の質を向上させることにもつながります。そのためにも新しい大学の創設や大学の新たなチャレンジにも広く門戸を開く「学問の自由」を守ることこそ文部科学省の使命です。

なくならない官僚の「天下り」問題――。まずは、学生たちの「人格の完成」を指導する立場の教育行政のトップである文部科学省から、襟を正していくことが求められます。

幸福実現党は、日本を弱体化させる補助金行政を見直し、民間の自由を拡大していくための政策提言を行ってまいります。

 

コメント

「国立大は文科省の植民地」 文科省の天下り問題が国会で厳しく追及 2017.01.30

2017-01-31 00:00:10 | 日記

大学の予算を決裁するのが文化省ですから、大学は弱い立場ですね。

天下りは当たり前になります。

理想国家日本の条件 さんより転載です。

2017年01月30日 23時07分36秒 | リバティ 学園 幸福実現党 関連  

https://the-liberty.com/article.php?item_id=12538 The Liberty Webより「国立大は文科省の植民地」 文科省の天下り問題が国会で厳しく追及

「国立大は文科省の植民地」 文科省の天下り問題が国会で厳しく追及

《本記事のポイント》

  • 国会で与党議員が「国立大は文科省の植民地」と厳しく指摘した。
  • 文科省から極めて多くの職員が大学に「現役出向」している。
  • 文科省と大学の癒着を許していては、教育は良くならない。

26日から開かれた衆議院の予算委員会で、文部科学省の組織的な天下りの問題をめぐって、与党側から官僚の「現役出向」についても厳しい批判の声が出た。

自民党の河野太郎前行革大臣は、「文科省から国立大学法人に極めて多数の現役出向がある。今月1日時点で、理事だけで76名、幹部職員に至っては241名を数える。(国立大は)単なる文科省の植民地になっているだけではないのか」と指摘。その上で、「泥棒に泥棒の見張りをさせても、意味がない」と、文科省に外部の目を入れて調査する必要性を主張した。

松野博一文科相は河野氏の指摘に対し、「出向は国立大学法人の学長からの要請に基づき行われている。現場感覚を養い、行政に反映できるメリットもある」と答弁した。

文科省と大学の"持ちつ持たれつ"の癒着関係

文科省の現役の官僚が国立大学法人を含む独立行政法人(独法)などに出向することは、「現役出向」と呼ばれる。政府はこれを大学などに再就職する「天下り」とは区別している。しかし、現役出向も天下りと同様に、癒着の温床になったり、受け入れ側の大学の運営に省庁の意向が過剰に反映されたりするという懸念もある。そうであれば、憲法で定められている「学問の自由」を文科省自らが破るということになりかねない。

そもそも国立大学の法人化は、自立した環境の下、個性豊かで特色ある研究、教育に取り組むことを目的としている。各大学が国の統制下から外れて、独自性を強めて特色のある研究を促すことを目指していたはずだ。

しかし実態はまるで逆になっている。大学にとっては、文科省のOBの天下りを受け入れることで、補助金を得たり、新学部設置の際などに文科省の嫌がらせを受けずに交渉を進められたりするというメリットがある。文科省の官僚としては、天下り先の大学に補助金をバラまき、天下り後は自らの給料や退職金として懐に回収できる。こうして、文科省の一部の官僚と大学との間に"持ちつ持たれつ"の癒着関係が出来上がっている。

文科省による組織的な天下りのあっせん問題が明るみに出た今、日本の教育行政の在り方を改めて見直し、文科省のためではなく、真に国民のためになる教育へと変革する契機とする必要があるだろう。

(小林真由美)

 

【関連記事】

2017年1月25日付本欄 善悪の基準が分からない「天下りあっせん幹部」 幸福の科学大学を不認可にしていた

http://the-liberty.com/article.php?item_id=12523

2015年4月28日付本欄 幸福の科学大学に不当な通知 文部科学省の判断は憲法違反だ

http://the-liberty.com/article.php?item_id=9560

Web限定記事 不認可の幸福の科学大学、文科省が曲解した教育内容

http://the-liberty.com/article.php?item_id=8977

コメント

26年間も日本に不法滞在していた韓国人を逮捕~! これって「氷山の一角」なんだろうね!

2017-01-31 00:00:10 | 日記

なでしこりん さんより転載です。

の一角」なんだろうね!

 
韓国人不法残留者をかくまっているのは在日社会!
在日韓国人は韓国民!犯罪在日は強制送還すべき!

.....なでしこりんです。「在日韓国人に犯罪者が多いのはなぜか?」・・・・答えは簡単です。「在日韓国人には日本の法律を守る意識が低いから」です。韓国人である在日からすれば「日本の法律なんてウリたちには関係ないニダ」が本音じゃないでしょうか? 今日は「岐阜新聞」の記事から。

 

.....岐阜南署は28日、入管難民法違反(不法残留)の疑いで、韓国籍の住所不定、自称無職の容疑者(63)を現行犯逮捕した。不法残留の期間は約26年1カ月にわたり、岐阜駅南口交番に自首した。「働くところもなく、年も取ったから、どうしようもない」と話しているという。

.....逮捕容疑は、1990年11月に15日間の短期滞在ビザで入国し、在留期限が過ぎた後も出国せず、不法に残留した疑い。署によると、名古屋空港から入国。静岡県内の工場に勤めていたが、その後、転々としていたと話しているという。

.....28日夜、同交番に「私はオーバーステイです。捕まえてください」と自首してきた。所持金は約5400円だった。(岐阜新聞)http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20170130/201701300828_28913.shtml



.....最初に 断っておきますが、今回逮捕された男は「在日韓国人」ではありません。在日韓国人とは「韓国国籍で日本での特別永住資格を有する者」ですから、今回の男は特別永住資格を持っていませんから「ただの韓国人」です。それにしても「ただの韓国人」がどうやって日本で26年間も生活できたのか? そこに在日韓国人社会の闇があるわけです。



.....普通、日本人が正規で就職するなりアルバイトする場合、履歴書や身分証明書を出しますよね。資格が必要な職種なら資格証明書も提出します。正規で就職すれば社会保険や年金の加入の義務もあります。普通は、不法残留者が仕事をできる環境は日本にはないはずですが・・・・。


.......       ...中国人経営者・羅怡文

.....どうやら それがあったみたい。去年でしたが、家電量販店のラオックスの中国人経営者・羅怡文が中国人留学生に「留学生として許可された時間」以上の労働をさせて書類送検される事件がありました。中国人にとっては「日本の法律」などどうでもよいのでしょう。同胞意識っていうやつですね。



.....韓国人 不法滞在者が日本で暮らせるのは在日韓国人の「お陰」でしょう。在日韓国人にとっては「不法残留韓国人」は便利な存在。不法残留者は犯罪者ですから文句は言いませんし、高い給料を払う必要もない。社会保険に加入させる必要もありません。おそらく、コリアンタウンと呼ばれる場所には数多くの韓国人不法残留者がいると思いますよ。在日韓国人にかくまわれて・・・・。



.....以前にも 書きましたが、韓国人売春婦を搾取しているのは在日韓国人です。韓国人売春婦の多くが「観光目的」で日本に入国し、在留期間の3ヶ月過ぎても日本で生活できるのは、「住む場所と仕事がある」からでしょう。在日韓国人がやっていることは明かな犯罪ほう助。「ほう助」というよりは「主犯」ですよね。こんなの在日社会では常識なんでしょうね。

.....ところが、なぜか日本では「韓国人の犯罪」なのに在日韓国人は韓国に強制送還されない。「ウリたちは韓国語がしゃべれないニダ」って!ww 本当でしょうか?



.....大学センター試験 で韓国語で受験して「おいしい思い」をしてるのは在日韓国人じゃないですか? そもそも、日本にお世話になりながら韓国国籍にこだわるような連中が自分たちの民族の言葉が話せないなんて本来はありえません。「日本人の前では話せないことにするニダ」というウソ芝居にだまされているのは日本人だけでは? あの連中はみんな、韓国人同士だと韓国語でしゃべりますよ。



.....だから、在日韓国人の犯罪者は全員、有無を言わせず強制送還すべきなんです。少なくとも「犯罪者の人権」などに配慮するのは大きな間違い。在日韓国人は韓国の公民です。その証拠に在日は韓国の参政権を所持しています。韓国の公民は韓国に帰すのが国家間の常識ではないでしょうか? 犯罪者をかくまっている在日社会など日本に必要があると思いますか? By なでしこりん
コメント

なにがなんでも避けるべき有害な人10タイプ 

2017-01-31 00:00:10 | 日記

危機に立つ日本さんより転載です。 

2017-01-30 17:46:37 | ニュース

Alex Malikov / Shutterstock

 

古い記事になりますが、ちょっと良い記事が目につきましたので、記録として

貼り付けさせて頂きます。

この世で普通に会社で働いていると、職場にこうした存在は結構いるのでは

ないでしょうか。

一般的には、嫌な人、関わりたくない人になるかと思いますが、

真理を知っている人からみると、悪霊憑き、悪魔の影響を受けている人

になるのでしょう。

書かれた方は、霊的影響が作用しているのをなんとなく理解して

書いている感じですね。

 

私もいろんな職場を経験してきましたので、そうした人を多く見てきました。

数が多いので、いちいち関わっているときりがありませんので、この記事に

書かれていますように、いかに区別して自己を防御できるかが大事に

なってきますね。

嫌な人ほど、傲慢で、身の程知らずで、人の家に土足で入り込んできますので

注意が必要です。


クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

具体的な内容、詳細につきましては、是非本サイトをご覧下さい。

http://forbesjapan.com/articles/detail/10244/1/1/1

Forbes JAPANより

Travis Bradberry ,

I cover emotional intelligence and leadership performance.

なにがなんでも避けるべき有害な人10タイプ

http://forbesjapan.com/articles/detail/10244/1/1/1

有害な人間は、ものの道理とは無縁だ。自分が周囲にどれほど悪影響を及ぼしているか気づかないおめでたいタイプもいれば、周りを混乱させたり他人を怒らせたりすることに歓びを見いだすタイプもいる。

自分とは異なる人々との付き合い方を学ぶことは大切だが、本当の意味で有害な人に時間とエネルギーを割く価値はないし、彼らはじつに多くの時間とエネルギーを浪費させる。有害な人は物事を不必要に複雑にし、争いを生み出し、そしてなによりもストレスを招く。
もっとも、どういう人が有害なのかがわからなければ、彼らから距離を置くこともできない。ちょっとイライラさせられたり、単につき合いにくかったりする人々と、真に有害な人間とを区別する必要がある。あなた自身が有害な人間にならないためにも、是が非でも距離を置かなければならない有害な人々がこの世には存在しており、彼らは以下の10のタイプに分けられる。

 

1. 噂話に目がない人

2. 気分屋

3. 犠牲者になりたがる人

4. 自分のことしか眼中にない人

5. 嫉み屋

6. 他人を利用する人

7. ディメンター

 人の魂を体から吸い取って抜け殻にしてしまう

8. 悪意に満ちた人

9. (自分のことは棚に上げ)批判したがる人

10. 威張りたがる人

 

有害な人を見つけたら、いかにしてわが身を守るか
一緒に仕事をしていたり、一緒に暮らしたりしていれば、状況をコントロールするのは不可能だと感じる人が多いが、それは違う。有害な人を特定できさえすれば、次第に彼らの行動を予測できるようになり、理解しやすくなる。そうなれば、いつ、どういう状況でなら我慢し、いつどういう状況でなら我慢する必要がないかを、論理的に考えることができるようになる。境界線を引けるようになるのだ。ただし、意識的に、能動的にやらなければならない。自然の流れに任せたりすれば、厄介な会話にしょっちゅう引きずり込まれる羽目になるだろう。

しっかり境界線を引き、いつ、どういう状況で、むずかしい相手に対処するかを決めてしまえば、混乱のかなりの部分を収めることができる。大切なのは、相手が境界線を踏み越えようとした時には妥協せず、あくまで境界線を守り続けることだ。相手はかならずや境界線を越えてこようとするだろうから。

 

コメント

トランプ大統領 各国首脳と相次いで電話会談  日本、ロシア、メキシコ、フランス、ドイツ、サウジ・・・・・・・ 中国は無視か!?

2017-01-31 00:00:10 | 日記

幸福の科学の会員になると未来が分かりますよ!!

危機に立つ日本さんより転載です。 

 ロシアも追加しておきます。

トランプ大統領が何を考えているかがよくわかる選択ですね。

大川総裁は、トランプ大統領が考えていることは

「中国包囲網」(=中国封じ込め)

だと断言されています。

 

守護霊インタビュー 台湾新総統 蔡英文の中で、  蔡英文総統は

(2016年2月のインタビューです。今から約1年前)

「アメリカは、世界の警察として復活してくる・・・」

「習近平は、軍事的にも経済的にもトップになって、世界を治め、英雄になるつもりでいるんでしょうけど「敵は出てくるでしょうね(内側から)」

と予言されていました。

今後の動向にもよりますが 、アメリカファースト、保護主義でマスコミが騒ぎ立てる中、オバマ氏とは違い

南シナ海に強いアメリカが戻ってきそうです。

軍事的な衝突も予測されていますので、本気であるのがわかりますね。

予言は的中しているような状況ですね。これから中国では不満が鬱積し、内部からの反乱も多く

出てきそうです。

 

(書籍紹介)

緊急・守護霊インタビュー 台湾新総統 蔡英文の未来戦略

https://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=1631

台湾新総統・蔡英文が未来戦略を語る―守護霊インタビュー―【CM動画】

 

2016/02/18 に公開

「台湾新総統・蔡英文が未来戦略を語る―守護霊インタビュー―」

先ごろ台湾初の女性総統に当選した蔡英文氏の守護霊霊言/台湾独立派と目される民進党の蔡英文氏が当選した意味/台湾に及んだ幸福実現党の影響力/中国が仕掛ける謀略戦・情報戦に対抗する方法/蔡氏守護霊が語る「思想の影響力」の大きさ/蔡英文氏が描く「新・大東亜共栄圏」構想/守護霊が語る台湾霊界情報/日本繁栄の基礎は、日米同盟とシーレーン/鋭い分析と驚きの過去世/日本と台湾の絆、そして台湾独立の重要性

-------
<公開情報>
所要時間:本編 101分 /大川総裁による冒頭の解説 約10分
種類:霊言
公開期間:2016/2/7~
場所:精舎, 支部, 拠点, 布教所, 海外
https://happy-science.jp/info/lecture...
-------

☆大川隆法 公式サイトはこちら
http://ryuho-okawa.org/ja/

コメント

【速報】トランプ大統領「不誠実な偽ニュースのNYタイムズは廃刊せよ」

2017-01-31 00:00:10 | 日記

朝日新聞も廃刊にしろ!と言って欲しいです。

日本の政治家は、反対に首にされる弱虫ばかりです。

 

保守速報 さんより転載です。

1: ミラノ作 どどんスズスロウン(和歌山県) [CO] 2017/01/30(月) 12:02:55.29 ID:id41LCog0

トランプ氏、NYT紙「買収か廃刊」 社説で批判され
トランプ米大統領が、自身に批判的な米メディアへの攻撃を強めている。29日朝には、ニューヨーク・タイムズ紙について「偽ニュースで経営不振」と表現し、「誰か適性と確信を持つ人が買収し、正しく経営するか、尊厳をもってたたませる(廃刊させる)べきだ」とツイッターで発信した。

同紙は、トランプ氏が大統領令で中東・アフリカの7カ国の国民が米国に入るのを禁止したことを大きく報じ、28日の社説では「臆病で危険」と断じた。また、別の社説では「トランプ氏が真実に耐えられるのか」と、事実を無視する傾向を懸念した。トランプ氏は28日にも、同紙とワシントン・ポストを名指しして、「最初から私について間違っていて、今も方針を変えず、今後もそうしない。不誠実だ」とツイッターで批判していた。(ニューヨーク=中井大助)



http://www.asahi.com/articles/photo/AS20170130000704.html

49: 膝靭帯固め(北海道) [CA] 2017/01/30(月) 12:26:55.13 ID:BUASnnDs0
大統領が廃刊しろ言うなんて前代未聞だなw

 

37: ジャンピングパワーボム(禿) [EU] 2017/01/30(月) 12:22:05.68 ID:pToCBDGW0
オオニシのいるところだろ?

 

42: ジャストフェイスロック(やわらか銀行) [KR] 2017/01/30(月) 12:24:37.63 ID:AWzSsy8L0
アメリカの朝日新聞だもんなw

 

38: アンクルホールド(茸) [NL] 2017/01/30(月) 12:22:23.05 ID:cb9J1D9T0
まあ朝日と変わらんし

 

15: ダイビングエルボードロップ(庭) [ニダ] 2017/01/30(月) 12:10:48.19 ID:c1pQoL0z0
あっちの朝日だからな

 

78: チキンウィングフェースロック(WiMAX) [US] 2017/01/30(月) 12:45:13.15 ID:QXcbi44Q0
>>15
そもそもNYタイムズの日本ネタは出向してる朝日の記者が書いてるのが多い
それを朝日が逆引用して「アメリカ紙の意見によれば~」とかやるのが手口

 

19: キチンシンク(空) [ヌコ] 2017/01/30(月) 12:11:30.21 ID:vezD98iJ0
朝日新聞と提携してるから、嘘新聞で間違いない

 

27: ときめきメモリアル(東京都) [FR] 2017/01/30(月) 12:13:26.91 ID:aqv/xiq30
朝日ソースロンダに困っちゃう

 

41: ジャンピングエルボーアタック(東京都) [US] 2017/01/30(月) 12:23:45.55 ID:wCkdcOcp0
まー、ニューヨークタイムスは勝手なこと書きすぎだよな。

 

28: 河津落とし(カナダ) [JP] 2017/01/30(月) 12:15:03.55 ID:xC5DTXX50
朝日もろとも廃刊ですね

 

11: レッドインク(北海道) [US] 2017/01/30(月) 12:07:57.28 ID:lmgjdtyw0
言論弾圧とか騒がれないのかこれは

 

36: パイルドライバー(茸) [NO] 2017/01/30(月) 12:20:28.59 ID:/cidw91n0
NYタイムズは日本の悪口も大好きだよな

 

43: 魔神風車固め(庭) [GB] 2017/01/30(月) 12:24:46.77 ID:ondj2Z1i0
日本でもよく特定の方々に「海外メディア」代表みたいに扱われてますね

 

48: チェーン攻撃(チベット自治区) [GB] 2017/01/30(月) 12:26:45.13 ID:jei/MKE/0
トランプの言う通り朝日新聞は廃刊すべきやな

 

51: フライングニールキック(空) [EG] 2017/01/30(月) 12:27:18.50 ID:rfxSlzMT0
マスコミュニケーション()も曲がり角かw

 

53: アンクルホールド(兵庫県) [BR] 2017/01/30(月) 12:28:20.72 ID:gzE2+o3d0
アメリカではハネムーン期間というのがあって
新大統領就任からしばらく批判的な報道はしない!キリッ

 

79: マシンガンチョップ(中国地方) [ニダ] 2017/01/30(月) 12:46:50.22 ID:BqkeBjiY0
>>53
本当これだよね

 

56: バズソーキック(関西・東海) [CA] 2017/01/30(月) 12:29:16.49 ID:WWc5H7uPO
朝日新聞のニューヨーク支局

 

57: オリンピック予選スラム(茸) [US] 2017/01/30(月) 12:29:40.62 ID:II0+SbeV0
日本のマスコミが卒倒しそうなコメントだな

 

引用元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1485745375/

コメント

トランプ「強力な国境管理必要」「欧州で起きていることを見るがいい。ひどいありさまだ!」 入国禁止を正当化

2017-01-30 00:38:09 | 日記

ようやくトランプの主張が正しい事であると理解されつつあります。

愛国心のない人種や企業はいらないということです。

保護主義ではないのです。

保守速報 さんより転載です。

1: ひろし ★ 2017/01/29(日) 23:42:45.74 ID:CAP_USER9

トランプ米大統領は29日朝、ツイッターで「われわれの国家は強力な国境管理と厳格な入国審査を必要としている。今がそのときだ」と書き込み、難民受け入れ凍結やイスラム圏7カ国からの入国禁止を決めた大統領令は正しい措置だと強調した。トランプ氏は「欧州で、そして世界中で起きていることを見るがいい。ひどいありさまだ!」と主張。大統領令に国際的な批判が高まっていることを念頭に、欧州などはテロを阻止できていないと反論した。(共同)


http://www.sankei.com/world/news/170129/wor1701290059-n1.html

36: 名無しさん@1周年 2017/01/29(日) 23:49:21.62 ID:6ieo+/wJ0
ほんとこれ

グローバカのリベサヨのせいで世界中がめちゃくちゃだわ

 

38: 名無しさん@1周年 2017/01/29(日) 23:49:30.34 ID:vs2ZNo/I0
まあでもそうだよね

 

15: 名無しさん@1周年 2017/01/29(日) 23:45:48.34 ID:q8ExmmKN0
ドイツとか見て学ばないのは愚か者だしな

 

16: 名無しさん@1周年 2017/01/29(日) 23:45:58.52 ID:M7kX7p7d0
日本も在日をなんとかしないとね。

 

19: 名無しさん@1周年 2017/01/29(日) 23:46:28.38 ID:31Oq0bb70
原住民からアメリカ大陸乗っといて勝手なことを言いやがる。
恥を知れ。

 

26: 名無しさん@1周年 2017/01/29(日) 23:47:59.80 ID:OXv8IaH/0
>>19
だからこそ防衛しなきゃだめだってわかって実行してるんじゃないか

 

25: 名無しさん@1周年 2017/01/29(日) 23:47:58.21 ID:0PW+IbSz0
安倍ちゃんも早く追随してくれ
在日を全員追い出せ

 

49: 名無しさん@1周年 2017/01/29(日) 23:50:31.32 ID:yDuObIh/0
わろた
トランプさん、率直だねw
その通り

綺麗事がどこまで続けられるか

 

60: 名無しさん@1周年 2017/01/29(日) 23:52:05.10 ID:MsyH/4M+0
日本も中国人と韓国人をどうにかしないとな
あいつらは外国人の癖に日本人の税金で成り立つ生活保護を狙って入国してくる
国民健康保険も、利用されてる
いい加減、国民と外国人は正確にわけようよ

 

61: 名無しさん@1周年 2017/01/29(日) 23:52:07.01 ID:5UXmf6lv0
これはトランプが正しい

もし日本が島国でなく中韓と陸続きだったらどうなっていたかはもう誰もが容易に想像できるだろう

確実に今よりもひどい惨事になっている

 

68: 名無しさん@1周年 2017/01/29(日) 23:53:05.74 ID:PqgIA9Og0
これはトランプの方が正しいだろうな
ほんとに大きなテロとか起きてからじゃ遅いし

 

81: 名無しさん@1周年 2017/01/29(日) 23:54:33.26 ID:MTKo+hr20
日本ももっとイスラム教徒と中韓、南米やアフリカなどの危険な国からの入国はもっと厳しくしないと

 

95: 名無しさん@1周年 2017/01/29(日) 23:56:41.07 ID:nvcCJnjl0
まあ最初に狙われるのは多分自分だからな

 

103: 名無しさん@1周年 2017/01/29(日) 23:57:34.03 ID:6rMf43v80
トランプがやるから酷く感じるが実際このくらいやってもいいレベルだ
次ISISが米本土でパリやベルリンみたいなテロやってみろよ
一発で世論なんて豹変するからな

 

71: 名無しさん@1周年 2017/01/29(日) 23:53:42.57 ID:NVIRKgHA0
日本でも朝鮮人が窃盗やらテロやらやりたい放題だからな

 

63: 名無しさん@1周年 2017/01/29(日) 23:52:22.43 ID:vmw5l+F+0
日本も泥棒を肯定する国家からの入国を禁止すべき

 

引用元: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485700965/

コメント

新たに3つの大統領令、ロビー活動禁止やISIS対策 CNN.

2017-01-30 00:27:24 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

(^▽^;)次々と。。

トランプさんの記事を追いかけると更新が忙しい。。


これってオバマさんの発言の( ´ー`)封じ込めにもなるってこと?。

http://news.livedoor.com/article/detail/12603624/

新たに3つの大統領令、ロビー活動禁止やISIS対策 

 2017年1月29日 14時7分 CNN.co.jp

ワシントン(CNN) 就任以降の1週間で大統領令を連発したトランプ米大統領が28日、新たに3件の大統領令を出した。

このうち1件は、政府職員に離職後5年間、ロビー活動を禁止する内容。

また外国政府のためのロビー活動は終生禁止とされた。

オバマ前大統領もかつてロビイストを利権政治の象徴として批判し、2年間のロビー活動禁止を命じていたが、トランプ氏は28日、この措置は抜け道が多く不十分だったと改めて主張した。

ただ現実には、元政府関係者がロビー活動家としての正式な肩書なしで影響力を行使するケースも多く、新たな大統領令が実効性を持つかどうか疑問視する声もある。

トランプ氏はこのほか国家安全保障会議(NSC)の組織改編と、過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」の掃討作戦に関する大統領令を出した。

ISIS掃討では、マティス国防長官とダンフォード統合参謀本部議長らが協力して打倒計画を作成し、30日以内に提出することを命じた。

トランプ氏は署名後、「これは大成功になる」と語った。

 

*゜・*:.。:。+:・。*:・。**・゜゜・*:.。+:*・゜゜*・゜゜・*:.。:*・;+゜゜。::*:・。*・*:

連日(;゚Д゚)パワフルで装甲車みたいw。

これが、トランプ革命だ。いや、すごい。


オバマ米大統領、退任後も次期政権に異議唱える可能性 - BBCニュース

バラク・オバマ米大統領は20日、来年1月の退任後も、必要があればドナルド・トランプ氏の次期政権に異議を唱えるかもしれないと表明した。米国では、退任した大統領が政治の議論に関わらないことが長年の慣例となっている。

オバマ氏が退任、年金生活へ その待遇内容は?大統領の年間報酬額は40万ドル。


 

コメント

娘の2歳児検診で、保健師の放った一言で号泣!涙と鼻水で化粧がボロボロになった。

2017-01-30 00:25:40 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

2017年01月30日 00時00分00秒 | 災害・医食・自然・超常現象など情報

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」291 
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1351186572/

娘の2歳児検診で、保健師の放った一言で号泣!涙と鼻水で化粧がボロボロになった。
2017年01月28日 ( ;∀;)イイハナシダナー
 
514: 名無しさん@HOME 2012/11/03(土) 00:17:05.76 O
思いのほか長文にorzすみませんorz 

この前娘の2歳児検診行ってきた。 
保健師さんと軽く子供とか育児の話をしてたら、いきなり涙がドバーっと出た。鼻水もヤバいし久々の化粧もボロボロになった。 
保健師さんがたった一言、『頑張ってるね。お母さん偉いね』って言っただけなのに。 

育児なんてみんなしてきた事なのに上手くいかなかったり、旦那にもわかってもらえなかったりで、認められたのが嬉しかった。

少食な娘が、今日はこんくらいご飯食べてくれたんだよ!って嬉しかった事報告しても『へぇー…で?』みたいな顔されたり 
旦那が居ると思ってふと違うとこ見た瞬間に娘が転んでしまって、旦那に『なんでちゃんと見てないんだ!!』と怒鳴られたりで、正直嬉しかった事も辛い事も言えなかった。 
私は頑張れてないんだ、ダメな母親だ、ちゃんとしなきゃ、一秒たりとも目を離しちゃいけない。と最近は緊張してた。 
言う事聞いてくれない娘に、イライラした事もあった。 

でも保健師さんが泣きながら声も出ない私の背中撫でながら認めてくれて、話を聞いてくれて、なんというか、ずっと溜めてた気持ちを吐き出してすっきりした。 

あなたは十分頑張ってるよ。 
これからまだまだ育児は続くんだから、肩の力抜いていいんだよ。 
ご飯食べてくれると嬉しいよね。それはお母さんのご飯の味を、ちゃんとわかってきたからだよ。美味しいんだよ。 
ケガだってたまにはするよ。命に関わるケガじゃない、自分を責めないでね。 
娘さんはお母さんのこと大好きだよ。だからたくさん笑う子なんだよ 

旦那にかけて欲しかった言葉を、全部言ってもらった感じ。 

また頑張ろう!この子は絶対私が守る!って気合いも入ったww 

検診行ってからずっと笑顔で娘と楽しく過ごせてる。 
ありがとう保健師さん。 

旦那が居なくなっても困らないように、仕事してお金貯める事にした。娘に寂しい思いさせないように、これから頑張るぞ!! 

長文駄文失礼しましたorz 
決意表明ということで書き込みします!


517: 名無しさん@HOME 2012/11/03(土) 00:22:04.53 0
>>514 
なんかなけた 
がんばってますね。

518: 名無しさん@HOME 2012/11/03(土) 00:27:02.54 0
>>514 
育児で失敗しない人なんていないのにね 
がんばれよ

519: 名無しさん@HOME 2012/11/03(土) 01:09:51.98 0
>>514さんはよく頑張ってるよ。 

私も小さい頃、食が細くて、よく転んでたので、 
両親にとっては非常に育てにくかったらしい。 
転んだりケガした時、父親が「何でちゃんと見てないんだ!」と 
母親を怒鳴ってたのまで同じだ。 

ただ、子どもが大人の言う事を理解できる様になったら、 
これは子どもの耳に絶対に入れない様にした方がいいですよ。 
ソースは自分。 
自分があまりにも転ぶ&父が母を叱るので、転ばない為に 
(自分のせいで母が叱られない様に)、辛かったけど地面を見て歩く様にしてたら、 
猫背の癖が付いて、中年に差し掛かった今でも姿勢が悪い。 

大変だと思うけど、旦那さんにはそのセリフを言わせない様にした方がいいですよ。 
子どもなんてしょっちゅう転ぶもんだし、成長すりゃ転ばない様になりますから。
 

520: 514 2012/11/03(土) 01:28:53.39 O
寝れなくて覗いたらレスが! 
暖かいレスに泣きながら読ませていただきました。 
まとめてレス失礼します。 
顔の見えない掲示板ですら、暖かいレスもあるのにうちの旦那ときたら…と、少しずつ怒りに変わってきましたorz 

皆さんありがとう。私が娘を守るためには、旦那に反論や話し合い、思いを伝えていく事が重要なんですよね。 

旦那の怒鳴り声に萎縮してしまっていたけど、一番辛いのは娘ですよね。519さんのレスで、ハッと気づきました。 
ケンカや怒鳴り声を、なるべく見せないように、聞かせないようにしていきたいので、一度しっかり話し合いたいと思います。 

本当にありがとう。 
皆さんの言葉のおかげで、もう少し頑張れそうです。 
 
 
 
 
コメント欄

    • 2017年01月28日  旦那もその場にいれば良かったね
    • 2017年01月28日 少食でも限界がきたら食べる!多少の怪我なんかそのうち治る!あんまり頑張りすぎると子供より先にお母さんが倒れちゃうよ!良い保健師さんに会えてよかったね~
 
 

 
 (*´ω`*)看護師さんの癒し系ブログです
・私は看護師ですから、一応医療従事者です。医療従事者としては、手広くブログ記事を書いています。(爆笑)

今、インフルエンザが猛威をふるっていることもあり、風邪を引きにい体を手に入れつつ、同時に美しくなる方法、しかもこのブログに共通する、超ローコストな方法(笑)を書いてみたいと思います。

ではその、風邪を引きにくくしつつ、同時に体重を落とす方法論とは。

それは、・・・http://blog.goo.ne.jp/rokochifukyosho/e/ddb0949b89e7ce53ef4b845210a66351


(*^_^*)

コメント