あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

人知れず進む中国の「日本領土買収計画」【THE FACT REPORT】   そのほとんどが自衛隊関連施設や水源地のある森林

2017-09-30 00:28:51 | 日記

これは侵略です。

本当に知らずに国を売る、=売国奴になってしまう人達がいます。

危機に立つ日本さんより転載です。

本当恐ろしいですね。

地元の方も不安ではないでしょうか。

反日国家は、日本の土地の購入ができないように即刻法改正

すべきです。

現政権では、いつも妥協して何もできないままになってしまいます。

こうしたことが、国を滅ぼすきっかけになってしまいます。



人知れず進む中国の「日本領土買収計画」【THE FACT REPORT】

2017/09/29 に公開

 

今、日本では北は北海道から南は沖縄まで
多くの土地が外国人によって買収されています。

そしてそのほとんどが
自衛隊関連施設や水源地のある森林だと言います。

今回、ザ・ファクトでは
中国政府によって土地買収が行われている
新潟市と佐渡島へ行き、取材してきました。

 

コメント

北朝鮮がSLBM発射準備か、「38ノース」発表

2017-09-30 00:25:17 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

「4つの列島でできた国は、主体(チュチェ)思想の核爆弾で海に沈める」北朝鮮にとっては、格好のタイミングですから。。
-------------
◆北朝鮮がSLBM発射準備か、「38ノース」発表
9/29(金) 12:34配信 TBS News ihttps://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170929-00000098-jnn-int

北朝鮮でSLBM=潜水艦発射弾道ミサイルの発射実験の準備が進められている可能性があるとの分析を、アメリカの北朝鮮分析サイト「38ノース」が発表しました。

 アメリカの北朝鮮分析サイト「38ノース」は28日、北朝鮮西部の南浦(ナンポ)にある北朝鮮海軍の造船所をとらえた衛星写真を公開しました。

 今月1日に撮影された写真ではSLBM実験用の発射台の周辺にシートのようなものがかけられ、建設作業が進められていると分析されています。さらに、21日に撮影された写真では発射台に動きはないものの、大型のクレーンが設置されています。

 この数週間の間にも作業は進行しているとして、「38ノース」はSLBMの発射実験の準備が進められている可能性があると分析しています。(29日11:02)

9月21日に撮影された北朝鮮・南浦港の衛星写真

コメント

ただただ、迷惑だけの人。鳩山元首相 座り込み抗議 辺野古で「アベ許さない」

2017-09-30 00:24:10 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

天間飛行場の移設に反対しキャンプ・シュワブ前で座り込みをする鳩山由紀夫元首相=共同

鳩山元首相  座り込み抗議 辺野古で「アベ許さない」

  毎日新聞2017年9月29日 20時24分(最終更新 9月29日 20時30分)

鳩山由紀夫元首相は29日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設に抗議し、

工事が続く現地で座り込みに参加した。

鳩山氏は政界引退後、たびたび辺野古を訪れて反対派市民らを支援しているが、座り込みは初めて。

 鳩山氏はこの日午前、反対派が抗議活動をしている移設先の米軍キャンプ・シュワブ前を

元民主党国会議員らとともにスーツ姿で訪問。

「アベ政治を許さない」と書かれたプラカードを持って道路脇に座り込んだ。

 取材に対し「みんながトラックの資材搬入に抵抗しようとしていたので、居合わせた私も協力したいと中に入った。

日本人として(辺野古移設を)もう一度考え直さなければならないと自分にも言い聞かせて行動した」と述べた。

 鳩山氏は民主党代表当時に普天間飛行場の移設先を「最低でも県外」と唱えたが、

民主党政権は代替案を見つけられず、辺野古移設に回帰した経緯がある。(共同)

コメント

小池都知事がテレビで「半分キレた」 その質問とは...

2017-09-30 00:00:10 | 日記

ずばり痛いところを突かれたからですね。

小池は天狗になって目立ちたいだけです。

理想国家日本の条件 さんより転載です。

見ていて、なんかワルを感じた・・( ̄▽ ̄;)こわ・・

票、減るんじゃないの。

小池都知事がテレビで「半分キレた」 その質問とは...

9/28(木) 20:30配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00000017-jct-soci

「希望の党」代表の小池百合子氏が報道番組に生出演して質問を受け、「カチン」ときたような素ぶりを見せる場面があった。東京都知事でありながら国政政党の代表に立つことに「都政軽視ではないか」と問われた時だ。回答の様子にネット上では「図星だったんだろうなあ」といった声があがった。

 小池氏はこの番組直前に開いた会見で、「私がまた国政に戻るんじゃないかと、今日も朝から晩までテレビで、後継が誰かということまでにぎわっている」と、報道の過熱ぶりに触れながら、自身の国政復帰の話題に言及していた。

■「あなたも裏切られましたか?」

 小池氏は2017年9月28日夕、「みんなのニュース」(フジテレビ系)に中継をつないで生出演し、質問を受けた。

 伊藤利尋アナウンサーが「都知事になってから私も何度もうかがったが、ずっと国政に関わることは否定してきました」と聞いた時から、様子が変わりはじめた。小池氏は「はい、当然です」と返したが、伊藤アナは「国政政党の代表になった。これは都政軽視ではないかと、こういう声にどう思いますか」と質問。小池氏は食い気味で

  「どうしてですか? ちょっと論理的に説明してください」

と逆質問。伊藤アナが「二足のわらじというところでは事実、都知事として出席する予定だったイベントをキャンセルしたと伝えられている。『全身全霊で都政に向かう』という言葉を裏切られたという声もあると思う」とすると、小池氏は

  「あなたも裏切られましたか?」

と、またも質問で返した。

 伊藤アナは再び「私は何度も『小池さん、国政に?』と質問すると、『もうその質問しないで』と言われてきた記憶があります。ところが、『もう私が引っ張ります、代表です、結党宣言します』となったので、これまでの発言と少し矛盾してないかなと」と聞き返したが、小池氏はこれも食い気味に

  「全然矛盾してないと思います。以上です」

と首を振った。

「今の国会が変わらない限り、都政でしっかり頑張る」

 その後、「自身は衆院選に出ないか」と問われ「そのことは一言も申し上げておりません」。さらに「出ない確率は何%ですか」と問われ「だからさっきから言ってるじゃないですか」と笑い、中継を終えた。

 このやり取りはツイッターで話題を集め、「図星だったんだろうなあ...」「半分キレた対応」「答えになっていないですね。誤魔化しようがない矛盾」と小池氏の対応に疑問の声が相次いだ。

 小池氏は28日午後、都内の日本記者クラブで会見。「私がまた国政に戻るんじゃないかと、今日も朝から晩までテレビで、後継が誰かということまでにぎわっているが」と切り出し、

  「私は今の国会が変わらない限り、都政でしっかり頑張る」
  「私のエネルギーは都のほうに置き、東京五輪・パラリンピックを準備し、東京を引っ張っていく」

と述べた。

 その上で「原稿を書いているみなさんも、『次の知事選の候補者は誰』というのはあまりウケないと思うので、その点は申し上げておきたい」とメディアに釘を刺した。

 「今の国会が変わらない限り」と述べた小池氏。日本の国会についてその直前に触れていた。

  「誰であれ、総理になった人は苦労されてきたと思う。総理大臣が国会に対して直接質疑にこたえるというのは、他の国にない形だと思う。こういう形で行政トップの総理大臣を、『縛る』というと国会軽視と言われるので言葉は選ぶが、異様に日本の総理大臣は大変だと思う」

 

コメント

幸福実現党・大川隆法総裁『自分の国は自分で守れ』講義➀(抜粋版)

2017-09-30 00:00:10 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

幸福実現党・大川隆法総裁『自分の国は自分で守れ』講義➀(抜粋版)

 

2017/09/28 に公開
2017年9月24日(日)、幸福の科学・東京正心館を本会場として、
幸福実現党・大川隆法総裁の講演会「『自分の国は自分で守れ』講義①」が開催され、
全国に衛星中継されました。
◆『自分の国は自分で守れ』(幸福の科学出版) https://www.amazon.co.jp/dp/4863959427
 
コメント

千眼美子(清水富美加)さん  ツイッターより「夢にいーっぱい日本の偉人が出てきて「日本を守るために」議論してた。・・・不意に源頼朝(イケメン)が・・・」

2017-09-30 00:00:10 | 日記

危機に立つ日本さんより転載です。

うっ、これってあの世で実際にあった話では!

やはり天上界で日本の政治を変えるための議論がされているのでは!

 

千眼美子(清水富美加)さん  ツイッターより

https://twitter.com/sengen777/status/913443222470352896

夢にいーっぱい日本の偉人が出てきて「日本を守るために」議論してた。

私は近くでその様子を見ているだけなのだけれど、不意に源頼朝(イケメン)が「この声いかにすれば皆に届くのだろうか」って私に聞いてきてうわ〜ってなって思いつき次第ご提案するんだけど頼朝さん既に全部やってて泣いた

https://twitter.com/sengen777/status/913443222470352896

 

女優・清水富美加の可能性

守護霊インタビュー

著者 大川隆法

発刊元 幸福の科学出版

https://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=1818

映画やドラマ、バラエティで大活躍
愛されキャラに隠された、
幅広い教養と神秘的な魅力。


いま、「共演したい女優ナンバーワン」
若手個性派女優の知られざる素顔に迫る。


▽演技に対する心がけ
▽共演者から好かれる理由
▽大人の女性として成長していくこと
▽「独創性」や「創造性」について
▽明らかになる過去世の秘密
▽今後の抱負とファンへのメッセージ



■■ しゅ・ご・れい【守護霊】 ■■
人間の潜在意識のことで、あの世から地上にいる人を守る過去世の魂。タテマエではない本音を語る性質がある。

目次

まえがき
1 人気急上昇中の女優・清水富美加の守護霊にスピリチュアル・インタビュー
2 女優としての「今の気持ち」を訊く
3 演技の魅力はどこから生まれるのか
4 共演者たちから好かれる秘密とは
5 清水富美加は“女子力”が高い! ?
6 大人の女性として成長していくこと
7 「アブノーマル」と「創造性」について語る
8 マルチタレント・清水富美加の過去世に迫る
9 清水富美加が芸能界で存在感を示す理由
10 今後の抱負とファンに向けてのメッセージ
11 清水富美加の守護霊霊言を終えて
あとがき
コメント

戦争前夜なのに  希望の党は「政治ショー」に、民進党は「解党・生き残り」に、自民党は「消費税増税を争点」に!  幸福実現党のみ憲法改正、国防強化を訴えています  ←今、ここ

2017-09-30 00:00:10 | 日記

危機に立つ日本さんより転載です。

幸福実現党以外は、一番大事な争点をぼかしたままです。

それにしても単純に比較してみれば、どこが一番まっとうな事を主張しているかが明らかです。

このまま日本を窮地に追い込まないためにも、幸福実現党の主張を是非聞いていただきたいですね。

マスコミも堂々と報道すべきです!!


雲散霧消する民進党 断末魔は2年前から始まっていた…

衆院は28日、解散された。北朝鮮が弾道ミサイル発射や核実験を繰り返す中、きたる衆院選で安全保障は本来、最大の争点の一つとならなければおかしいし、9月19日で成立から2年を迎えた安全保障関連法の信を問う選挙でもあるはずだ。

 しかし現実に繰り広げられている光景は、「希望の党」立ち上げをめぐる小池百合子東京都知事(65)の政治ショーと、民進党の断末魔のごとき「解党」騒動だ。

 民進党の解党騒動が今後、どんな経過をたどるかは予断を許さない。しかし、事ここに至ったのは2年前、旧民主党時代の安保関連法への対応が一つのターニングポイントだったように思う。

 

以下、詳細は本サイトでご覧下さい。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000517-san-pol

コメント

すでに越えたレッドライン、米が北攻撃する日 衆院解散急いだ安倍首相はトランプ氏の行動が読めている?

2017-09-30 00:00:10 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

その時は、トランプのみ知る・・・

zakzak.co.jp

北朝鮮の核・ミサイル問題をめぐり、国連総会で日米が強い対応を打ち出したところ、北朝鮮側は
「超強硬対応を検討する」としている。まさにチキンレースだ。
トランプ米大統領は金正恩朝鮮労働党委員長を「ロケットマン」と名指し、米国や同盟国を攻撃する
事態になれば、他の選択の余地はなく、「北朝鮮は完全に破壊される」とも言った。

 これに対し正恩氏が声明を出した。同氏が声明を出すこと自体が異例だが、
「史上最高の超強硬対応措置の断行を慎重に考慮する」としたという流れだ。

 「慎重に考慮」という表現には、まだ最終段階でないことを感じさせるが、これでチキンレースは
また一歩進んだ。特に、正恩氏は声明の最後で「行動で見せる」と述べているので、さらに
核・ミサイル開発を進めるのは確実である。北朝鮮は独裁国家なので、誰も正恩氏に意見を言える人はいない。
言われたとおりに実行するだけだ。

 一方、米国でトランプ氏に意見を言える人は、長女のイバンカ氏ら多くの人がいるが、もはやトランプ氏も
引き下がれない段階まできている。トランプ氏は大統領選中にも、「これまでの米国の対北政策が対話重視
だった結果、北朝鮮に核・ミサイル開発の時間を与えただけだ」とし、「各国の北朝鮮支援も核・ミサイル開発に
手を貸しただけに終わった」と批判していた。

 米国はこれまで多くの戦争に関わってきた歴史がある。最近の国際紛争では、米国が関与していないものを
探すのが難しいほどだ。しかも、強大な軍事力があるので、事件を「でっち上げ」してでも戦争の口実にする国だ。

 ベトナム戦争でのトンキン湾事件はその典型例だ。イラク戦争での大量破壊兵器も事実ではなかった。
また、米国発の話ではないが、湾岸戦争でも米政府が引用した「ナイラ証言」は、クウェートの広報戦略だった。

筆者は、こうした謀略まがいの事象を肯定するものでないが、戦争の口実はいくらでも作れるのが歴史の教訓で
あると思っている。米国はそうした戦略に基づき行動してきた国であることは良くも悪くも事実だ。

 筆者は、先日の北朝鮮の水爆実験が既に米国のレッドラインを越えてしまったと思っている。
こうした米国の感触について、世界で一番早く分かる人物の一人が安倍晋三首相だろう。

 国連事務総長主催の昼食会が開かれたが、トランプ氏は事前に「シンゾウの隣の席にしてほしい。
そうでなければ昼食会には出席しない」と国連事務局に伝えたという。

 初の日米首脳会談でもトランプ氏は安倍首相と20秒近く握手したり、ゴルフを1・5ラウンドもプレーした仲だ。
最近でも、電話連絡を1日に何回もしているようだ。

 そうした間柄なので、安倍首相は、トランプ氏の今後の行動が読めているだろう。
そう考えると、今回の解散総選挙は、いずれ米国が行動に出ることを示唆しているのではないか。
(元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)

コメント

”民進党”の政党交付金は”希望の党”の選挙に使うのだ。

2017-09-29 00:15:18 | 日記

日本の既成の政治家ども、

安倍も国民のための解散ではありません。

幸福実現党という立派な受け皿があります。

あの世に帰って、事実を知らされ、知らなかったと後悔しても、神様は許しませんよ。

 

さくらの花びらの日本人よ誇りを持とう さんより転載です。

民進党「一強多弱が悔しい」。多弱になったのは安倍政権が強いからではなく自分達がダメすぎるから。そこの反省なくして「希望」はない。

イメージ 1
 
 

------------------------
政党・民進は存続、その訳は? 民進解党・合流へ

民進党は事実上、希望の党に合流する方向だが、少なくとも10月22日投開票の衆院選終了までは、政党としての民進党は存続する見通しだ。その背景には、民進党所属の参院議員(49人)や多数の地方議員がいることに加え、民進、希望双方の選挙資金面の事情がある。

 

政党助成法は、政党交付金の交付を受けている政党が解散した場合、国庫へ返還しなければならないと規定。2009年8月結党の旧みんなの党が14年11月に解党した際には、保有していた政党交付金約12億円を返納している。

 

民進に昨年1年間に交付された政党交付金は総額97億4388万円。もともと資金に不安がある希望の党はもちろん、民進党がすぐに解党すれば、希望公認で出馬する民進党候補の選挙資金もあてがなくなる。

 
このため、前原氏ら一部と参院議員らが当面残って民進党を形式的に存続させ、政党交付金は事実上、希望の党の選挙活動などにあてるとみられる。
 
民進党関係者は「今、解党すれば何十億円も返さなければならなくなる。政党交付金を衆院選で活用した後で、正式に希望と合流すればいい」と語る。
2017.9.28 毎日新聞)
------------------------
 
これは国民は怒るべきである。
 
民進党を解党してしまえば数十億円の政党交付金を国庫に返還しなければならないので、党には参議院議員らの一部が残って形式的に存続させて、そのお金を選挙で使ってしまえ、ということだ。
 
しかもこの”民進党”の政党交付金は”希望の党”の選挙に使うのだ。
これは国民感情として許されるか?
 
政党交付金の使途は「政党の政治活動の自由を尊重する観点から制限してはならない」と定められている。しかしこの民進党の政党交付金を希望の党のために使うのだ。自由を尊重するといっても、許されない自由もある。
 
政党交付金は国民一人一人が支払ったお金である。そんな使い方をされるために払った国民はいないはずだ。
 
国会議員として、民進党議員の資質と、これを受け入れる希望の党のモラルの欠如を国民はよく覚えておくべきである。
 
昨年(20162月)にも当時の民主党が検討していた解党で、解党はしないで1人だけ残して新党をつくろうとしたが、それも約100億円の政党交付金の返還を回避するためであった。
 
また、希望の党に合流する「壊し屋」の別名を持つ自由党の小沢一郎も、かつて小沢が党首をしていた「新生党」や「自由党」が解散した時に、残っていた22億円を返還せずに、自分の政治団体に移していた。
 
希望の党は出だしからブラック議員を抱えた問題政党である。
 
928日、衆議院は冒頭解散した。これを受けて民進党の前原代表は党両院議員総会でこう述べた。
 
「私は1強多弱と言われる状況に忸怩たる思いを持っている。どうすればもう一度政権交代を起こせるかを考え、皆さんに希望からの立候補を提案した。名を捨てて実を取る。安倍政権を終わらせる。もう一度政権交代をやりたい」
 
前原は「1強多弱」を忸怩たる思いだと言ったが、「多弱」にしたのは自分たち野党である。これは一強の安倍政権が強いというよりも野党が弱過ぎる、いや、アホ過ぎるのだ。
 
北朝鮮が何度もミサイルを撃ち込み、核実験までしているのに、野党が国会で追及していたのは「モリカケ」だった。秋の臨時国会でもやるつもりだった。もう国民はまったく関心がないし、何も問題ないものを国費を使ってやり続けていることに辟易していた。
 
また前原は「名を捨てて実を取る」と言った。これも日本人的ではない。日本の道徳心としては実よりも名誉を重んじる。だから恥ずかしいことはしないのだ。
 
しかし民進党の議員達はどうだ。恥を絵にかいたような連中ばかりである。これは日本人の血が流れていない証拠ではないか。
 
日本人の血が流れていないからピントはずれなことばかりムキになってやっている。まるでどこかの民族のような「火病」のような国会だった。
 
ちなみに恥知らずの山尾志桜里は無所属だったが日本共産党が支援することを決定したという(2017.9.28 スポニチ)。不倫の男が共産党系だったからか・・・。
 
安倍総理は自民党の選挙対策本部の会議で「選挙のために集まり看板を変えた政党から決して希望は生まれない」と述べたが、その通りである。
 
しかし、愚民は希望の党に入れる可能性が高い。中身を見ずに雰囲気と新しさ、そして小池代表のその場だけの言葉に流されてである。
 
「安倍総理は長いから替えるべきだ」という。しかしこれは安易な考えである。
 
安倍政権の長期政権が日本の外交の信頼と安定につながっているのであって、長期の総理だから先進国でも発言力があるのだ。
 
もちろん安倍政権は完璧ではないが、少なくとも選挙のための寄せ集めでブラック揃いの希望の党よりははるかに希望が持てる。
 
今回は日本のためにも圧倒的に安倍自民党に勝たせるべきである。
コメント

「報道ステーション」コメンテーター 後藤謙次 守護霊インタビュー  を読んで唖然!  マスコミも唖然としている大川総裁の・・・

2017-09-29 00:12:28 | 日記

唖然とするならば報道せよ!

危機に立つ日本さんより転載です。

やはり大川総裁の偉大さがわかる霊言ですね。

マスコミも大半が大川総裁の見識力、先見性等に「唖然」としているとのこと。

マスコミを唖然とさせるだけの影響力がある・・・。

神が降臨していることを認めているのですから、

マスコミは、日本が危機真っ只中のなか、堂々と幸福の科学、幸福実現党のことを

取り上げるべきではないでしょうか?

もう政治の堂々巡りは終わりにすべきです。

続けていたら、いつのまにか国が無くなるかもしれないのですから・・・

 


「報道ステーション」コメンテーター 後藤謙次 守護霊インタビュー 政局を読む

著者大川隆法

発刊元 幸福の科学出版

発刊日 2017-10-05

※当サイトでは9/29から随時発送します

http://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=1925

テレビでは語れない
政治の争点は、これだ。


マスコミは日本をどうしたいのか?
政治は今後どう動いていくのか?

ベテラン・ジャーナリストの本音から
メディアと政界の問題点が浮き彫りに。


▽争点隠し解散に踏み切った安倍総理の狡猾さ

 


▽マスコミを巧みに操る実績なき小池新党の危険性

 


▽北朝鮮危機、消費増税、そして原発問題の核心

 


▽幸福実現党に対する意見

 
コメント