あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

活断層と放射能を正しく知ろう②

2017-10-31 17:08:27 | 日記
地震の仕組み(モデル化)
地震の発生場所は地震波の伝達速度から割り出すと、地下10km以上の深いところで発生しています。
しかし、そこは宇宙と違い人間が実際に見ることができないので、その解明には仮説(モデル)を作って説明します。その仮説は断層モデル(プレートモデル)です。
断層の大きさはマグニチュードに比例しており、M6以上で地上に断層が現れることになります。
40年程前は地震と断層の因果関係は良く分かっていませんでした。
現在ではこの仮説で大部分は説明でき、断層の場所と次に動く時間とサイズが分かれば地震予知になります。
しかし断層が密集している場合は、どの断層が動くのか不明です。また、
全く新しい断層ができた場合は説明が困難です。図1は地形から判断された断層を日本地図上に描いたものです。

既に満身創痍状態ですが掘れば至る所にでてきます。
つまり既知の断層ばかりを監視していても新しい断層ができれば予知できないことになります。埋もれていた古い断層が動いたのだと苦しい説明もあります。
活断層の定義
当然ですが定義は人間の考えで作られます。
過去に数回噴火した火山を活火山としたように、活断層の定義は、同じ断層が過去複数回動いた証拠があった場合です。
その証拠は掘ってみないと分からないものなのです。
図2のように断層のずれが見えるように掘ってみると、図の左では1回だけの動きで出来た地層のずれの上に新しい地層が積もります。

右の図で2回以上動くと新しい地層の部分は古い地層のずれと比べると小さいものです。
各地層の年代を測定すれば繰り返しの周期が分かり、次の動きを予想できます。
このずれの違いがなければ普通の断層で、次の動きを予想できません。
しかし万が一(実際は十数万年に一度)動くかもしれないとして、活断層だと決めつけたのが、原子力規制委員会の学者たちです。
原発建設時には普通の断層であったのが活断層になってしまったのです。科学者ではなく臆病な予言者もどきです。

コメント

マスコミには敵国の工作員がうじゃうじゃいる

2017-10-31 00:12:55 | 日記

さくらの花びらの日本人よ誇りを持とう さんより転載です。

 

イメージ 1
 

---------------------
北朝鮮「日本列島丸ごと海中に」トランプ氏訪日前にけん制か
北朝鮮はアメリカのトランプ大統領の日本訪問を前に、安倍政権に対して「アメリカの手先となって軽率にふるまえば日本列島が丸ごと海中に葬り去られることを肝に銘じるべきだ」と威嚇し、北朝鮮への圧力強化に向けた日米両国の連携をけん制する狙いがあると見られます。(2017.10.28 NHKニュース)
---------------------
 
北朝鮮が「日本列島は丸ごと海中に葬り去られる」と脅してきた。
 
日本国民はこういう北の脅しに対して、選挙で「今の日本を守れるのは安倍自民党しかいない」という結果を出した。これを「民意」という。
 
しかし、この「民意」が自分達の考えに合わない人達は言いがかりや文句をつけてくる。
 
1029日のTBS「サンデーモーニング」はそれであった。
 
彼らにとって安倍自民党の大勝がよほど気に入らないらしく、コメンテーターは「(安倍自民党ばかり勝つ)小選挙区制度は見直した方がよい」(カッコ内は管理人が加筆)とまで言い切った。
 
確かに小選挙区制度の直しには賛成だが、彼らとはその理由が全く違う。
 
今の選挙区制度では候補者が地元優先中心になりがちであるが、中選挙区か大選挙区にして、候補者が堂々と国論で選ばれるようにしなければ国会議員の価値がない。
 
しかしサンモニの選挙区見直しの理由は「安倍政権に勝たせたくない」ということだ。こういうのを「動機が不純」という。
 
安倍総裁は永遠に総理をやるわけでもないのに、そのためだけに「小選挙区制度を見直すべき」と言う。こういうのを「アホの極み」という。
 
アホに付き合っていたら日本はおかしくなってしまう。
 
今回、自民党が「与党2割、野党8割」の質疑時間を見直して、与党の質問時間を増やす方向であるが、これもいつまでもアホな野党に付き合っていたら日本を守れないということだ。
 
もともと麻生政権時の質疑時間は「与党4割、野党6割」であったが、民主党が政権を取ってから「与党2割、野党8割」として、それが今に続いてきた。
 
民主党が質問時間を減らしたのは「野党に配慮した」からではない。党内事情である。
 
イメージ 2
 
 
野党に8割の質疑時間を与えたらまた「モリカケ」の続きである。多くの国民は野党の「モリカケ」騒動にうんざりしていたから“民意”で野党は負けたのだ。
 
にもかかわらずTBSは「モリカケ」の続きをやれと言う。

イメージ 6
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
 
国会の質疑に話題性はいらない。ワイドショーに面白おかしく無責任に取り上げられるものでもない。
 
今、日本にとって一番必要な国会議論は「日本をどうやって守っていくか」である。
 
そのために必要な憲法改正や軍事力増強、スパイ防止法など、今の日本の危機に対してやるべき議論は山のようにある。
 
にもかかわらず、アホな連中はそれをやらせないように「モリカケ」を追及させて安倍政権倒閣を狙っている。
 
ここまできたら国民も気づくであろう。「モリカケ」を言う連中は敵国の工作員であることを。
コメント

宮根誠司が視聴者にブチ切れ「もう偏向報道とか言うの止めませんか?」

2017-10-31 00:10:18 | 日記

保守速報さんより転載です。

1: (^ェ^) ★ 2017/10/30(月) 21:46:31.17 ID:CAP_USER9


宮根誠司が相次ぐ偏向報道批判について番組中に言及し、視聴者に反論していたことが分かった。語気を強める宮根誠司。けっこう怒っている。 

宮根誠司がFNN選挙特番でネット民を挑発「もう偏向報道とか言うのやめませんか?」
http://netgeek.biz/archives/105600
41: あなたの1票は無駄になりました 2017/10/30(月) 22:05:52.81 ID:FzkgYaiC0
偏向報道止めてから言え

6: あなたの1票は無駄になりました 2017/10/30(月) 21:51:22.12 ID:rlWhKZ/L0
偏向報道辞めればいいのにアホなの?

27: あなたの1票は無駄になりました 2017/10/30(月) 22:03:17.64 ID:3co7ahKZ0
偏向報道を止めろクズ!

5: あなたの1票は無駄になりました 2017/10/30(月) 21:50:58.14 ID:CdLD5NTU0
まずは中立な立場で番組作れよ 
それをしないうちに自らへの批判だけをやめさせようとするな。

13: あなたの1票は無駄になりました 2017/10/30(月) 21:56:34.40 ID:by7wBoJF0
中立で報道しないなら、はっきりと立場を明示しろよ 
中立を装いながら、意図を含めた報道をするから問題になるんだよ

11: あなたの1票は無駄になりました 2017/10/30(月) 21:54:52.63 ID:u1Y/yTfK0
逆ギレ芸人

19: あなたの1票は無駄になりました 2017/10/30(月) 21:58:24.45 ID:+NNUZjGA0
>>1 
> 「やめろ」と言われたらもっとしたくなるのがネットユーザーの心理。 

消すと増えます 
みたいなw

36: あなたの1票は無駄になりました 2017/10/30(月) 22:04:57.83 ID:gU8sO3uq0
偏向の意味が分からないんだろう

37: あなたの1票は無駄になりました 2017/10/30(月) 22:05:11.16 ID:7o1KnrUs0
そのうち『文句言われてただけ』が懐かしい時代に突入するよ

40: あなたの1票は無駄になりました 2017/10/30(月) 22:05:51.48 ID:fToosPK/0
マスコミがこれまで傲慢すぎたんだよ 
どうせ国民はバカだから気付かねーだろと気付いても
反抗できねーだろと偏向報道してた驕りのツケが今来ただけ 

おごるな傲慢になるなマスゴミごときが

46: あなたの1票は無駄になりました 2017/10/30(月) 22:09:13.73 ID:my9vp34L0
モリカケ芸人共が必死だな

49: あなたの1票は無駄になりました 2017/10/30(月) 22:10:22.81 ID:my9vp34L0
こんな人たちが必死だな

2: あなたの1票は無駄になりました 2017/10/30(月) 21:48:27.92 ID:jYNJCfrO0
「偏向報道やめませんか」 

そう言うのが先だろうがw

20: あなたの1票は無駄になりました 2017/10/30(月) 21:58:39.76 ID:RWEVMtJx0
マスゴミがいかに国民を舐め腐ってるかよくわかるな

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1509367591/

コメント

あの千眼美子がBAZOOKA!!!をジャック! 出家から9ヶ月!バラエティ初出演!  BSスカパー2017年11月6日(月) 後9時00分~放送

2017-10-31 00:08:56 | 日記

危機に立つ日本さんより転載です。

素晴らしい!

これは楽しみです!!

BSスカパー!

毎週月曜日21時放送!

https://www.bs-sptv.com/bazooka/

BAZOOKA!!!214
2017年11月6日(月) 後9時00分~放送

千眼美子の幸福のBAZOOKA!!! ~全部、やっちゃうね~

今回のBAZOOKA!!!は、
今年2月、突如芸能界から姿を消した女優・千眼美子氏がスタジオに登場し、
彼女がやりたい事だけやる60分!
題して、「千眼美子の幸福のBAZOOKA!!! ~全部、やっちゃうね~」。
お見逃しなく!

 

https://twitter.com/BAZOOKA_BS241/status/924990008011907072

あの千眼美子がBAZOOKA!!!をジャック! 出家から9ヶ月!バラエティ初出演!

ベストセラー「全部、言っちゃうね。」で言えていないこと さらに千眼美子がやりたいこと全部、やっちゃいます

11月6日 21時〜千眼美子の幸福のBAZOOKA!!! 全部、やっちゃうね。

https://twitter.com/BAZOOKA_BS241/status/924990008011907072

コメント

韓国は「新日本」?!海外の教科書で紹介される韓国情報が問題に

2017-10-31 00:05:08 | 日記

反一教育をしている韓国が、なぜ日本なのか????

韓国人が外国で犯罪をすると「俺は日本人だ」という、この真理と同じです。

戦前にお日本人は名誉白人でした。

朝鮮人が外国で一人前に扱われるためには、日本人であると言い放ったのです。

そしてそれを日本は許しました。

そして、戦後、犯罪を犯すと日本人に成りすますようになりました。

 

理想国家日本の条件 さんより転載です。

驚きw ヽ(。´Д`)ノ

http://viralmedia.tokyo/news/recordchina/383853.html

韓国は「新日本」?!海外の教科書で紹介される韓国情報が問題に―中国メディア


2017年10月29日、観察者網は、韓国「国民の党」に所属する朴柱宣(パク・ジュソン)議員が「世界101カ国の教科書が韓国について誤った記述を掲載している」と指摘したことを伝えた。

記事によると、朴議員は韓国学中央研究院などの発表を引用し、2012年から16年までの間に米国、カナダ、フランスなど101カ国の教科書に1356カ所に上る誤りがあったことを指摘。米国の高校の世界史教科書には「中国は韓国の長年にわたる宗主国だったと考えられている」との記述があり、バーレーンでは経済地理の教科書に「韓国は日本の発展モデルを取り入れたため、『新日本』の称号を獲得した」と記載されていたそうだ。スイスの小学校の地理教科書では韓国を中国の領土と紹介し、イエメンの高校の近現代史教科書では韓国を英国の植民地に数えていたという。

記事は、「日本海」「竹島」に関する表記も問題視されていることを指摘し、朴議員が「5年間で訂正されたのは37カ国の教科書にある534の誤りだけ。教科書は外国人が韓国を理解する基礎的なツールであり、早急の訂正が必要」と訴えていることを説明。また、「韓国は海外の教科書における自国イメージを非常に重視する」とも指摘し、韓国メディアが過去にこの問題を取り上げた時の内容も紹介している。

これによると、中央日報は09年に「世界199カ国の教科書に出てくる韓国関連の記述は計1万9900件余り。韓国学中央研究院が6年間かけて59カ国の1147件について分析したところ、約590件に誤りが見つかった」「エクアドルは教科書に韓国に関する記述がなかったことが問題視された」などと報じ、朝鮮日報は14年にスリランカで現代グループが中国企業として紹介されていることを伝える記事を掲載。同紙は「これら誤りが海外の若者に誤解を生じさせる」として、外交部により積極的な対応を求めたという。(翻訳・編集/野谷)
 
http://news.livedoor.com/article/detail/13820363/ 
コメント

夜空に巨大な光の輪が出現「宇宙人襲来?」シベリアで大混乱

2017-10-31 00:01:10 | 日記

今の地球上の科学知識で説明できないならば、宇宙人の科学技術かもしれない。

 

理想国家日本の条件 さんより転載です。

SNS投稿より【夜空に巨大な光の輪が出現「宇宙人襲来?」シベリアで大混乱】
、宇宙の他惑星生命体たちも、地球の行方を固唾を飲んで見守っています。

「宇宙協定」例外適用の時は来るのか。地球は、今、その瀬戸際であると思う。

Huge-glowing-ball-northern-Siberia-sparks-UFO-fears,WAS IT A TOPOL ROCKET?
https://youtu.be/a3RDOyosy-w

 
 

夜空に巨大な光の輪が出現「宇宙人襲来?」シベリアで大混乱

2017年10月30日 12時24分 ハザードラボ

http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/2/22510.html

 今月27日、シベリア北東部で巨大な光の輪が夜空に広がるようすを複数の住民が目撃した。地元メディア『シベリアン・タイムズ(The Siberian Times)』は、「宇宙人の襲来か」と恐怖に震える人の声を伝えた。

 報道によると、今月27日の夜、ロシア北部の北極圏にあるサレハルトの複数の住民が、北の空に正体不明の光が出現するのを目撃。

 光は当初、白いボール状に見え、写真家のセルゲイ・アニシモフさん(Sergey Anisimov)は「強力なサーチライト」だと思ったそうだが、ボールが渦を巻くようにどんどんと大きくなり、夜空のオーロラに呼応するかのように、青白い色からエメラルドグリーンに変化して、最後には薄く見えなくなった。

 SNS上には正体をめぐってさまざまな憶測が飛び交ったが、実はこれ、ロシア軍が27日の夜に行った移動式の大陸間弾道ミサイル「Topol-M」の発射実験が原因。報道によるとミサイルは、ロシア北西部のプレセツク宇宙基地から3000キロ近く東へ離れたカムチャッカ半島のクラ発射場を目標に発射したもので、ロシア国防省が正式に発表している。

光のボール
光のボールが消滅する寸前のようす(撮影:Alexey Yakovlev)
光のボール
北極圏の街サレハルトの住民が目撃(ロシアのSNS:Vkontakteより)

 

コメント

活断層と放射能を正しく知ろう③ 活断層は本当に怖いのか?

2017-10-31 00:00:10 | 日記

活断層は本当に怖いのか?

地震は断層の動きで説明できるとするのが地震学の基本になっています。

しかし、図1の神戸淡路の地震では、野島断層と離れた神戸の街(断層が密集している)が大被害を受けました。

神戸の断層も一緒に動いたと説明もありますが地表の痕跡はないようです。

揺れによる被害が大きいのは動いた野島断層の周辺ではなかったということです。

またひずみの蓄積する地域に複数の断層があり、その中でどれが動くかわからない、要するに予知ができないのです。

これは断層モデルでは完璧な説明ができないことになります。

確かに、大きな地震だと地表に段差となって現れます。この段差は上下左右に数m動きます。

しかし断層による被害は真上だけです。

図2は台湾の集集地震で8mの段差ができ、橋げたが外れたり、断層の真上のビルの階のみが縦にずれました。

よく見ると、両隣の部屋は破壊されていません。

当然ですが、筋交いのない左側の建物1階は破壊しています。

図3では阪神淡路大地震に野島断層が水平に2m、上下に1m動きましたが、真上の民家は破壊されなかったのです。

ブロック塀が左横にずれているのがわかります。

民家の基礎地盤がずれても民家本体が浮いている状態だったから無事に済んだようです。

これにより断層の真上の建物であっても、食い違いを吸収する構造にすれば被害は最小になるのです。

すなわち断層の動きは止められないが、工学の知恵で断層上でも建築できるのです。

コメント

「韓国―日本間3000円」の時代に、出国税1000円を取る感覚って…… ザ・リバティWeb 「訪日観光客を増やしたいのに、なぜ観光客を減らすような増税をするのか」という反発の声も

2017-10-30 00:28:27 | 日記

危機に立つ日本さんより転載です。

まさしくその通りで、観光客を増やしたいので、何故減らすようなことをするのでしょうか?

諸費税増税も同じで、大胆な金融緩和をして景気をよくしようとしているのに、いきなり増税で

景気を腰折れさせ、アベノミクスは大失敗に終わっています。(政府は認められないようです)

政治も主導権を持ってできないのは最悪なのですが

財務省や各種省庁は、増税や自由化の反対の規制ばかりするのでしたら、大川総裁が言われているように

解体してしまうのがよいですね。

本当、いらないですね。


「韓国―日本間3000円」の時代に、出国税1000円を取る感覚って……

消費増税に限らず、どうも政治家や役人には、ブレーキとアクセルを同時に踏みたがる癖があるようです。

 

観光庁と財務省が、日本を出国する旅行者に対し、一人1000円の「出国税」を徴収するよう、調整に入っています。

 

目的は、「訪日観光客を増やすため」。多言語表記やWi-Fiの整備、観光案内所を充実させるために、お金が欲しい。そこで、利用者である観光客から徴収しよう、という発想です。

 

しかし、「訪日観光客を増やしたいのに、なぜ観光客を減らすような増税をするのか」という反発の声も、旅行業界などを中心にあがっています。

 

 

1000円で需要が8%減!?

この出国税1000円は、訪日観光客にとってどれだけのインパクトなのでしょうか。

 

以下、詳細は本サイト(有料)でご覧下さい。

http://the-liberty.com/article.php?item_id=13736

コメント

「サイテーにも程がある国難ほったらかし選挙」が終わった後も、「希望の党」の元民進党議員のサイテーな言動。彼らこそ絶望的!

2017-10-30 00:19:48 | 日記

税金をじゃぶじゃぶ使う為に、決して国民のためではなく、なりふり構わない既存の政治家達=売国奴達

自腹で立候補した清潔で勇断できる政党を、知らさないマスコミです。

マスコミも餌をもらえる既成政党ばかりにすり寄る=売国奴マスコミです。

 

理想国家日本の条件 さんより転載です。

  

http://blog.goo.ne.jp/hikarinonakama/e/7b159f4491fa57109a88db286b4cbb5d

光りの進軍  光りよ通え・・・☆より 2017-10-28 14:13:07  megamiyamaさんの記事より

「サイテーにも程がある国難ほったらかし選挙」が終わった後も、「希望の党」の元民進党議員のサイテーな言動。彼らこそ絶望的!

分裂した元民進党の中でも、特に「希望の党」にくら替えした議員達の言動には、あきれてものがいえません。

小池さんが立ち上げた「希望の党」が、結果的にこんな議員しか当選させられなかったのかと思うと、本当に絶望的デス。

「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」さんが

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6849.html

選挙後は一斉に小池の悪口!柚木「小池代表をリセット」・玉木「希望の党を民進党の色に染める!」

 の記事で書かれていますが、

 

『選別・排除』をするなら徹底的にやり、『選別・排除』することの正当性をしっかりと訴え、激しく戦って最後まで注目を惹くべきだった!
しかし、小池百合子の『選別・排除』は途中で腰折れしてしまい、非常に中途半端になってしまった。
その腰折れ・中途半端こそが、「希望の党」の大失速の最大要因だ!
小池百合子「希望の党」は、安保法案に猛反対していた民進党の連中を次々と公認しただけでも、大きなイメージダウンとなった。
しかも、その後、民進党のカネ(150億といわれる政党助成金)と人数(100人を超す候補者)がほしくてほしくてしょうがない「希望の党」は、大多数の民進党出身者に配慮し、「政策協定書」から「集団的自衛権の行使を含め安全保障法制を基本的に容認する」を削除し、 「憲法にのっとり適切に運用する」に変更した!詳細記事
また、「希望の党」は、10月6日に発表した衆院選の公約と政策集に「外国人地方参政権付与に反対」を盛り込むことを断念した!
こうなると、政策も、候補者も、 「希望の党」は「民進党」に乗っ取られたようなものだ!
「希望の党」が大失速した最大の要因は、『選別・排除』発言ではなく、その『選別・排除』に腰折れし、最終的には碌に『選別・排除』をせずに政策を大幅に民進党に近づけてしまい、政策も候補者も民進党に乗っ取られてしまったことだ!

(抜粋、以上)

 

「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」さんが云うように、「排除する」という言葉がいけなかったのではなく、「民進的政策を排除できなかった」ことが小池新党人気失墜の最大の原因だと思います。「民進党応援団」のマスコミにはコレが云えないのでした。

マスコミ世間では〝排除”された枝野さんが独立して男を上げ、前原さんは仲間を売ったとか捨てたとか非難ゴーゴーになりましたが、今日本が置かれている危機的状況からすれば、改革保守の旗印の下に「民進党」がくら替えを図ったのは、至極真っ当な決断だったはず。

小池さんが中途半端な〝排除”で、民進党のイイとこ取りしようとしたことが、右にも左にも反発を招いた!というだけです。

「目指すは、自民党以上の保守。改革保守政党です」とハッキリ宣言した後は、右も左も「来る者は拒まず。去る者は追わず」で行けば、案外、行けたのかも知れません。ソレが信念に反するなら自らが率先して「維新」や「こころ」そして「幸福実現党」との連携を打ち出し、改革保守連合政権を目指すべきだったでしょう。

小池さんの一存でどうにでもなる選挙であったことは、確かでした。その「一存」のありかが不確かで不透明だったことが、小池人気に絶望的な影を落としました。要するに、「政策」も「組織」も「人材」もないのに目指したのは「結局、首相の座!?」と国民に見透かされてしまったのではないでしょうか?

政治家が国家・国民の為ではなく、所属する政党における自分の地位や名誉の為に(或いは先代から受け継いだ〝領土(議席)”の為?)に右往左往する選挙には、もう大半の国民がうんざりしているのですが、それでも自民党しかないと思うのは「北朝鮮のミサイル」のお蔭って!?そりゃ、「国難選挙」してしまいますわな。

本当に、夢も希望も見えない日本!このままで良いのか?と訴え続けて9年の「幸福実現党」は今回いよいよ、名前も出ませんでした。(諸派って…今回は幸福実現党だけ!)

例えば「幸福実現党」の存在とその政策に「希望」を感じるセンスが小池さんに少しでもあったら、全然違ってたのに!と悔しい気持で一杯です。

選挙前に、幸福実現党党首釈量子VS小池都知事の対決が一度見てみたかった!

「幸福実現党」の組織と政策を借りて、新党「希望の党」が日本の〝幸福を実現”することだって出来たかも知れない…と妄想はどこまでも膨らみ続けました(小池さんは都知事に専念してもらい、中山恭子女史、釈量子女史のどちらかが「希望の党」総裁に!どちらにせよ安倍首相に変る女性の首相誕生も夢じゃナイ!とか…)、が現実は甘くナイのでした!どうせ議席の数を争うだけが目的の選挙です。(もうこの「選挙制度」自体、オワッテマス)政党同士は政策で争っているつもりでも、国民は政権を何処に取らせるか?で選んでいます。

なので、今回新しい政党の参入がほとんど絶望的状況の中で、小池さんが首相の座を狙って自民党に挑んだのは、画期的なコトではありましたが、しかし、民主党の政権交代時代の悪夢がトラウマとなり「希望の党」に民進党が乗っかると分かった瞬間、小池新党への風はピタッと止まったでのした。

片や、今回も百人近い候補者を揃えた「幸福実現党」という〝元祖第三局”の政党は、メディアによって黙殺され、未だに在ってなきが如し。完全に選挙戦の蚊帳の外に置かれました。そして、「幸福実現党」の政策やキャッチコピーを黙ってパクり放題の自民党。

自民党が「幸福実現党」のイイとこ取りするのは毎度のコトながら、コレも一切記事になることなどアリマセン。ただ、サヨクなマスコミがここまで「幸福実現党」を亡きモノにするのを良いコトに、自民党が”アベノミクス”で幸福実現党の経済政策をパクリ〝この国を守り抜く”という大川総裁の言葉をパクるのは、大川総裁が隠れたリーダーであり、「幸福実現党」が真の「希望の党」だという証しでもあります。

小池さんが「民進党」で墓穴を掘ったように、誰も知らないのを良いコトに「幸福実現党」の政策やキャッチコピーの〝イイとこどり”した報いはいつか必ず「自民党」にも跳ね返ってくるでしょう。今、マスコミ世間では、小池さんや「希望の党」に集まった人々へのバッシングが凄まじいですが、少なくとも「立憲民主党」や「無所属」に解体された元「民主党」議員達への国民の目線は更に厳しいモノがあることを、マスコミも少しは理解した方が良いのでは?

「希望の党」の誕生自体は、この国の政治が左右のイデオロギーの対立から解放されるキッカケとして画期的な挑戦であったと後になって証明されるのではないでしょうか?少なくとも、自公政権にも満足できない、頼りになる保守政党の誕生を心待ちにしている国民が一瞬「希望の党」に期待を寄せたのは事実なのですから、例え「小池新党」がこのままポシャッたとしても、ホンモノの「希望の党」の誕生が待たれるだけです。

落ち目の「民進党」に乗っ取られるほど、小池さんの「希望の党」が〝ヤワな党”なのかどうなのかも含めて、今後の政局の行方に注目したい処です。(せっかく民進党の中の保守派が意を決して集まったのですから、又古巣に戻るなどというみっともないことだけはしないで、是非「希望の党」の党員として改革保守の路線を切り開いて頂きたいものです。)同時にソノ見識の低さが目に余り、国民の意識と大幅にズレてきていることにマスコミ自身がそろそろ気づいても良い頃です。

小池さんや前原さんの悪口を云うなら、〝排除”されなかった元民進党議員達の小池さんに対するイケ丈ダケな言動も「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」さんの記事のように批判されて然るべき。(最近、さすがに「民進党」の情けない体質について暴露したり批判するテレビのコメンテーターも増えてきましたね。)そして、野党第一党「立憲民主党」を持ち上げたい気持ちもわかりますが、その嫌われぶりも少しは公平に報道するべきでしょう。(アノ民主党亡国政権の閣僚たちが何で当選できるかが未だに理解できないデス…)

サイレント・マジョリティーな人々が口々に、「こんなに入れたい人が見当たらない選挙もなかった!」といっているのですから、今回の衆院選、一言で言えば、「サイテーにも程がある、国難ほったらかし選挙」 でした。

そろそろ、選挙(というより、日本の政治!)を面白くするために、メディアは「幸福実現党」の政策を隠さず、国民に問うて見る必要があるのでは?何故、消費税減税が、一番の福祉政策になのか?

憲法改正より何より、北朝鮮のミサイルから国民を守る為に今出来るコト、すべきことは何か?他党とは一線を画す答えが、ソコにあります。

 


たけし、衆院選メッタ斬り!民進党議員“鞍替え”は「泥船から泥船に」

http://www.sankei.com/entertainments/news/171025/ent1710250001-n1.html

たけしは政界再編の秘策について「きよし、お前(選挙に)出ろよ」と仰天の出馬要請。

「希望の党に対抗して、幸福の党でいいじゃないか」と続けて笑わせた。

 


 

ユネスコ、「慰安婦」登録見送り 背後にあった幸福実現党と保守団体の活躍  2017.10.28

コメント

朝鮮半島有事での在韓邦人の退避は「有志連合」で米豪加と連携、自衛隊機活用を政府検討

2017-10-30 00:16:38 | 日記

反日教育で育った韓国民ですから、戦争でなくても危険なのです。

まして戦争になったら、絶望的ですね。

 

理想国家日本の条件 さんより転載です。


朝鮮半島有事での在韓邦人の退避は「有志連合」で 米豪加と連携、自衛隊機活用を政府検討

2017.10.25 http://www.sankei.com/world/news/171025/wor1710250004-n1.html

政府が、米国の軍事行動などに伴う朝鮮半島有事にあたり在韓邦人を避難させる非戦闘員退避活動(NEO)について、米国やオーストラリア、カナダを中心とした有志連合による枠組みでの対処を検討していることが24日、分かった。邦人退避に自衛隊機を活用するには韓国政府の同意が必要で、韓国で抵抗感の強い自衛隊を有志連合の一角と位置づける方が同意を得やすいと判断している。

 各国の退避活動で日本が主要な中継地点になることを念頭に、政府は米国とともに有志連合構築を主導する。軍事作戦とは切り離した有志連合の正当性を印象づけるため、退避活動という人道的措置に関する国連決議の採択を求めることも視野に入れている。

 韓国国内には仕事などを理由とする長期滞在の日本人が約3万8千人、観光などが目的の短期滞在が約1万9千人で計約5万7千人いる。米国人は20万人以上で、オーストラリア人やカナダ人も多いとされる。

 北朝鮮が弾道ミサイル発射や核実験で挑発をエスカレートさせれば米軍の北朝鮮への軍事攻撃とそれに対する北朝鮮の韓国攻撃などに発展する危険性が高まる。有事が不可避の情勢となれば政府は在韓邦人に退避を勧告し、早期に民間航空機で日本へ帰国させる。

 ただ、企業の駐在員や在韓日本大使館関係者、政府職員のうち一部はその後も韓国国内にとどまらざるを得ないとみられる。そうした邦人を有事が目前に迫った段階で緊急退避させなければならない一方、民間機は運航していない可能性が高く、自衛隊の輸送機の派遣が不可欠となる。

 政府内には、有事が迫れば韓国政府は自衛隊機の派遣を拒否しないとの指摘があるが、韓国世論の動向が見極めにくいことも踏まえ、有志連合を構築することが得策との見方が多い。

 NEOで有志連合が機能すれば、韓国国内での輸送を調整しやすくなる利点もある。有事が迫れば民間空港が閉鎖される事態が想定され、運用が過密化する軍用空港での離着陸や駐機場の割り振りを有志連合の連携で円滑化できる。

 

.

 SNS情報より

 情報入手手段に、TV、新聞もあまり報道しないと思われ・・年末あたりからご注意を。


コメント